ふと思った疑問です。お気軽に答えていただければいいかと思います。
友達に裏切られたとき、みなさんは心の中でどう対処するようにしていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

 「こんな素敵な人間(自分のこと)を裏切るなんて、なんてお馬鹿な人なんだろう。

あとで泣きついて謝ったって、許さないもんね。」
 と思って、私との友情を切った事を後悔するような素敵な人間になるため、自分磨きに精を出します。
 悔しさを前向きなパワーに変えようと心掛けます。マイナスに考えたら、裏切った人の思うつぼのようで、イヤじゃないですか?
 私の場合、こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても共感するところがあり、ためになりました!
>私との友情を切った事を後悔するような素敵な人間になる
なるほど、つきあう前からそういう前提条件をもっておくと裏切られても後悔しませんね。そして、裏切られたら「勝手にしろ」みたいな。明らかに相手にとってはマイナスになるのが目に見えている、というつきあいをしていけばいいのでしょうかね。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/30 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q気軽になりたい。

何事も重く受け止めてしまう性格を直したいです。
冗談は真に受けて傷ついてしまったり、
相談相手から持ちかけられた悩みは本人以上に悩んでしまい
いつまでも過ぎたことなどを思い返しては悩んでしまいます。

全てのことを真に受け、真剣に考えても大変なだけだよ、とよく言われます(又は『考えすぎ』など)
表面上はそうみえなくても悩んでる方はたくさんいらっしゃると理解した上で相談です。
気分の波も激しいのでそんな時期だと思っているものの、できればこんなことで気をもまず過ごしたいものです。

仮に心療内科等に相談しようも、体の不調が特にないので『その程度で何故来たの?』と思われそうだし、
漠然とした不安があるのみなのでどうも説明がつきません。

Aベストアンサー

私も同じような性格でしたよ。
冗談に傷つくなんてしょっちゅうでしたし、冗談をいうこともできなかった。頭が固いというか、ボキャブラリーがないというか。。。

そんな私が変わるきっかけがありました。

10年近く悩み続けてきた親との関係をやっとの思い出打ち明けた相手に、
「そんなのどーでもいーじゃん。」っていわれたんです。
びっくりしました。彼氏だったので一緒に悩んで慰めてくれるという期待をしていただけにショックでした。暗すぎる、とさえ言われまして。笑。
「彼にとって、私の辛さなんてどうでもいいことなんだな。」って、悲しかったです。

でも。よーーーーーっく考えてみると、私が悩んでいることで「どーでもいー」ことって、沢山あったんです!
結局は悩んでいる方が、冗談を考えているよりも楽なんですよね、自分にとって。
以来、かつての「本人以上に考えてしまう」自分と、「どうでもいいじゃん」と悩みを笑い飛ばす自分がうまくバランスを取り始めたんです。

真に受けて傷つくくらいの冗談じゃないと、本気で笑えない!ということに気が付くと思いますよ。
例えば、「目がもうチョッと大きかったらね~」とか、気にしていることをいってくる奴がいたとしたら、「私は“整形しろ!”と、親に勧められている最中なんです!」と言い返して相手を笑わせてやればいい。

pritneypritneyさんも何か傷つくようなことがあったとき、「どうでもいいじゃん、あはは。」と笑い飛ばして相手の上をいくボキャブラリーを考えてみてください。
寝る前に、いろんなことを笑い飛ばしている自分を想像しながら寝るといいですぞ。

私も同じような性格でしたよ。
冗談に傷つくなんてしょっちゅうでしたし、冗談をいうこともできなかった。頭が固いというか、ボキャブラリーがないというか。。。

そんな私が変わるきっかけがありました。

10年近く悩み続けてきた親との関係をやっとの思い出打ち明けた相手に、
「そんなのどーでもいーじゃん。」っていわれたんです。
びっくりしました。彼氏だったので一緒に悩んで慰めてくれるという期待をしていただけにショックでした。暗すぎる、とさえ言われまして。笑。
「彼にとって、私の辛...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q中途覚醒への対処法

宜しくお願いします。
不眠症で悩んでます。飲んでる薬は、マイスリー10mg、デパス1mg2錠
頓服としてレボトミン25、ヒベルナ25各1錠
薬を飲んで寝れるには寝れるのですが、2時間ほどで目が覚める。
来年、受験をすることになっていることも考慮して次のどれかで中途覚醒を考えてみようと思う。
<1>起きたらすぐに頓服を飲む。(頓服を飲んでも、すぐ寝れることはない。朝まで起きていることもある。)
<2>起きたら、自然に眠くなるまで勉強する。
<3>音楽、映画など見てリラックスしてみる。
主治医も、だいたいの睡眠薬を試したから何が僕に合っているかわからないと言っていた。4、5日前まではマイスリー、デパスで朝まで寝れていた。
何かがきっかけでこうなってしまった。考えられるとしたら、寝れないという理由から睡眠薬を多量に飲んで体に残っている可能性。
どのような対処で乗り越えればいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

2時間ほどで目が覚めてしまうとの事ですが、
>マイスリー10mg、デパス1mg2錠
では、そうなる可能性が大です。

もうちょっと長い時間作用する睡眠薬を処方してもらったほうが良い気がします。
私の場合は、ロヒプノール2mgとレボトミン5mgx2を寝る前に飲んでいます。
ロヒプノールは、サイレース、フルニトラゼパムと同じ成分です。

マイスリーで入眠可能なのでしたら、マイスリー10mg、ロヒプノール2mgです。

頓用のレボトミン25、ヒベルナ25各1錠は即効性がない上強力すぎます。翌朝まで残ってしまうのではないですか?

ロヒプノール2mgでも中途覚醒してしまうのなら、さらにユーロジン2mgを足して、マイスリー10mg、ロヒプノール2mg、ユーロジン2mg。

これでおきたら、頓用でもう一度マイスリー10mg。
私はこれで大体乗り切れました。

>寝れないという理由から睡眠薬を多量に飲んで体に残っている可能性。
依存性の可能性は、どの睡眠薬にもあります。
でも、マイスリー、ロヒプノールは比較的安全な薬です。
今までマイスリーをどれぐらいの期間のみ続けているのでしょうか?

2時間ほどで目が覚めてしまうとの事ですが、
>マイスリー10mg、デパス1mg2錠
では、そうなる可能性が大です。

もうちょっと長い時間作用する睡眠薬を処方してもらったほうが良い気がします。
私の場合は、ロヒプノール2mgとレボトミン5mgx2を寝る前に飲んでいます。
ロヒプノールは、サイレース、フルニトラゼパムと同じ成分です。

マイスリーで入眠可能なのでしたら、マイスリー10mg、ロヒプノール2mgです。

頓用のレボトミン25、ヒベルナ25各1錠は即効性がない上強力すぎます。翌朝まで残ってしま...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q不眠時の対処について

最近あまり眠れなくて困っています。
寝つき自体はいいのですが1~2時間で目が覚めてしまいます。
もう一度眠れる時もあるので目覚めてもなるべく
目を閉じているのですが結構だるいです。
そこで質問なんですがこういう時は眠れなくても体を休めていた方がいいのでしょうか?
それとも切り替えて起きてしまったほうがいいんでしょうか?
詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

月に何度か不眠状態になります。
目がさえて眠れない状況です。
実は今日も3時間くらいしか寝てません(;^_^A アセアセ…

でも、眠れなくても目を閉じてさえいれば、体は休まります。
なので、起きてしまわない方が良いです。
もちろん、連休とかで休みが続くなら、あきらめて起きても良いでしょうが・・

暖かいミルクが良いと色々言いますが、睡眠誘発剤を飲んでもこの通りですのでw、とにかく体を休めることが一番でしょう。
そうすれば、午後は眠いですが、体がだるいのは最小限ですみます。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q考えても答えが出ない質問

怠るからウツになるのですか?
ウツになるから怠るのですか?
ウツってそもそも何なんですか?

私には解りません。
絶対という自信の無い方でもいいので、アドバイスいただけますか。

Aベストアンサー

人は「好き」「嫌い」の感情で判断し、理性的に検討してから行動します。自分が行動した結果気分が良くなる行動を選ぶのです。「ウツ」と「怠け」の関係も同じです。自分には「嫌い」なら、その行動はしません。ただ、感情はその時その時で答えが違いますので、行動する時もしない時も出来ます。
今はその行動はしたくない気分なのでしょう。もしもウツを治す為の行動なら、する気分になるのでしょうッが。
殆どのウツ病の方は、ウツを治すために外出したくなくとも病院へは出かけますからね。

質問への答えですが、「怠け」で判断せずに、その行動で気分が良いかどうかで判断すべきだと思います。
人間は必ず何かの行動はしています。寝ることも行動の一つです。そしてすべての行動は自分が選んだ行動です。
自分で選ぶこと自体を怠けることはないのです。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q不安恐怖への対処法について

よろしくお願いします。僕は、現在うつ病と不眠症障害のため1日2時間も眠れていません。過去、正直悪さもしました。すごく自責の念にかられていましてなんでそんなことしてしまったんだと毎日後悔の日々を送っています。警察に捕まるのではないかという恐怖が起こってきました。安定剤のレキソタン2ミリとジプレキサ5ミリを毎食後に飲んでいます。しかし根本的な解決には至りません。自分が悪いのは十分わかっています。どうしたら過去の過ちを償えるのでしょうか。

Aベストアンサー

不安恐怖への対処方法は、簡単な事です。私の言葉を信じて頂いて、私の言う事を実行するならそれでよいかと思います。その前に不安という事を説明してみます。

不安とは何かというと、これは貴方が貴方自身に対して恐れている事です。それは不安になりやすい貴方の人間性の表れです。もっと言うなら貴方が自分自身を知らない事に起因しています。それは二つの理由から説明できます。

一つ目は、貴方が自分に対して漠然とした疑問があるという事です、言葉を替えたなら、人生に対する漠然とした疑問を感じているという事です。もう一つは、自分の心を知らないことと言えます。自分が自我意識だけで生きているという錯覚をしているという事です。

人間は誰でもうまく生きてゆく時には自我意識だけではうまく運ばない事を学んで下さい。本当に人間が安楽に生きている状態は「意識していない時」です。貴方が眠れないときは眠ろうと意識しているときです、眠りに入るのは「眠ろうとする意識」では在りません。意識が自動的に無意識にバトンタッチして無意識になってから眠りに入ります。

自分の体でも自分の意志の通りに動かないという事を学んで下さい。意志の力で、或いは意識の力で何かをやろうとする事が、「精神疾患」となることが在るからです。それは神経症などの症状に現れます。人に会う時に意識の力でうまくやろうとした場合は「対人恐怖」という事になります。

意志の力で眠ろうとする事が「不眠症」の原因です。上がらないように意識をするなら「上がり症」という事になります。不安を感じないように意識をした場合は「不安障害」という事です。その不安をもっと毛嫌いをして追い出そうと意識をするならばその不安はもっと大きくなってパニックになります。それが「パニック障害」という事です。

本当の不安の対処方法は「何もしない」という事が大事な事です。自分の心に起った事を、コントロールしないことです。ただ起るに任せておくのです、それだけで不安は直ぐに忘れてしまい心に残りません。それは雑念として処理をするという事です。

貴方にとって大事なことは、貴方の認識を変えるという事かと思います。貴方は不安を大事にし過ぎているという事です。不安は大事にしないで構わないでおくという事です。不安よりも大事なことに気がつく事です、それは目の前のやっている事、やろうとしている事等です。そうして貴方が自分の気分や心の振れに一喜一憂しないで、やるべきをやるという姿が、貴方が望んでいる姿かと思います。

もしも今言ったことで貴方の不安が消えないとしたら「貴方は不安を何よりも大事にしているという事」になります。この短い文章では説明が足りないと思いますので、不足を感じたら「森田療法」というものを学んでみて下さい。その中には貴方のように不安になりやすい人たちが大勢出てきます。そうしてどういう過程で、乗り越えてゆくのかが載っています。その本の中には貴方と同じ症状も載っています。

自分の不安を自分で解消してゆくという事がわかるかと思います。

不安恐怖への対処方法は、簡単な事です。私の言葉を信じて頂いて、私の言う事を実行するならそれでよいかと思います。その前に不安という事を説明してみます。

不安とは何かというと、これは貴方が貴方自身に対して恐れている事です。それは不安になりやすい貴方の人間性の表れです。もっと言うなら貴方が自分自身を知らない事に起因しています。それは二つの理由から説明できます。

一つ目は、貴方が自分に対して漠然とした疑問があるという事です、言葉を替えたなら、人生に対する漠然とした疑問を感じて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報