『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ギターを弾きすぎで、指が痛いです。
 効果的なクリームなどはありませんでしょうか?。
 この痛い時期を乗り越えるとギターに適した指が出来るとは思うのですが、この時期を乗り越える方法はありませんか?。

A 回答 (2件)

痛いですよね。

指先の皮(角質)が厚くなれば、痛くなくなるのですが
痛みの為に練習に集中できないのも嫌なものです。

私の場合はボンドを塗っていました。
布や紙を張り合わせる、ボンドです。

パリパリに乾いてからギターを弾くのですが
多少痛みが気にならなくなりました。

・・・ただ、ボンド本来の使用法ではないので
人体への影響は保証しかねます。
(私は大丈夫でしたが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボンドっていうのは気合入ってますね。
試してみようと思います。
やはり摩擦に耐えゆる幕を作るとなるとボンドくらいじゃないと駄目なんでしょうね。

痛いというのは弦を押さえる指先の事ですね?

それは指先にマメが出来るまで
我慢するしかないでしょう

若ければそれだけ新陳代謝機能が活発ですから
割と早く痛みは無くなると思います
痛いからと弾くのを止めると
それだけマメが出来るのが遅れますので
たとえ30分でも毎日弾く事が結局早道です

私の場合は1週間もするとあまり痛みを感じなくなりました
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、指先の平が痛くて・・・。
ここが山なんでしょうかね。
やっぱり、一気に沢山といよりも毎日少しづつというのが大事なんでしょうね。
コツコツと・・・。
ありがとうございました。