『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ヒルドイドソフト25g(マルホ株式会社)が未使用のが出てきました。使用期限もまだあります。膝やかかとなど、カサカサ肌にと、何か使えないかと思っているのですが。安易に使っていいものなのか?ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

変な言い方でしたね。

自分が仕事で他人の身体に使った時にヒルドイドはすごく大きな青アザも数日で消してしまうほど効果のスゴイ薬でした。
で、知人がアザを作った時に勧めたのですが薬局でかなり高かったそうです。(アザは消えて感謝されましたが)
ので、そんな高い薬を別の安いクリームでも良い乾燥肌くらいに使うのは勿体ないと思って「どうかと」と書きました。
ですが既に手元に有るのであれば、別のクリームを買う方がお金が掛かる場合もありますのでそれはそれで使う方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

nyansuke123さま
「青あざ」にもいいとの事。私もよくぶつけて「青あざ」を作ってしまうので使用が可能なら、使ってみようと思います。
高いお薬なら、それこそ「もったいない」ですね^^
教えてくださり、ありがとうございます。
また何かの際にはよろしくお願い致します。

乾燥肌に使う薬だと思うんですけど・・

病院で処方されますが、ただの保湿剤ですので市販の保湿剤(ニベアとか)などと同じ使い方でいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

nyansuke123さま
レス、ありがとうございます。

副作用がさほど心配するほどのものではないようで、安心いたしました。

少しずつ、試しながら使用してみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。
また何かの機会には、宜しくお願い致します。

副作用はあまりないようですが乾燥肌に使うのはどうかと思います。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • 0
この回答へのお礼

simoyamaさま
レス、ありがとうございます。

「もったいない」より、やはりそのつど、症状にあわせての使用がいいですね。。。
アドバイス、ありがとうございました。
また何かの機会には、宜しくお願い致します。