現在デスクトップを使用しているのですが、
本体を移動させようとしてディスプレイケーブルを
本体から抜いたときにピンの1つ(全部で15本)
が曲がってしまいました。
どうしてもまっすぐに直せなかったのでそれ以外のピンだけで
接続すると赤色が表示されなくなりました。
ディスプレイケーブルを交換しようとしたのですが、
ディスプレイにケーブルがそのまま吸収されて
いってて簡単に交換できそうにもありません。
色の表示がおかしくなったのはやはりディスプレイケーブルの
せいでしょうか?
ケーブルを交換するには修理に出さないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (2件)

taka113さんの言うとおり、修理に出した方がいいと思います。

保証期間内でしたら、無料で修理してくれるかもしれません。メーカーに出せば、新品が送られて来ることもあります。(修理するより新品を出した方が安いらしい)
    • good
    • 0

ピンが曲がって信号が上手く伝えられなくなると当然画面表示に関わる信号が欠けてしまうことになりますので上手く表示出来なくなることがあります。



曲がってしまったピンを元通りに出来そうもないなら修理に出すしかありません。かといって自分で修理することは全くお勧めできませんし、ここで方法を教えることは出来ません。やはりメーカーの修理に出されたほうがよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップの解像度を変更したらディスプレイに何も映らない

デスクトップの解像度を上げたところ、ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった為、現在PCの画面が映りません。
セーフモードで起動してみるも、同じように映りませんでした。
ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった事が原因だと思うのですが、どうにかして解像度をうまく変更できませんでしょうか?
ちなみにディスプレイの限界解像度は1440x900 @60 Hz です。
それ以上にデスクトップの解像度を変更してしまいました。

Aベストアンサー

セーフモードで起動しても映らないのであれば別の原因が考えられます。
セーフモードで起動すればVGAで起動するので
ディスプレイの限界の解像度を超えるということはありません。

>PC自体は正常に動作しています。
どこから判断しているのでしょうか。

Q光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。

光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。

PS3とコンポのスピーカを接続しようと考えています。

PS3側には光デジタル出力端子、
コンポ側には光デジタル出力端子とLINE入力端子x2
がそれぞれにあります。

光デジタルケーブルのみでは、コンポ側に光デジタル入力端子がないので、
接続することができません。

そこで、途中でオーディオケーブルのピンプラグx2に変換することができれば
コンポのスピーカーで音声を聞けると考えました。

そのような変換機があればお教えください。
または、光デジタル端子--ピンプラグx2のケーブルがあれば
こちらもお教え下されば助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

D/Aコンバータアンプが必要です。
例えば下記の製品。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IZK8BI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001FZB670&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0GJ32GZ96G9AMZCHCKYW

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha25d.html
PS3=「(9番端子)(7番端子)」=コンポ
別途、ケーブルも必要です。

Qディスプレイの解像度について

実際のディスプレイの解像度は、
ディスプレイの解像度の性能によるのでしょうか?
つまり、どんなに古いPCでも最新のディスプレイを使用すれば、
高解像度で表示することが出来るのですか?

質問の意味が分かりにくいと思いますが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
モニタの解像度は、以下の条件によって左右されます。

・モニタの解像度
・ディスプレイアダプタ
・ドライバ

このため、モニタを変更しても、ディスプレイアダプタが対応していないと、
解像度や表示色は増えない場合があります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/syspc/pc_k06.htm

QPC起動の状態で、ディスプレイのD-sub15ピンを取り付けるのは、やってはいけないことなのでしょうか。

自作PCを起動後、ディスプレイのD-sub15ピンを
取り外して、再び接続したら電源が
落ちてしまいました。

PC起動の状態で、ディスプレイを取り付けるのは、
やってはいけないことなのでしょうか。

わかる方いらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ディスプレイの15pin端子には電源ラインが無いので、普通は大丈夫だと思います。プレゼンなどでノートPCに外部ディスプレイをその場でつなぐなどビジネス現場ではよくされていると思います。
ただ、実際に落ちてしまった以上、悪かったわけですよね。よほど変な順序で接点が接触したのか。確かに一般論としてはD-subやDINのような全ピンが同じ長さのものは原則は電源オフです。
USBは、電源ピンが長く信号ピンが短く、必ず先に電源が繋がってから信号が繋がるように工夫されています。

参考URL:http://www.hage88.com/vga.htm

Qパソコンディスプレイの解像度について質問です。

パソコンディスプレイの解像度について質問です。

現在使っているノートパソコンの解像度が1,366×768なのですが、
1920×1080対応のディスプレイを購入して、HDMIケーブルでノートパソコンに接続させた場合、
ディスプレイでの解像度は、
ノートパソコンの1,366×768で映るのでしょうか?
それともディスプレイの1920×1080で映るのでしょうか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

>ノートパソコンの1,366×768で映るのでしょうか?
>それともディスプレイの1920×1080で映るのでしょうか?

ノートパソコンが対応していれば、

外部ディスプレイのみの表示では、1920*1080で表示され

外部ディスプレイとノートPCと同時表示であれば、1366*768か、もう一段階下のワイド表示の解像度で
外部ディスプレイが拡大表示をします。

QD-sub15ピン端子とコンポーネント映像端子の変換ケーブル?

 片側にパソコンのアナログD-sub15ピンがあり、反対側にコンポーネント映像端子(Y/Cb/Crの表記あり)があるケーブルを中古店で発見しました。
 これを使えば、ノートパソコンの映像を、コンポーネント映像端子のあるテレビに接続することができるのでしょうか?それとも何か特別な用途のケーブルなのでしょうか?
 私は詳しくないため、不十分な質問内容かもしれませんがご容赦ください。また易しい解答をお待ちしております。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

お尋ねのケーブルですが、下記URLの物と同じか分かりませんが、同類の物ではないかと思われます。

そのページには、「他社製プロジェクター及びそのほか機器でのご使用はできません。」と記載がある事から、特定の機種向けに製造されたケーブルだと思います。

P.S. 最初は「そんなのある訳ない」と思ってしまいました…。

参考URL:http://www.benqdirect.jp/shopdetail/006005000016/order/

Qグラボを高解像設定にして、ディスプレイを低解像度に

画面の縦横の比率が同じとした時、グラボを高解像設定にしてディスプレイを低解像度にすると、グラボをディスプレイのマックスの解像度に設定した場合と同じ表示になるのでしょうか?

たとえば、グラボで100×100の解像度に設定し、ディスプレイは10×10がマックスの解像度だった場合、グラボから受け取った情報は、ディスプレイでどのように処理され、10×10として表示されるのか知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

編集途中で打ち上げてしまいました。文末の欠損のみ。
確かにパネル通りの画素数で入力したほうが、文字表示のにじみや揺らぎ感を
排除して再現できるので、間違いが無いです。
「色の再現性」設定に関する結果は画素数変換の処理でも左右されますので、
写真や印刷の制作系では「パネルの解像度を偽って設定」する事は滅多に有りません。
(NHKニュースでは、メール記述などの表現で、積極的に「画素数を合わせた
「ビットマップフォント」の液晶表示」をカメラで接写して使うようです)

ただし設置環境込みで「パネル能力が肉眼で見分ける密度を超える」場合は、
テレビ放送と同じく「表現性の高いフォントや配色、文字輪郭加工など」を
用いて表示させる方が正解です。
MacOS系の、レティーナパネルで思い違い記事が相当多かったので念のため。

Q同軸ケーブル(5C)のF型接栓にコンタクトピンは必要?

5C-FBケーブルにF型接栓をつけようと思っていますが、芯線にコンタクトピンをつけるタイプのものがあると思います。
コンタクトピンはわりと細いのですが、そもそも、TV、レコーダー等のメス側の中心部は規格、性能上どれくらいの太さが許容できるのでしょうか?
太くても問題なければコンタクトピンは使わないでおこうと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>太くても問題なければコンタクトピンは使わないでおこうと思っています。

AV機器の同軸コネクタメス側には、5CFBの芯線が直接入るように設計されているので全く心配無用です。
9割方の人はコンタクトピンなど使いません。
コンタクトピンは、差し込むときに折れたりせず確実に挿入させることが目的です。
芯線の先端を斜めカットして鋭利にすれば、スムーズに挿入出来ます。

太さよりも長さに気を遣いましょう。

Q液晶ディスプレイの解像度と文字の大きさ

液晶ディスプレイの買い換えを考えています。
今使用している液晶ディスプレイは13.3インチで解像度が1280×800です。購入候補は20.1インチ、解像度1680×1050か19インチ、解像度数1440×900です。
今のディスプレイでも文字が少し小さく感じるのですが、どちらのディスプレイにしても今より文字が小さくなることはないでしょうか?
実物が見られたら一番良いのですが、田舎ゆえディスプレイ単品の展示がありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実物を見るまでもなくピタゴラスの定理を知っていれば中学生でも電卓を使えば計算できます
問題例 一辺がAミリの正方形のタイルを隙間なくたて800枚、横1280枚並べたらその長方形の対角が13.3インチになりました
1インチは25.4ミリです さて この正方形のタイルの大きさは1辺何ミリの大きさでしょうか
方程式 
(1280×A)^2 + (800×A)^2 =(13.3×25.4)^2
解けば Aは0.2238ミリ
同様に20.1インチのその製品は0.2577ミリ 19インチの製品は0.284ミリとなります
上記の方程式くらい、とけるよね?

Qヘッドフォンの2ピンから1ピンへの変換

教えてください!!
飛行機の機内で使用するヘッドフォンのジャックは2ピンですがこのヘッドフォンをi-podに使用したく2ピンから1ピンへの変換アダプター等を探していますが見つけれません。逆の1ピンから2ピンへの変換アダプターは良く見かけるんですが2ピン→1ピンに変換というのは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>モノラル用の2ピン→1ピンのアダプター(AP-123A)を使用しても
ステレオでなるのでしょうか?

 AP-123Aは、モノラルミニジャックを、単に二股にするだけ
ですので、ステレオにはなりません。

 CN-2010Aが、iPodのステレオミニジャックに刺して
左・左に独立させますので、ピンジャック2個利用になります。
 機内用ヘッドホンの端子は、右用・左用の独立端子ですので、
ピンジャックをミニジャック(モノラル)を変換(2組)すれば
良いかと思います。



 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報