誰か、人間、統治局、セーフガード、建設者、珪素生物などの対立関係について分かりやすい説明お願いします。後、ブラム!、ノイズ以外にあの人の作品があったら教えてください。

A 回答 (1件)

登場人物を紹介しているサイトを見つけました。


(毎月チャント読んでるんですけど、答えられません グス)

参考URL:http://www21.cds.ne.jp/~shee/txt/bla_cha.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q先行作品を後発作品が飲み込んだ例。

 ベンチャービジネスの世界ではよくありそうですが。

 先発する作品の明らかな模倣で、後発作品が規模で上回った例というのはどれぐらいあるのでしょうか。
 ありそうなのに自分で例が思い浮かばなかったので調べてみようと思いました。
 先行作品の小規模再生産は除外するとします。たくさんありそうな気がしますので。
 何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヒット作品が公式にパクリを認めた例としては「とんでぶーりん」があります。

「とんでぶーりん」は1994年にテレビアニメ化された上、コミカライズが小学館の「ちゃお」に連載された作品なのですが、
同じ小学館の「増刊少年サンデー」に連載されていた「なーんとなくブーリン」という作品を無断でパクっていた事がばれ、
当時、公式にその事を認めるという事態を起こしていました。

その騒動の後は「とんでぶーりん」の原案として「なーんとなくブーリン」がクレジットされるようになりました。

Q生物関係のマンガ

生物関係の知識が増えるマンガあったら教えてください。
動物園・水族館とか研究所だとか生物関連だったらなんでもいいです。

お願いします。

Aベストアンサー

他の方ともかぶりますが、

・佐々木倫子「動物のお医者さん」(白泉社)
 言わずと知れた名作なので是非。

・秋山亜由子「虫けらさま」(青林工芸舎)
 漫画というよりも絵本に近く、
 独特の方言と話で非常に面白いです。
 が、ネットを使わないと見つけるのは
 難しいかもしれません。

・今市子「文鳥様と私」(あおば出版)
 鳥に興味があっても無くても面白いと思います。

・黒沢明世「みんなの動物園」(秋田書店)
 動物園の新人飼育員が主人公の漫画です。

・小川隆章「渺々」(講談社)
 見つけるのは難しいかもしれませんが、
 一番オススメしたい海洋漫画です。

最後の「渺々」のページをリンクしておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063345882/qid%3D1143966032/249-9760840-9117107

Qこんなマンガあったら教えてください。

(1)笑いあり、時には涙あり(笑いどころが多いほうが良い)
(2)NANAみたいに、今時のリアルな恋愛物はNG
(3)大人(20代)でも楽しめる
(4)もう完結している。
(5)20巻以上出ている
(6)非現実的な設定(ヒーロー物やワンピース等)はNG

これに当てはまるオススメのコミックがあったら教えてください。

私は「イタズラなKISS」みたいなのがダイスキなんですけど・・・。
読みきってしまったので、また新しいのを探しています。

Aベストアンサー

イタズラなkissは大好きです~!!

ちょっと(5)だけ満たしてないのですが…
とてもお奨めなので!

●GREEN―農家のヨメになりたい
 講談社コミックスキス (全4巻)
 二ノ宮 知子 (著)

笑いありの暖かいストーリーです!イタズラなkissが
お好きなら是非お奨めです!

二ノ宮 知子さんの現在進行形のコミックの
のだめカンタービレもお奨めです!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063258637/qid=1114517156/br=3-1/br_lfncs_b_1/249-6521704-6189952

Q軌道エレベーター建設が出てくる漫画

軌道エレベーター建設が出てきた漫画を探しています。

主人公がどっかの金属材料会社かなんかに勤めていて、
弟が、JAXAに勤めています。
主人公の勤めている会社で新しく作られた金属繊維が恐ろしく引っ張り強度があり、軌道エレベータの建設に使えるんじゃないかという話になって、という感じの漫画だったのですが、その後どうなったか気になります。
なんていう雑誌に載っていたかも忘れてしまいました。たぶん青年誌

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

> この漫画は、一応完結したということなんでしょうか。

blogなんかで検索すると、

第一部完

で中断したまま、連載は再開していないみたいですね。
中途半端なところで終わっていた気もしますし、続きが読みたいものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報