たまねぎがいっぱいあるので、
大好きなオニオンリングに自分で挑戦してみたいと思っています。
どなたか作り方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オニオンリング


材料
たまねぎ
小麦粉
コーンスターチ(または片栗粉)

コショウ
作り方
たまねぎを輪切りにしてばらし、軽く小麦粉をふる。
ボウルに、小麦粉・コーンスターチ同量、塩、コショウ適量を入れ、水を加えて固めの衣を作る。
輪切りにしたたまねぎに衣を付けて、油であげる。
狐色になったら出来上がり。お好みに合わせてケチャップ・マスタードをつけてどうぞ。
コツ
衣の作り方がポイントです。
たまねぎ丸ごと1個を使うと、かなりの量のオニオンリングができます。数人で食べるのであれば丸ごと使ってもいいですが、1人で試しに作ってみる時は半分くらいにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、参考になりました。
挑戦してみたいと思います。
コツも忘れずに・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 23:42

以下のページを参考にされてはいかが?




マザー流 オニオンリングフライ

http://www.tbs.co.jp/heartofpops/menu/000207.htm …

オニオンリングのミートソース

http://www.fbs.co.jp/bangumi/mentai/recipe/00090 …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/heartofpops/menu/000207.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/09/14 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍パイ生地を使ってオニオングラタンスープをコーヒーカップでつくりたいのですが。

家にある厚めのコーヒーカップを使ってオニオングラタンスープを作りたいと思います。
1、コーヒーカップで大丈夫でしょうか?
2、パイ生地にはキャッシュなどと同じように穴を開けた方が良いのでしょうか?
3、オニオングラタンスープ以外にお勧めのスープはありますか?
4、オーブンは、何度にして、何分くらい焼いたら良いですか?

Aベストアンサー

オニオングラタンスープは、スライスしたタマネギをよく炒め、味付けしたスープに、輪切りのフランスパンやチーズをのせて、オーブンで焼くものです。

オニオングラタンスープよりも、
ポットパイ(ツボ焼き)がおすすめです。
http://cookpad.com/recipe/print/687831

コツは、冷凍パイシートをそのままつかわず、半解凍の状態で、一度綿棒で薄くのばすといいです。また、パイシートをカップに張り付ける時、すきまなく、卵黄でピタッととめるのも、コツです。

中のスープの具材でおすすめは、
キノコのクリームスープ。
かぼちゃとチキン。
じゃがいもとシーフード。
もちろん、オニオンスープのポットパイもいいでしょう。

Qオニオンリングの作り方!

オニオンリングの作り方がわかる方は教えて下さい!
あと、アドバイスなんかもあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

 お世話になります。

 私はフライドオニオンは、よく造りますが、リングの状態で揚げた事は、余りございませんので、下記を御覧いただけたら幸いでございます。

http://www.e-recipe.org/regulars/126/010323_2.html
http://www.e-recipe.org/regulars/134/010520_1.html
http://www.lalala.co.jp/365/20001024.html

参考URL:http://www31.tok2.com/home/kiriri/cooking/recipe_21.htm

Qオニオンスープとコンスープどっちが好きですか?!

オニオンスープとコンスープどっちが好きですか?!

わたしは、すか●いらーく やバーミ●ンで食べてますが(笑)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

コンスープのほうが好きです。
どこのファミレスに行ってもあるので
ついつい頼んでしまいます!
あと、コンスープは小さい時から家で作って
もらったりして馴染みがあるので。
私も今はファミレスで食べたり
あとは自販機です(笑)

Q紫たまねぎでオニオングラタンスープ

紫たまねぎでオニオングラタンスープって作れるのでしょうか?
生で食べるのに抵抗があるので、スープにしてしまおうと思いました。
色や栄養、水分の面など、紫たまねぎはスープにするのは適してるのか気になります。

また、普通のたまねぎと混ぜて作ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もも紫たまねぎでスープ作りました。加熱すると甘くなるので、普通より美味しくなりました!

もちろん、普通の玉葱を混ぜても良いと思います。

Qオニオンスープの作り方

Webで検索してみたのですが、どこのサイトも
『オニオングラタンスープ』とか目的外のレシピが
掲載されているだけで、純粋なオニオンスープの
作り方が掲載されておりません。

あるにはあるんですが、サイトごとにパンや酒を
入れたり、ばらばらで納得のいくレシピではありません。

駅の中にある「ジューサーバー」(店名)のような
純粋なオニオンスープの作り方を知っている方が
おりましたら、教えてください。

ちなみに、材料に酒は使っていないと思います。
食パンもないと思われます。

Aベストアンサー

ジューサーバーのオニオンスープがどんなものか分からないのですが、一番シンプルなオニオンスープを…

1.たまねぎを薄切りにして油を敷いた鍋であめ色になるまで焦がさないように混ぜながら炒める

2.コンソメスープor水+固形コンソメを入れる

3.塩コショウで味を調える

以上です。
分量はたまねぎ1個だったら、水は500ml、固形コンソメ1個、塩コショウはお好みで調整。

お好みのものができるといいのですが…

Qモスバーガーのオニオンリング

こんにちは。私はモスバーガーのオニオンリングが大好きです。
自分でも作ってみようと何度もトライしてみましたがなかなかうまくいきません。
あのモスのオニオンリングに極めて近いレシピ、どなたかご存知ないでしょうか。。。

Aベストアンサー

Google http://www.google.co.jp/ で「モスバーガー オニオンリング レシピ」で検索しますと、ご参考になるサイト(ブログ)が見つかりますよ(スクロールして真ん中あたりです)

Qドリンクバー オニオンスープ

私がよく行くネットカフェにコカコーラ社のドリンクバーが有り
そこのオニオンスープが気に入ってました
ですが最近コカコーラ社からサントリーに変わってしまい
オニオンスープが無くなってしまいました
そのオニオンスープを飲みたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

そのネットカフェに聞けばいいのでは。

Qオニオンブロッサム? ブロッサムオニオン?

家庭で作る事は出来ますか?

機材(鍋)は有るのですが、衣とソースのレシピが分かりませんです(≧∇≦) 

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

玉葱の芯が邪魔なので根の部分から頭部に直径1.5--2cmの穴を刳り貫きます。それから放射線状に切ると玉葱が大きく開花しやすくなります。

衣はホットケーキ・ミックスをレシピより薄めに作るだけ。水の代わりにビールを使うと炭酸の泡が多い液になるので好む方も多いです。
玉葱を逆さまにして漬ける。油であげる。

ソースはケチャップとレンチ・ドレッシング。

Q料理に詳しい方にお聞きします。 オニオンスープをプロ並みに作りたいのですが、お店でオニオンスープと言

料理に詳しい方にお聞きします。
オニオンスープをプロ並みに作りたいのですが、お店でオニオンスープと言えば茶色い色をしてますが、アレは玉ねぎを皮ごと茹でているのでしょうか?

出来れば美味しい作り方あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

プロはコンソメからつくることになり、大量の玉ねぎの薄切りを大量のバターで1時間以上炒めたりとなりますが、
プロ並みなら、土井善晴先生のこのレシピがいいのではないでしょうか。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20342_%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97.html
ポイントは炒め玉ねぎを乳化させること。これを理解しないと苦いだけで全然甘くならない。
これを指摘したレシピはざっとネットを探して、土井先生だけですね。

私的には、これだけ手間ひまかけて、できるのがスープ。って家庭料理として労力に見合わない料理の筆頭。
作ったことはあるが、二度と作る気がしない料理。レストランは大鍋で大量に仕込むから美味しい。
まじものプロレシピとして参考に
https://matome.naver.jp/odai/2139730585323355901
本物の料理ほど、面倒くさくて作る気起きないでしょう?店で食べたほうが簡単でしょう?とレシピを公開してたりします。

プロはコンソメからつくることになり、大量の玉ねぎの薄切りを大量のバターで1時間以上炒めたりとなりますが、
プロ並みなら、土井善晴先生のこのレシピがいいのではないでしょうか。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20342_%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97.html
ポイントは炒め玉ねぎを乳化させること。これを理解しないと苦いだけで全然甘くならない。
これを指摘したレシピはざっとネットを探して、土井先生だけですね。

私的には...続きを読む

Qオニオンリングが「へにょ」となってしまう

過去ログも拝見したのですが
ちょっとわからなくなったので質問させてください。

タイトル通りなのですが、カリっとならず
へにょとなります。
なんか、まずそ~です

衣は、片栗粉と小麦粉を混ぜて作る衣と
小麦粉にベーキングとビールを混ぜる衣
の2種類なんですが
どっちもへにょ~っとなります。

油の温度はだいたい175℃なので
特に低いという事はないと思うのですが
なかなか成功しません。

どうやればカリっとなりますか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

衣をつける前に小麦粉だけを玉ねぎにつけてますか?
フライをするときに最初に小麦粉をつけますよね?それと同じようにつけるのですが・・・。
小麦粉をつけた後は普通にてんぷらをする要領で揚げてみてください^^


人気Q&Aランキング