プロが教えるわが家の防犯対策術!

探している本が2つあります。
1:「走っている電車の上を走る方法」というのが書いてあった気がします。
その他いろいろ日常の生活でありそうでない危機にあったときの対処法が書いてある本です。
2:「オープン価格は本当に得なのか」
「ノートパソコンは値段の半分くらいが液晶画面である」
「100円均一は果たして得なのか」
とか、お金の消費について書いてある本です。

タイトルは覚えてません。旅行中本屋で立ち読みしただけですので・・・
小さな事でもいいので何かタイトルなどに心あたりのある方は、
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

1番だけなんですが・・


『この方法で生きのびろ!』(ジョシュア・ペイビン、デビット・ボーゲニクト)だと思います。
同じシリーズで「旅先サバイバル扁」もあります。

日本ではこんなことありえないよな~というのもありましたが、おもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みごと買ってみたらビンゴでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 08:21

 きっと、こちらでしょう...




書 名:気になる商売儲けのしくみ(イラスト図解)
出版社:日本実業出版社
著 者:近長邦彦
価 格:\1,400
発 行:1998/10
判 型:B6
頁 数:222
ISBN :4534028458
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30459348

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30459348
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本だと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/12/28 08:20



書 名:「今日から使える」雑学282(ワニ文庫 G-50)
副書名:世の中のしくみが見えてくる!
出版社:ベストセラ-ズ
著 者:雑学ハウス
価 格:\571
発 行:2000.04
判 型:文庫
頁 数:287
ISBN :4584306508
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30649193

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30649193
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、立ち読みしたのはだいぶ前なのでこの本ではなさそうです。
でもこういう本は好きなので買ってみようと思います

お礼日時:2001/12/28 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!