グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

プルル…ってコール聞こえたら1秒で切っても相手に着信履歴残りますか?相手が仕事中なので履歴だけ残しておきたいんですが残ったかどうか気になって。2回掛けるのはためらわれるし、どうかご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

相手の名前(番号)を表示させ、通話ボタンを押して、すぐ(1秒未満)切っても、相手の携帯に着信記録は残りました。

(ボーダフォン)
    • good
    • 4

弟の携帯(au)に私(DoCoMo)が電話を掛けてどのくらいで鳴るのかな?とやってみたことがあるのですが、プルル・・・くらいだと鳴らなかった気がします。

少し遅れて着信した記憶があります。

以前、友達との間でワンコが流行ったのですが、その時は少しのプルルでも残っていたみたいです。

曖昧ですみません。
    • good
    • 0

再びこんばんは。


プップッの後にプルルルと呼び出しがなる間ということななら残りますよ。
以前その状態で電話を切ったら相手から
「なに?」と折り返し電話がかかってきたことがありますから。
呼び出し音が一回鳴った時点で切るほうが確実に履歴に残りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!気になると止まらない性格なのでスッキリしました~ほんとにありがとうございます。ゆっくり寝られます。

お礼日時:2005/11/10 23:00

こんばんは。


プルルルと呼び出し音が鳴っていればワン切りでも着信履歴は残ります。
呼び出し音がしていなくて通話を切っても残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>呼び出し音がしていなくて通話を切っても残ります。

この部分がちょっとわからないのですが、プップッとダイヤルプッシュ音が終了した時点で、ということでしょうか?

お礼日時:2005/11/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って電話してしまった!すぐに切ったけど・・・。

こんにちは。
タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。
多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。

ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!

Aベストアンサー

私の携帯(DoCoMo)だとワンギリ対策で数秒経つまで着信音を鳴らさない、
その間に切れた着信は無視する(履歴にも残さない)設定ができたりします。(秒数は任意に設定可)
相手の携帯の設定しだいって事になりますね。

Q着信履歴っていつから残るのですか?

酔っ払って片思いの人の携帯(ドコモ)に電話してしまいました(自分はボーダフォンです)。
呼出し音が鳴る前に切ったと思うのですが(記憶があいまいです)、その場合着信履歴は残ってしまってるでしょうか。
何も手につかないほど不安でしかたありません。どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

発信釦を押したら、すぐに相手を呼び出します。その後呼び出し音が帰ってきます。
しかし、相手が話中だと、相手の携帯に呼び出し電波が届いていないので履歴は残らないと思います。
半々でしょうか。

Q携帯で呼び出し音がしたのに相手に履歴が残らないことってありますか?

当方docomo、相手auの携帯を使っています。

先日付き合っている人に電話をかけて、呼び出し音が
何回か続いても出なかったため、「auお留守番サービスへ・・・」
のメッセージになる前に電話を切りました。
その後、電話を待っていたのですがかかってこないため、
メールで問い詰めると「着信履歴に残っていなかった」という
返事が返ってきました。相手はちょうど通話中だったかも
とも言っています。

そこで質問なのですが、携帯で呼び出し音がしたにも関わらず
相手に履歴が残っていないということがあるのでしょうか?
もしくは通話中なのに通話中の音にならずに呼び出し音が鳴り、
かつ履歴が残らないという状況があるのでしょうか?
私としてはこれまでそういうことを聞いたことがなく、
都合よく嘘をつかれている気がしてなりません。

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごく希に電話帳に登録された番号に発信しているのに違う相手(全然知らない人、全然違う番号)にかかることがあります。電話を切って同じ操作でかけ直すと今度は正しい相手につながりました。本当に希で数年に1回くらいでしょうか。
相手が電話を取れば違う相手につながったと認識できますが、電話を取らなければそれは認識できませんから、発生した回数は実はもっと多いのかも知れません。
他の人にかかってしまったのでは着信履歴が残らないのは当然です。

「そちらの番号から着信があった」といって知らない人からかかってきた・・・なんて話を聞いたことありませんか?こちらには相手に発信した履歴はないのに相手には着信した履歴がある。
これも発信した番号とは違う相手に着信する「誤着信」なら当然そうなるはずです。

電話局(無線局?交換機?)の誤動作のようなものでしょうね。

Q電話すぐ切る

連絡帳をいじっていたら、間違えてバイト先に発信してしまいました。
一秒も経たないくらいで切ったのですが、相手に着信履歴として残りますか?
au、iPhone

Aベストアンサー

自分も何度も同じような経験がありますが、切る寸前にコール音が鳴ってなければ大丈夫です。
耳元にあててなかったから分からないって感じでしたら、かけて1秒ではコール音が鳴らない事の方が多いですから大丈夫だと思いますよ。
それが3〜5秒だったら危ないですが^^;
もし、どうしても気になるようであれば出勤した際にでも「○日、私から着信無かったですか?」と聞いてみましょう。
「え、着てないけど。何で?」って聞かれたら「いや、実はアドレス帳を開いてたら間違えて発信してしまって。1秒位で切ったのですが、もしかかってたらと思って気になって」って言えばいいですし、もし「あー着てたね、どうしたの?」ってなったら理由をそのまま正直に伝えましょう。
そしたら「なるほどね」で終わると思いますので

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Q着信はあるのに履歴が残っていない…

携帯に着信はあるのですが、着信履歴が残りません…
着信中は相手の番号も出ていません。
画面に表示されているのは、『○○○通話』って出ていました。
○○○のところを見落としてしまい分かりません。

それに加え、夜中にかかってきます。
今までで3回あり、とても怖いです。
携帯はauです。
auにも問い合わせてみましたがわかりませんでした…

どなたかご存知であればお教え下さい。

Aベストアンサー

非通知は拒否の設定ができると思いますがそれとは違い通知不可能の電話から掛かって来た事も考えられます。

通知不可能の可能性としては
(1)海外からの着信
(2)パソコンからネット経由でかけている場合
(3)一部のIP電話
(4)海外の電話会社経由で折り返し日本につないでいる場合
(5)昔のピンクの公衆電話(今は見かけない)
(6)一部の転送サービスを利用してかけている場合
等があります。

Q着信履歴があっても折り返しの電話がないのは?

今片思いの彼が居ます。
たまに電話をかけて出ないとき、折り返しの電話が無い事があります。
私なら必ずかけ直します。
もし当日無理ならメールで昨日は出れなくてごめんなさいといった内容を送っています。

価値観のちがいでしょうか?
それとも想いの違いでしょうか?

やっぱり好意を持っている人からの電話ならかけ直しますよね?

メールのレスがないよりも折り返しの電話が無いほうがメゲます…

Aベストアンサー

こんにちは。

彼がyucanakaさんをどう思っているかはわかりませんが、男性ってどっちにしてもそういうものだと思いますが。。

女性は相手との親密さを連絡の頻度などによってはかったりしますよね。
折り返しの電話やメールの返事などもそんな感じで、それが思いやりだと考えていると思います。
なので、返事をするのが常識となっている部分はあると思います。

だから相手が友達であれ、恋人であれ女性同士のメールや電話は長くなったり、頻度も多い訳です。
ましてや好きな彼に対してならば、尚更ですよね。

でも男性は違うようですね。
電話やメールは、用事があって初めてするもの。
返事はした方がいいと考えている人が多いと思いますが、自分側に用事がなければ無理をして返事を出さなくてもいいという考えの人も多いと思います。
なので折り返しの電話がないのは「用があればまたかかってくるだろう。こっちには何も用事がないし…」という感じだと思います。

なのでこのことだけで、彼がyucanakaさんを好きかどうかはわからないと思います。
個人的には、ただ単に価値観の差と言える部分のためかなと思いました。

これはお付き合いしていても起こることなので、あまり気になさらないように。。
あまり極端なことでなければ、考え方・価値観の違いということを理解してあげて「あまり好きじゃないから、連絡もくれないんだ」と一概に決め付けないようにしてあげてくださいね。
参考になれば、嬉しいです。

こんにちは。

彼がyucanakaさんをどう思っているかはわかりませんが、男性ってどっちにしてもそういうものだと思いますが。。

女性は相手との親密さを連絡の頻度などによってはかったりしますよね。
折り返しの電話やメールの返事などもそんな感じで、それが思いやりだと考えていると思います。
なので、返事をするのが常識となっている部分はあると思います。

だから相手が友達であれ、恋人であれ女性同士のメールや電話は長くなったり、頻度も多い訳です。
ましてや好きな彼に対してならば、尚更で...続きを読む

Q着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?

着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?


自分の電話を相手が着信拒否の設定にした場合、どのようなアナウンスになるでしょうか?

「おかけになった電話は、電源が入っていないか電波の届かない場所に...」というアナウンスになるでしょうか?(なる電話会社もあるでしょうか?)

どの会社も(モバイルも?)話中にようなツーツーという音が聞こえるだけになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


※ 当方は、アプローチが強過ぎて女性に嫌われた者ではありません。 

Aベストアンサー

着信拒否の設定は、以下の2つがあります。

1)携帯電話機の着信拒否設定で拒否された場合

ア)話中音が流れ続ける
イ)携帯電話機で設定されているお断りメッセージが流れる
※機種や電話機の設定により、上のどちらかの反応が出ます。
※相手の電話機に、着信履歴が残ります。

2)ドコモの「迷惑電話ストップサービス」、
auの「迷惑電話拒否サービス」によって拒否された場合

「この電話は、(相手の)お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」
といった内容の音声アナウンスが、2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、相手の電話機を呼び出す前に、
携帯電話会社側で、お断りガイダンスを流すシステムのため、
相手の電話機には、着信履歴が残りません。

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Q着信拒否と話し中の違い

ドコモの携帯の話中と着信拒否って
かけた側に違いがわかりますか?
20分くらいの間、話し中音だったあとつながったので
着信拒否ではなかったのかな?とは思うのですが、
履歴を見て悪いなと思って出てくれたのかも??
と思い不安になっています。

Aベストアンサー

お答えします。拒否の種類はみなさんいろいろお書きになっているので、私からは見分け方について少し書かせていただきます。ドコモに限らず見分け方はあり、詳しい人間だったらシステムで調べなくてもわかります。今回の場合接続できていますので問題はないと思います。20分間程度の通話でしたらよくある話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング