現在デスクトップを使用しているのですが、
本体を移動させようとしてディスプレイケーブルを
本体から抜いたときにピンの1つ(全部で15本)
が曲がってしまいました。
どうしてもまっすぐに直せなかったのでそれ以外のピンだけで
接続すると赤色が表示されなくなりました。
ディスプレイケーブルを交換しようとしたのですが、
ディスプレイにケーブルがそのまま吸収されて
いってて簡単に交換できそうにもありません。
色の表示がおかしくなったのはやはりディスプレイケーブルの
せいでしょうか?
ケーブルを交換するには修理に出さないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (2件)

taka113さんの言うとおり、修理に出した方がいいと思います。

保証期間内でしたら、無料で修理してくれるかもしれません。メーカーに出せば、新品が送られて来ることもあります。(修理するより新品を出した方が安いらしい)
    • 0

ピンが曲がって信号が上手く伝えられなくなると当然画面表示に関わる信号が欠けてしまうことになりますので上手く表示出来なくなることがあります。

曲がってしまったピンを元通りに出来そうもないなら修理に出すしかありません。かといって自分で修理することは全くお勧めできませんし、ここで方法を教えることは出来ません。やはりメーカーの修理に出されたほうがよいのではないかと思います。
    • 0