最新閲覧日:

来年の2月辺りにチリに行きたいと思っているのですが良いガイドブックも見つからず困っています・・・お勧めの場所や食べ物等知っている方がいれば教えて下さい!サンチアゴ辺りに行くつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MiJunです。


>本屋さんには地球の歩き方のチリが見つからなかったんですがもう一度探してみます。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方 ガイドブック・シリーズ(102)
アルゼンチン/チリ」

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/m_guidebook …
    • good
    • 0

チリまで出かけてサンチアゴだけではもったいないですね。

チリの誇る観光地はもっと南です。参考書にも出ていると思いますが、パタゴニア地帯の入り口にある美しいプエルト・モンの街を基地としてフィヨルドの海岸地帯、湖沼の多いアンデスの麓、山越えで隣町のバリーローチェ(アルゼンチン)のスイスを思わせる美しい街と湖、その湖では白い双胴船の観光船が走り、船を追いかけてくるカモメ達に手移しでビスケットなどの餌を与えることが出来ます。バリローチェへは日帰り観光バスが出ています。チリ・アルゼンチンにまたがるパタゴニア地帯を見学すれば心が洗われ、あなたの中南米感が180度変わることを保証します。

チリは海産物に恵まれ、またワイン(特に白)は日本でもチリワインとして人気があります。海産物は新鮮で味付けも日本人に合います。もしウニが好きなら粒の大きなウニ料理の数々を驚くほど安い値段で満喫できます。ひき肉とタマネギ、レーズンなどの詰ったエンパナーダも是非試してください。

チリは日本向けにワイン、海産物、銅、などを輸出し最近では日本市場向けに新しい食材も開発して、日本向け輸出で潤っている国です。太平洋を挟んで日本とは
隣人意識があり親日国です。美人の多い国としてコスタリカ、コロンビアと覇を競っています。Feliz viaje!(よい旅を!)

チリ大使館に最近の観光資料を請求すれば送付してくれると思います。

〒105 東京都港区芝3-1-14 日本生命赤羽橋ビル7F
チリ政府貿易振興局チリ大使館商務部
TEL:03-3769-0551/2
FAX:03-3769-4156
Eメール:oficomtc@tky2.3web.ne.jp
電車:都営三田線芝公園駅A2出口
車 :首都高速環状線芝公園出口

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~oficomtc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!とても参考になりました。もう少し勉強して準備したいと思います。チリ大使館にも資料請求してみますね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/11/30 00:13

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:チリ」
この本が参考になります。
さらに近くの図書館には他にも数社からガイドブックが出版されている本が所蔵していると思いますので、ご覧になっては如何でしょうか?

http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/1219/index …
(チリもつもれば)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~syunichi/
(Bienvenidos a Chile)

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/CL_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!本屋さんには地球の歩き方のチリが見つからなかったんですがもう一度探してみます。サイトも見て研究してみますね!

お礼日時:2001/11/30 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報