いくらたくさんの人達で考えても結論がでない…
間取り(平面図)みたいなものはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URL はどうですか?



トイレの前から風呂場に行けるような廊下はないように思える(アニメなら)ので
ひとつめの方がそれらしい、と思います。

参考URL:http://ama.lunar.to/maindish/sazae/sa_home.gif,h …
    • good
    • 0

集英社から『磯野家の謎』、『磯野家の謎・おかわり』という本が出ております。


ご参考になるかもしれません。
また、下記のHPもご参照下さい。

サザエさんの住んでいる家、いいですよね~。私もあんな家に住みたいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8979/s …
    • good
    • 0

こんな感じみたいですね。



しかし、このような事を分析される方の情熱には頭が下がりますね。。m(__)m

参考URL:http://www.orange-gecko.com/etc/sazae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2001/11/29 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかみちゅ!みたいなアニメ

かみちゅ!ってアニメが面白いです。

似たようなアニメがあったら教えてください。

東京で視聴できるアニメか、DVDでレンタルできるやつがいいです。

背景がきれいで、エロとか萌えとかないのがいいです。

Aベストアンサー

「もっけ」
「我が家のお稲荷さま。」若干の微エロがありますが、良作です。
「夢使い」

QAngel Beats!みたいなアニメが見たい

Angel Beats!みたいなアニメが見たいんですが、おすすめありませんか?

全く関係無いアニメでもいいのでおすすめあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

個人的に類似系

●かんなぎ

●涼宮ハルヒの憂鬱

●リトバス(リトルバスターズ)


類似ではないが学園系

○けいおん

○俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

○はがない(僕は友達が少ない)

○中二病でも恋がしたい

○会長はメイド様


~オススメです。

Q次はこんな戦隊が見たい…みたいな(笑。

下でモチーフについて聞きましたが次があるならこんなのが見たい!って作品ありますか?こういう妄想大好きなもので(笑
例えば「バンド系」主人公たち5人が普段はバンドをやっているというものです。変身後もそれぞれの武器を担当の楽器で戦うみたいな(笑)話でもライバルのバンドが敵の仲間とか、メンバーの脱退話、解散話とかメジャーデビューのオーディションで呼び出しが!みたいなシーンがあったりして…
他にも「警察戦隊」警察直属の戦隊ってのもいいですよね?上との確執があったり、「命令がないと変身できない!」といわれ悩んだり。普段は5人とも同じ交番に勤めていて地下に秘密基地があるという(笑
ストーリー的にも例えばガンダムwみたいに5人とも別の組織にいて毎回つかず離れずの関係で時には敵同士になったりするが次第に友情が芽生える…みたいな感じの。これだとロボの合体がなかなかやりづらいのが問題ですが。
こういう戦隊ありじゃない?って言うのあります。自分真面目に答えましたけどギャグでもぜんぜんOKです。

Aベストアンサー

自分としては、超有名な俳優たちをキャスティングした超シリアスな物語の戦隊モノが見てみたいと思ってました。

誰でも戦隊モノについては色々とツッコミたい部分があると思います。例えば、敵怪人はなぜいつも一人づつしか襲ってこないのか、なぜ最初から巨大化してこないのか、なぜ敵怪人を巨大ロボでいきなり踏み潰してやろうとしないのか、など。そういったツッコミどころを無くすような理論的説明が付いていたり、話が非常にシリアスで毎回見逃せない(主人公側のピンチ度合いがハンパじゃないとか)展開になるようなモノが見たいです。簡単に言うと、ここ数年の仮面ライダーシリーズのようなシリアスドラマ風のモノです。

超有名俳優起用としたのは、そのくらいのキャスティングになれば戦隊モノを普段みていないような視聴者も見るようになって、戦隊モノそのものの認知度が高くなってくれるのではと思うからです。そうなれば、ゴールデンタイムでの放送も夢じゃないですしね。

Q野比家の間取り

テレビをつけると、たまたまドラえもんをやっていました。
そこでちょっと驚いたのが・・・

野比家の間取りが変わってる!?

たしかのび太の部屋を出てすぐ右手が下り階段になってたはずなんですが、少し廊下が延びていて、その廊下の突き当たりを右に曲がって階段となっていました。
新ドラえもんでは間取りが変わってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

昨日放送初期のドラえもんを放送していましたが、
だいぶ変わってますねー、
今は階段が玄関から見えるのですが、昔は玄関から見えず壁の中に入っている感じでした。
のびたの部屋も映画などでは間取りや家具の場所・質感が変わってたりしています。
日々変わっているのですかね?
説明下手ですみません、参考にしていただければと思います

Q0NE PICEに詳しい人達

「D」の意思を次ぐ者の意味を自分なりの予想で教えてください!
月の形など色々な話がありますが
私の予想は、コーネグリフに記される、空白の100年に秘密があり、昔、海賊と世界政府の戦争があり、海賊が勝った。
世界政府はこの恥を歴史に残したくないために、戦争があった100年間の歴史をすべて消した。
海賊は世界政府に歴史を消され我々が勝ったという証を残すためコーネグリフに書いた。
そして名前に「D」をつけこの世界政府にも屈しない海賊の意思を次いで欲しいと着けたんだと思います。
あと、自分のワンピースの自慢知識でもいいです!
例えば、
白髭、エドワー・D・ニュー・ゲート、
ニュー・ゲート、新しい門、新世界の扉をひらくのは、門のキー、モンキー・D・ルフィーとか、ただの自分で考えた説ですけど、
暇なときどうぞ回答してください!

Aベストアンサー

「空白の100年間に世界政府vs海賊の戦争があったのでは?」という説はONE PIECEファンの間でも言われてましたよね。
私も最初はそう思ってましたが、よくよく考えてみると矛盾があるような・・・。

「世界政府vs海賊」となれば壮絶な戦争だったであろうと予測されるのに、それを知ってる人が居ないとか記録が無いというのは不自然だと思います。
しかも海賊が勝ったとなると世界政府には相当のダメージがあったはずで、そんな中で海賊の目をかいくぐって歴史を消すというのは不可能ではないでしょうか?

私の予想は

高度な知識や技術を持った「D」という名を与えられた人々がいる、世界平和を基本理念にもつ国と、自分達に都合のいい世界を造りたい世界政府(世界政府が造られた当時の20カ国の国々)との対立?・・・かなぁ?

・・・もっといろいろと考えるんですが、まだまだ頭の中でまとまりません(汗

あと、個人的に「麦わらの一味の髪の色」って、何か意味があるのかなぁ?って思うんですが。
単に「似合いそうだから」かもしれませんが・・・。
つまらない回答でスミマセン・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報