この冬から来春にかけて野生のふくろうが観察出来る所を探しています。大坂から2時間ぐらいの範囲で観察出来るところを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

堺市の大泉緑地で昼間にちょくちょく目にしたことがあります。


まあ巨大な人工の公園なので完全な野生と言えるのかどうか少し疑問ですが。
ただ夜間は少し治安が悪い様なので小人数での夜間観察はお勧め出来ません。
    • good
    • 0

青森県はNO1のリンゴ栽培県ですがそのリンゴ園の木に


野生のフクロウが巣作りをしている話を聞きました。
どこのリンゴ園かは定かではないですが。
ネットや地元のTV局等へ問い合わせれば分かると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内で野鳥観察が出来る場所

都内、もしくは東京近郊でバードウォッチングをしたいのですがお勧めのポイントを教えていただけませんか?
湾岸地域にあると聞いた事もありますがよくわかりません。

Aベストアンサー

湾岸地域というと…ここかな?

参考URL:http://www.wbsj.org/sanctuary/131/

Q羽田沖浅場の潮干狩りの出来るところまで

新聞で羽田沖浅場で潮干狩りができるという記事をよみました。天然の貝がとれるそうです。
船でしかいけないとありましたが、レジャー誌などにも載っていないので場所がよくわかりません。
行きかたや場所知っている方いらしゃいませんか?
駐車場や料金の事など・・・。
ネットで調べましたがのっていないので・・・。
出来たらGW何も予定がないので行ってみたいと思います。
男の子の子供がいるので飛行機も見れるようなので喜ぶかと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

羽田沖ではないのですが、ディズニーランドの少し先(湾岸高速の浦安~浦安市川の間)に「三番瀬」と言う船で渡る浅瀬がありますよ!多分羽田沖(少し遠いですが)で浅瀬だとここだと思います(^^)
参考になればいいのですが・・・楽しいGWになるといいですね(^^)

参考URL:http://www.sanbanze.com/

Q東京都足立区に住んでいますが、日帰りで行ける川遊び(泳いだり、魚釣りやBBQが出来るところを教えて下さい。

今週末に行きたいのですが、犬も連れて行って、川で泳がせてあげたいのです。主人と子供は、釣りがしたいそうです。
どこか、いい所は、ありませんか?

Aベストアンサー

定番ですが、埼玉の名栗川でしょうか

川をせき止めたプールがいくつも設置されており、下流側では釣りも可能です。犬を泳がせるのも下流川なら問題ないと思います(確認して下さい)。
ただし、山奥の川で、水温が低いので、幼児が射る場合は注意してあげてください。また、川をせき止めたプールの場合、堆積の関係で岸の部分が急激に深くなります。

Q伊香保の宿を出て1日かけて鹿沢高原の宿に!2日目1日かけて松本IC近くの宿まで!

4月末に車での観光で(熟年のため登山は無理)丸二日で渋川から松本方面に抜けます。(鬼押し、草津湯畑は行ったことあり)

1日目は鹿沢高原拍です、翌日2日目は安曇野に泊ります。

2日間ですからせいぜい4~5か所しか観光できないと思います、どういうルートが好いでしょうか

Aベストアンサー

二日目
伊香保→日本最古の観音様 水沢観音・文学に興味がおありなら 徳富蘆花記念館→榛名山(晴れていれば榛名富士にロープウェーで登りますと関東平野が一望できます。)→中之条(登りの道ではなく中之条に直に下れる道があります。)→吾妻渓谷(八ッ場ダム工事の関係で下まで降りることが出来るかどうか知りません。)→新鹿沢スキー場(お花畑が見られるかもしれません。)→鹿沢【泊】

三日目
鹿沢→鳥井峠→上田→真田幸村の居城である 上田城→日本一の桃源郷 武石の余里の一里花桃(まとめて植えられた観光桃源郷ではありません。各家庭の庭の花桃からなります本当の意味で桃源郷です。)→美ヶ原→松本→松本城(壁の黒い烏城です。)→安曇野【泊】
○余里の一里花桃
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/maturi/hanamomo.html

三日目はかなり強行軍かもしれません。個人的な好みになりますが、上田城や松本城を省きましても桃源郷はお勧めです。この季節しか見ることが出来ませんし、何か昔の日本の農村風景を連想しまして心温まります。
道路は山岳道路ですから運転はくれぐれも注意して運転して、楽しい旅を満喫してください。何かの参考になさってください。

二日目
伊香保→日本最古の観音様 水沢観音・文学に興味がおありなら 徳富蘆花記念館→榛名山(晴れていれば榛名富士にロープウェーで登りますと関東平野が一望できます。)→中之条(登りの道ではなく中之条に直に下れる道があります。)→吾妻渓谷(八ッ場ダム工事の関係で下まで降りることが出来るかどうか知りません。)→新鹿沢スキー場(お花畑が見られるかもしれません。)→鹿沢【泊】

三日目
鹿沢→鳥井峠→上田→真田幸村の居城である 上田城→日本一の桃源郷 武石の余里の一里花桃(まとめて植えられた観光桃源郷...続きを読む

Q野生の蛇

って、どうすれば捕まえられるかのですか?

Aベストアンサー

野生の蛇の生息地に行き髪の毛を燃やす。すると蛇が集まってくるので捕まえる。
と、これはまあ冗談ですが。

沖縄では先が二又になった棒で首の辺りを押さえ込んで捕まえるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報