キーボードで@マークを打つと「の記号が出てしまい、
「をうつと」の記号がでてしまい、半角、全角キーをおしても‘の記号がでてしまい、直接入力になったりひらがな入力になりません。
 ノートンシステムワークをインストールする前は正常に動いておりました。
 コントロールパネルのシステムからデバイスタグを開き、キーボードをひらいてみたら、このPCに対応しているキーボードが3つもでてきました。
 ノートンをインストールしたときに、タワーは私のもので、画面やキーボードは友達のものを使用しておりました。これが原因だったのでしょうか?
どうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (1件)

デバイスマネージャからキーボードをすべて削除し、再起動して下さい。



そして、再度デバイスマネージャを確認し、106 日本語キーボードになっていなければ、106 キーボードに変更して下さい。変更の仕方は、参考URLをご参照下さい。(Windows2000 の例です。)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試したら正常にもどりました。本当にたすかりました。
3つのキーボードが表示されていたのは変わらなかったんだけど・・・きっと認識されていなかったのかな?本当にたすかりました。

お礼日時:2001/11/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報