アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですが、かっこよく見えるメガネってどんなものだと思いますか?また、あなたの周りのかっこいい人がかけてるメガネってどんなものですか?たくさんのご意見を聞きたいので、男女問わず皆さんご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんが何歳くらいの人なのかわからなかったんで、過去の回答履歴見ました。

中学生の方なんですね。

大人からの意見でいいですか?以前塾で中高生に教えていた経験から言います。

すごいハンサムや美人が、授業中とかだけわざと黒ブチのセルロイドのメガネをかけてたりすると「オッ!」って感じでイメージが変わって妙に魅力的だったりします。

しかし基本的には中高生くらいの間は、よっぽど美形でない限りメガネよりコンタクトのほうがモテると思います。

でも、もしどうしてもコンタクトが使えないなんて事情がある場合には、メガネにせざるを得ませんよね。
そういう場合には、基本的には細い金属のフレームのやや小さめのメガネで知的な雰囲気でいくといいと思います。

そして、可能なら時によって違うタイプのメガネを使い分けるとおしゃれなイメージがもたれます。
そして一時的にでも可能なら、コンタクトや裸眼の顔をしょっちゅう見せておくんです。

ちょっとした機会に、さりげなくメガネをはずしたりするんですね。
それで「あいつはメガネの・・・」ってイメージを薄くしておくんです。

どうしても「メガネの・・・」っていうのは固く見られがちです。しかしたまにメガネをはずすことでイメージを変えるんですね。
また、たまに違う印象を見せておくっていうのは、その人の人間性まで少し幅が広いって錯覚をあたえます。

「え?こんな面があるの?」ってミステリアスな感覚を与えるって言うのは、他人に「この人ってどんな人なんだろう?」って興味をわかせるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、僕も「あのときのメガネの人だ」とかメガネの印象があると思います。今、めがねが壊れているので裸眼なんですけど、「メガネはずした方が数倍かっこいいよ」って女の子に言われました。メガネはずした方がもてるんですかね。でも成長途中なのでコンタクトにはまだできませんね。

メガネを掛ける予定なんですかね??

私は、かっこいいメガネってあんまりこれ!っていうのはなくて、
似合ってる人がかけてるとかっこいい!っておもいます。

似合うメガネってなかなかないんですよ、、、
私はメガネ似合わないんですが、コンタクト面倒で6年くらいメガネです。

メガネって、たまにかけてる人が居るとぐっと来ますねw
おしゃれメガネって言われるようなのより、細いフレームで、シンプルなデザイン。

んー。いいです。
ちょっと知的に見えるしねw

ステキな眼鏡さんは。。。
八嶋さんかな。あんま眼鏡の女性タレント知らないしな。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その意見、僕もわかります。メガネは似合う人は似合うんですよね。僕の今のメガネも細いフレームでシンプルなものです。頭よさそうって言われたことあります(実はあんまり頭いくないんですけど)。八島さんのメガネ、ステキですよね。

高一女子です。

私は両目共に0.04程の極度の近眼なので、
メガネをお洒落にして6個程所持しています。
メガネっ娘って萌えますよね~(そういうのはいいから)

かっこよく見える眼鏡は、最近流行りの赤ぶち眼鏡ではないでしょうか。
下か上のみフレームのついているワインレッドの物です。
これはかっこいいというか可愛いでしょうか?
私も持ってるのですが、かけてないよりかっこよく見えますよ!

NO.1さんの回答を拝見したのですが中学生なのですね。
これは私の意見ですが、私のかかっている眼鏡屋さん…IWAKIなのですが(笑)、
中学生のうちはまだ目が未発達なので、コンタクトは出来る限りやめた方が良いそうです。
どうしても眼鏡を目立たせたくないという場合はノンフレームや銀縁眼鏡はどうでしょう。
ノンフレームは若干普通の眼鏡より壊れやすいと言いますが、そうでもないですよ~。

私は眼鏡好きなので、コンタクトにする予定はないので詳しくは解りませんが。
でも眼鏡の方がパッと外せる為に嫌いな人を見つけたりした時に非常に便利です(爆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。僕はまだ中学生なのであんまりいろんな種類のメガネはもてませんね。赤は好きなんですが、何か僕のイメージじゃないらしくて友達に批判されました。今までのは緑系が多いです。ちなみに、自分もいろいろなピンチをメガネをはずして切り抜けてきた者です。