プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ストッキングを履いて、改めて足が綺麗に見えるなぁ~とか実感しました。
もうすぐ就職活動に突入するのですが、持っていると普段でも、就活でも便利な色のストッキングってありますか?(こんな色持っていると便利だよとか、お勧めがあったら教えてください)

現在、前に母が買ってくれた暗めのブラウンが5足、自分で買った素肌に近い色が2足あります。 ブラウン(正式には、コパーブラウン)は就活に使えますか?

A 回答 (3件)

ストッキングは肌に近い色で肌より一段濃い色の方が、履いた時に自然な感じになると思います。

質問者さんがどんな肌の色か、分かりませんが、コパーブラウンはちょっと濃いと感じませんか?
コパーブラウンってことは、アツギのストッキングでしょうか?
アツギならコスモブラウンの方が自然な感じかなと思います。
メーカーによっては糸に光沢のあるものがありますので、
お店で見本を見てみると良いと思います。
就職活動では、光沢のない方が良いですね。
あと、就職活動の時は、予備のストッキングを1足持ち歩くと良いですよ。
会社訪問や面接の時に伝線してしまって、近くのコンビニに買いに行く時間がないと困りますので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
肌色は比較的色白です。 ちょっと濃いのですが、母はちゃんと履いているように見えるにはこのくらいがいいと言うのですが;

今持っているコパーブラウン(厚着ではなさそうです)は光沢はないのですが、就職活動で履けそうでしょうか?
予備のストッキング、参考になりました。

No1です。

光沢がないのであれば、素材的には問題ないと思いますよ。
色については、一般的に就職活動の場合は、肌に近い色の方が良いと言われてますね。
肌の色に近くても、生足なのか、ストッキングを履いてるのかはわかりますよ。
顔は化粧で白っぽくなってるのに足は黒いというのはおかしいので、
全身が見れる鏡で、全身のバランスをみてみるといいですよ。
一度、就活用のスーツを着てみて(まだ、買ってなければ、お店で試着してみても良いでしょう。)
コパーブラウンでも顔色との違和感を感じなければ、
コパーブラウンでも大丈夫だと思いますよ。
街で就活している人を見かけた時に、ちょっと気にしてみてみると参考になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

就職活動スーツを一度着て、全体見てみようと思います。 前に着た時にコパーブラウン履いたら、足の色が暗いとは言われましたが;

もし使えなかったら、そのうち私服で使います!

履いているか履いていないのか、分からない位の色で

お勧めなのは「バーモンブラウン」ですね。

私自身は、「サンタンブラウン」が気に入っています。
少し濃いめですが、足がかっこよく見える気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し濃い目だと、足が細く見えるようで気にいってはいます。
色はバーモンブラウンですね! 今度探して見ます。