私は、2年前から年賀状のテーマを決めています。
それは『懐かしのアニメシリーズ』です。

申年→パーマン2号(ブービー)
酉年→ガッチャマン

と、見ればなるほどと誰もが知っているけれど、既製品ではなかなかないものを作りたいと思っています。
今年は戌年。逆に幅が広すぎてどれも安易に感じてしまいます。(例:パトラッシュ、スヌーピー等)
サブキャラでももちろんかまいません!
受け取った人に「そこをつくか!?」と言わせるようなキャラを教えてください。
※送り先は友人がほとんどです。
会社の方には別のものを送ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

#6のmshr1962です。

思い出したので追加
家なき子の「カピ、ゼルビーノ、ドルチェ」
http://www.tms-e.com/library/tokushu/ienakiko/in …
ペリーヌ物語の「バロン」
http://www.geocities.jp/perrine_story/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家なき子!!かなりいいです!!
この画像をこのまま使いたいくらいです☆
まさに「そこをつくか!?」って感じですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 16:43

#14です。


また思いつきました。(全然しょぼいですが・・)

関西の方ならわかると思いますが吉本芸人のサバンナの「犬井ヒロシ」はどうですか?
ストリートミュージシャンのキャラで持っているギターも犬です^^
    • good
    • 0

藤子不二雄Aさんの「ビリ犬」はいかがでしょうか?


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

ちなみに、私は酉年は手塚治虫の「火の鳥」でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は思いつかなかった・・・
「科学忍法火の鳥だ~♪」と歌いながら書いていたのに…w
ビリ犬初めて見ました!
なんかまぬけっぽくてかわいいですね☆

お礼日時:2005/11/11 17:13

怪物君のオオカミ男、オオカミは犬の仲間なので・・。


おばけのQ太郎に登場する犬(ブルドッグ?)も
インパクトありました。
サザエさんのお隣のハチ(昔はジョン)も可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチww
いいです!かなりいいです!
決勝戦まで残りそうなキャラですね。
ハチを中心にいささかさん、おかるさん、うきえさん、じんろくさんと
全部脇役でかためてやりたいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/11 17:11

関西なら「あっちこっち丁稚」の伝次郎かな?



アニメじゃないか・・・。

ぬいぐるみもあったしいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあるような・・・
きっと見たら思い出すかもです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 17:08

#6,8,9のmshr1962です


#13,14の方の言う通り普通の犬でない方がいいなら
ハコ犬
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902314 …
まぬ犬(まぬけ犬の事らしい)
http://manudog.com/down/comic/
アフロ犬
http://www.greencamel.co.jp/news_window/afro.html

後一応犬のでていたアニメ
宮崎駿の「名探偵ホームズ」登場人物がすべて犬の擬人化
新造人間キャシャーンの「フレンダー」(ロボット)
機甲警察メタルジャックの「ランダー」(ロボット)
破裏拳ポリマーの「ランボス」
ルパン三世カリオストロの城のクラリスの愛犬「カール」ユンカース・カムヒアの「ユンカース」
めぞん一刻の「惣一郎とマッケンロー」
名犬ジョリィの「ジョリィ」
白い犬のジェイクの「ジェイク」
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さんは、かなりの引き出しを持ってますね!どれもいいものばかりで迷ってしまいますw

お礼日時:2005/11/11 17:07

酉年のガッチャマンを見てかなりもところを狙っておられる方だと思うので



犬→dogということで「ホットドック」なんてどうですか?

もはや犬ではないしベタだけど誰もここまではしないかなと・・・

あと同じ発想でバックトゥーザフューチャーの「ドク」(博士)なんてのも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははw
ひねりましたねww
私の友人達なら正月早々に突っ込みを入れてくるはずですw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:58

『居ぬ』とかけて空席の座布団にしたろかと思いました。


う~ん、手抜きにもほどがある( ̄▽ ̄;)。

まぁ、普通に犬を描くなら、ゲーム幻想水滸伝3のコ犬たち(全員ふろしきを背負って変な鳴き方をする犬五匹)か、ゲームOZに出てくるガルムが着ぐるみ着た絵、かな?公式だし♪
でもあまり有名ではないですね・・・(泣)。

http://www.konami.jp/gs/game/genso/III/index.html←壁新聞コーナーにデフォルメされたイラストが
http://www.konami.jp/gs/game/oz/←こちらのQ&Aのネタバレにイラストが

ちなみに申年の時、頭に瘤を作って血を流しているヒツジが、ダイイングメッセージで「さる」と書いている絵を描いたところ、年明け早々笑いを取れました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム系はちょっとわからないですね・・・。
せっかく教えていただいたのにごめんなさい↓↓
また何か思いついたら教えてくださいね☆

お礼日時:2005/11/11 16:55

#7です。



思いっきし、他の人とかぶってたんで、もう一度考えました!!

トムとジェリーのブルさん親子も良いんですが、
トムとジェリーの間に出てきてた
「ドルーピー」は如何でしょう??

今度こそ他の人とかぶってませように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶってないようですよww
トムとジェリーに犬が出てくるとは・・・
まだまだ勉強不足でした。
また、思いついたら教えてくださいね☆

お礼日時:2005/11/11 16:53

「タマ&フレンズ」のポチはどうでしょう?



タマとかを書かないと普通の犬になってしまいそうですが(苦笑)他の仲間を書けばかなり意表をつくキャラだと思います

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Tama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一匹だとわからないw
私が学生時代に使っていたお裁縫セットが
タマ&フレンズの物だったので、私と同年代の人は
家庭科の授業を思い出すかもしれませんねw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい!!!くじ付き年賀状の当選番号について・・・

こんにちは!くじ付き年賀状の当選番号が発表されたと思いますが、一枚一枚確認していたら手間だし、何百枚とあるのでかなりの時間が掛かります。番号を入力すると当たりかどうかわかる、というような便利なサイトをご存知の方、是非教えていただきたいです。どなたか宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

こういうのはいかがですか?
http://www.est.co.jp/oatari/200601/index.html

参考URL:http://www.est.co.jp/oatari/200601/index.html

Q今年(2016年)は申年ですが、申年生まれの方って見えますか❔ちなみに私は申年生まれなんですが…。あ

今年(2016年)は申年ですが、申年生まれの方って見えますか❔ちなみに私は申年生まれなんですが…。あと申年生まれは多いと思いますか❔

Aベストアンサー

単純に考えれば12人に一人は申年です。

総人口を十二支別にみると、丑(うし)年生まれが1133万人で最も多く、午(うま)年生まれ(958万人)は12番目――

●  1番 ― 丑(うし)年生まれが1133万人で最も多い
●  2番 ― 子(ね)年生まれ1115万人
●  3番 ― 巳(み)年生まれ1114万人
●  4番 ― 辰(たつ)年生まれ1105万人
●  5番 ― 亥(い)年生まれ1102万人
●  6番 ― 寅(とら)年生まれ1099万人
●  7番 ― 卯(う)年生まれ1083万人
●  8番 ― 未(ひつじ)年生まれ1017万人
●  9番 ― 戌(いぬ)年生まれ1012万人
● 10番 ― 申(さる)年生まれ1011万人
● 11番 ― 酉(とり)年生まれ971万人
● 12番 ― 午(うま)年生まれ958万人

Q年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

平成20年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。
私は79枚来ましたが切手シート1つだけでした。
みなさんはどうでしたか?

まだ見てない方へ 当選番号

1等 574578

2等 957358 769466 397940

3等 下4桁 9660

4等 下2桁 37・64

年賀オリジナル賞 935473 588104 
         
         520056 700871

C組限定賞 8127751 561101

Aベストアンサー

言われてみれば今日でしたね。
ありがとうございます。忘れていました。
ナイスな質問でした。おまけに番号まで。

残念ながら切手シートが2枚当たっただけです。

民営化されて月末発表になった理由はなんでしょうね。
おかげで、月末まで年賀状をファイルに綴じることが
できずに困っています。。弩

Qパーマンが宅急便を始めたらどうなると思いますか?

魔女の宅急便のように、パーマンが宅急便を始めたらどうなると思いますか?
パーマンは学校や宿題があるのであまり商売にならないかもしれませんが。

Aベストアンサー

どこでもドアを使って配達をするドラえもんがライバル会社として現れ、
挙句の果てに、雨の日に配達したせいで、
品物がびしょびしょに濡れたというクレーム処理に追われる始末。

時速119キロ程度じゃ、長距離はきついですし、
パーマンと仲間全員でやったとしても、あまり稼げないでしょうね。
最終的には失業でしょうw

Q年賀状当選番号を私的利用できますか?

先日、ある企業から案内が来ました。
郵便局が発売している年賀ハガキの番号を利用して、
その企業が独自の当選番号を決め、「自社商品の割引をする」というものです。
これって、法律的には問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

当選内容が「自社商品の割引だけ」なら何も問題は無いと思いますが。

「割り引くか割り引かないかを決めるだけ」にハガキの番号を利用しているだけで「自社商品を割り引くかどうかは、その会社の裁量の範囲内」として認められると思います。

これが「賞品が当たる」だと微妙ですが、微妙なだけで景品表示法にも抵触しないし…。

なお、郵便局が完全民営化したら、郵便局が文句を言って来るかも知れませんね。

て言うか、郵便局が完全民営化したら「お年玉付き年賀ハガキ」とかの「当たり付きはがき」そのものが景品表示法とか懸賞関連の何かの法律でマズい事になったりしそうな気が…。

Q爆弾のブービー・トラップ

爆弾を扱った映画ではブービー・トラップが使われることがありますが
あなたが爆弾犯ならどういうブービー・トラップを仕掛けますか?

Aベストアンサー

よく、振動型の起爆というのがあるな。例えばワイヤーなどが振動すると起爆するというようなやつね。

あれを、コンサートホールに設置されたピアノの一番低い音の弦につないでおく。舞台は、例えば著名コンクールの自由演奏の日。参加した人間が次々に曲を弾いても爆弾は一切起動しない。が、とある曲(ラフマニノフのある曲だったか。ピアノの一番下のキーまで使う曲があるんだ)を得意とするピアニストがその曲を弾いたとき、爆発する。映画なんかではいいシーンになると思うがな。

Q年賀状のお年玉くじの締め切りが昨日でした・・・

年賀状のお年玉くじの引き換え締め切りが昨日だったことに今気付きました。年賀状たくさんもらったのできっと当たっているのもあると思います。至急当選番号を調べ、必ず今日中に郵便局に行って頼んでみようとは思いますが、一日でも過ぎると絶対に引き換えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

引換期間の過ぎたお年玉くじ賞品につきましては、
締め切り当日の業務終了後、全て回収します。
賞品は全て取まとめ局を通じて、返納されますから、
郵便局に在庫は一切なくなります。
よって、引き換えることが不可能になります。

なお、引き上げられた賞品は、
郵政公社や郵便局が主催・後援等を行うの催し物の入場者に、切手シートは記念印を押印するなどして使えなくし、記念品として配布されるなど、有効に利用されています。

Q安易な判断に認識

をする人間

に向かない 席 は何がございますか。

Aベストアンサー

総理大臣

Q年賀状のお年玉くじ当たりましたか?

うちは、4等の切手シート8枚と、3等の全国の特産品を
選べれるものが1つ当たりました。

3等は初めてなので嬉しいです。

ところで皆さんは何が当たりましたか?
それとも何も当たりませんでしたか?
宜しければ教えてくださいね。

Aベストアンサー

切手すらあたらなかった...

QOK/GOOで、安易に質問してはいけないのでしょうか?

今日ふと「アンケート」カテを見たのですか・・・

>安易に、質問せず自分で、調べろ

と言う質問が、ありましたが本当にダメでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね
あくまで、このサイトの趣旨は

> 「OKWaveコミュニティー」は無料の会員登録をすることで、あなたが知りたいことや困ったこと、誰かに相談したい問題を、すべての登録会員に向けて「質問」として投稿できる場所です。
質問へのレスポンスは、その問題解決に役立つ知識や経験を持つ会員の方が「回答」として投稿してくれます。
それぞれの得意分野の知識や経験を回答として提供しあう場所ですので、もちろんあなたが回答者として活躍する場面も生まれます。個々の知識と経験を資源に、問題の解決策とともに、相互協力のヒューマンリレーションを追求するのが「OKWaveコミュニティー」の運営ポリシーです。<
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/community.html

ですから問題は、ないはずです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報