アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、米国に滞在しています。こちらでは面白いキャンプ用品が格安で売られていますので、色々と購入して帰国時に持ち帰ろうかと思っています。そこで、日本では売られていない変わったものや、日本より格安なものなど、「これは!」というオススメの製品があれば教えていただけませんか?
(参考)米国コールマン製品
 http://www.coleman.com/coleman/colemancom/prodli …
また、こちらの燃料カートリッジはプロパン100%の米国仕様で、日本では大変高価ですので、国内では「つめかえ君」の家庭配置用LPGからのアダプタで対応しようと考えていますが、LPガス使用による出力の変化や、家庭用LPGの取り扱いの安全性が気になります。やはりガス製品はあきらめた方がいいでしょうか・・・
ご意見、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

最近は日本でもアウトドアブームが続いているので、色々な製品が安く変えるようになっていますよ。


(万以上していたダッチが今や2,3千円ですよ)
そう言う意味では、日本と米国のキャンプライフの違いから来る製品などが、日本では売られていないものといえるでしょう

私個人では、ご紹介されたHPの
BACKYARD COOLERSとOUTODOOR FIREPLACESかな
この手の商品は日本では見たことがないし、デザインを拝見した範囲では、他の用途にも使えそうで・・・
書いているうちに、本当に自分が欲しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
最近は日本でもそんなに安く手に入るんですか?!だとすると、日本で手に入る物は無理して持ち帰らなくても良さそうですね!
推薦していただいた商品は確かに楽しそうです。特にOutdoorFireplaceは、日本のキャンプ場で焚き火をするなら必需品かもしれませんね。ちなみに、こちらではどんな小さなキャンプ場でもたいてい立派なファイヤーピットが備え付けられていますので、この手の製品は自宅の庭で使われることが多いようです。
貴重な情報、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/22 15:06

もう一言



最近の日本は少子化で家族構成が少人数なのと、
日本の車が小さいことから、キャンプ用品は小型軽量化が進んでいますので、
持ち帰るのでしたら、多用するものより、有る意味インテリア風に使えるものが良いと思いますよ。

先のファイヤーピットのように、庭に常設しても見栄えがよいものとかかな

この回答への補足

数々のご意見、どうもありがとうございました。早くポイントを発行させていただいた方がいいとは思いますが、ガス製品(特に「つめかえ君」)についての情報もいただきたいと思っていますので、もうしばらく開いたままにさせて下さい。よろしくお願いします。
もちろん、オススメ商品についてもよろしくお願いします!

補足日時:2005/11/23 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続の貴重な情報、どうもありがとうございます。
小型軽量化ですか・・・確かにこちらは「大きいことはいいことだ」みたいな風潮がありますので、キャンプ用品に限らず苦労することが多いです(笑)
インテリア風、など、とにかく気に入った物であることが重要ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 15:45

念のため


安いといっても通常は
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=443524
このくらいの値段です
これがホームセンターの安売りの日とかだと、さらに安くなります。
もう晩秋ですが、初秋のころはシーズンが終わるので、
いろいろ安かったですよ(HSは専門店と違い、季節で売り場のレイアウトが変わるため)

そのほか、100円ショップの影響で、小物類は完全に価格が崩壊しています
トンク、食器類はみな100円前後

逆に、テントやタープ類は色々な機能(ワンタッチや通気口など)が付いてきたので、価格は少し上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、どうもありがとうございます!なるほど、狙い目はホームセンターですね。
確かにテントやタープは高いですね。やはり日本の気候に合わせて特殊な加工などがされているのでしょうか・・・
ちなみにこちらでも先日、ダイソーがオープンしました。すべて$1.50なので少々割高感がありますが、品揃えは日本と変わらないので重宝しています。もっと早く欲しかったです(笑)

お礼日時:2005/11/23 15:41

あ、ごめんなさい。

てっきり売るんだと(^^;

 コールマンジャパンが扱っていない製品のメンテ、修理を国内で受けることが出来ませんから全て米国送りになります、言葉の壁の問題とかは無いとは思いますが、送料が自腹だったり時間が掛かったり、ストーブの修理で本国送りになって3ヶ月以上も掛かった事がありますので、その辺が苦にならない、メンテは自分で出来るのであれば、それはアリでしょう。

 ストーブやヒーターのたぐい、なかなか面白い物がありますので、その辺をどう考えるかと、そこまでしてコストが気になるほどのキャンプ回数があるかどうかでしょうね

 まあ、考えは人それぞれですから、がんばってください(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報をいただき、どうもありがとうございます!
なるほど、メンテについての心配もありますね・・・実際に修理で3ヶ月かかったという経験談は大変参考になります。故障しにくいもの、壊れてもコスト的に諦めがつくようなものを中心に、検討したいと思います。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 15:01

燃料カートリッジが持ち帰る事ができるのであればいいですが(^^;



飛行機には乗せられませんから、預け入れ荷物でも。

船便で送ればいいですが、今は税関で止められる事があるのと、ガスが無くなればガスを充填できません。


そして、国内で使用するストーブ本体もLPガス用の物がが必要になります、一部の国内販売されている物で両方使える物がありますが、ほとんどは使えません。

1個や2個は持ち帰って売れますが(売ったことがありますが)それほど需要は無かったですね。

マニアな方は直輸入してますし

非マニア(何も知らない素人さんですね)の顰蹙やクレーム覚悟で売るか?(^^;

ということで、ガス類は止めといたほーがいいと思いますよ。

どれを持ち帰るのがいいか?は

アウトドアショップやオークションなどで国内販売されていないか調べてみてください
http://www.naturum.co.jp/

また、過去のオークションの落札価格が分かりますので、売れるかどうか調べる事もできます。
http://www.aucfan.com/

がんばってくださいね~(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!
やはりガス類を持ち帰るには、かなりの覚悟が必要になりそうですね。
なお、説明不足で申し訳ありませんでしたが、国内で売る、というわけではなく、あくまで個人で楽しむことを考えています。

お礼日時:2005/11/11 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!