最近まで良いなぁと思ってた女性がいたんですけど、デートの約束してもドタキャン食らったり、メール出してもあんまり返事来ないし・・・。
自称ズボラとは言ってたけど。これ位許せる心の広さが必要なのかな?
皆はアプローチ中ってどの辺りまで許せるんだろ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

基本的に、失礼な人や脈がなさそうな人は口説かないほうがいいよ。


むかついて何にも無しで終わりだから。
俺なら、もう見切りをつけるね。
その子の場合、人をなめてるか、それとも暗に断ってるかどっちかだね。
でも、断るんならデートの約束の時点で断るよね。そっちのほうが恨みを買わなくてすむもん。

もし理由も無くドタキャンしたんなら、おれはその子は君をなめてると思うね。なぜってドタキャンしたのは他に用事があったからじゃなくって、「自称ずぼら」で済ましてるんでしょ?

けど、ちゃんと謝ったんなら、許してあげて、もう一度誘えば?「女には二度NOと言わせるチャンスを与えろ」っていうしね。
メールの方は、まぁしょうがないかね。返事書くの嫌いな人っているしね。

結論:後悔するなら、恥ぐらいかこう。
   チャンスがあるならもう一度誘ってみる。
   答えはその後に考える。
   押さば引け、引かば押せだ。
   相手が引くなら押すしかない

これがなかなかできねーんだなー。勇気のいることだよ、ほんと・・・
    • good
    • 0

 


質問の題名と質問の内容がチグハグだぞ!(^^)

mandom君はいい人なんだな~
心の広さの問題じゃなくて、彼女はmandom君の事を何とも思っていないという事だよね。

「ズボラ」なんて言い方は、単なる言い訳に過ぎないんだよ。本当にに好きなら、
約束を破らないし、自分を無下に卑下したりはしないからね。

mandom君なら、きっといい人が見つかるよ! 巨匠の言葉にもあったけど、

  次行こう! 次!!!
 
    • good
    • 0

ってゆうかぁ余裕もとーよ★


早くはやく~・・
なんでなんで?
じゃーなくてぇ
ぜ~んぶひっくるめて包んであげれる余裕持ちましょ★
深呼吸2回しましょ♪
    • good
    • 0

ドタキャンのあと、フォローありました?


理由はちゃんと説明してくれましたか?
きちんとしたデートしたことはあるんですか?
「あんまり返事がこない」ってどういうことですか?
遅くても一応くるということ? 毎回ではないけど、彼女が気の向いたときだけ
返事がくるってことでしょうか?

女の目で見ると、
わざと会わないようにする、電話も出ない、メールも2回に1回くらい
そっけない返事のみ・・・というのは、相手を熱くさせる作戦として、
またはまだ気持ちが揺れている段階でなら十分ありえます。が、
●好きならドタキャン後フォローなしということはありません。
●「ずぼら」を言い訳にはしません。

ドタキャン自体は、大人の女ならやむをえない場合もありますよ。
    • good
    • 0

最初に誘って断られるのは、何らかの理由があるかも知れないので良しとしますが・・・二回目誘って「わからない」とか「ドタキャン」なんてもってのほかですね。

自分から誘うのはその時点で嫌がられていると判断してさっさと手を引きます。

次行きましょ、次!
    • good
    • 0

結局一度もデートせずじまいなのかしら?


メールはズボラですませるけど、デートのドタキャンの理由がなにかなあ・・・。

私はアプローチ中は、誘ったときのリアクションで判断しますね。もしキャンセル食らったにせよ、あとのフォローがなければ脈なしと考えてもいいと思います。最低でも「又誘ってね」とか「今度は来週くらいが暇だから」とか付け加えないようであれば今のところあなたに気が無いのだと思います。

押せ押せで、次第に彼女の気持ちが傾くって事もありますから、もう一度お誘いしてみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 0

こんばんは★


女性の立場から・・・。

私がその女性の立場だとして、mandomさんに好意を寄せていたら
ドタキャンはしないと思うなぁ~。
その時の理由にもよるけど、脈はあまりないように思います。スイマセン

あと、好意を寄せている相手に自分から「ズボラ」とはあまり言わないと思います。(たとえ本当にズボラだとしても)
落ち込ませてしまったら、ごめんなさい!!

でも、本当に相手を好きならもう少しアタックしてみても良いと思いますが、
現段階では許せないようなので、それはそれで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

一発、ギャグって反応見る。

悪けりゃ、それまで。選択に、1時間も掛けるのには、人生が勿体無い。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謝り方について! 謝り方についてです。私は謝る際に謝りたいと思う気持ちはあるのですが、どうやらそれが

謝り方について!
謝り方についてです。私は謝る際に謝りたいと思う気持ちはあるのですが、どうやらそれが相手に伝わっていないかも知れないのです。謝る際に相手から何と言われるのか怖くてどうしても無表情になってしまい謝る気がない様に見えてしまうそうです。。。どうしたら気持ちが伝わる謝り方ができるでしょうかヽ(;▽;)ノまた接客の際も笑顔が作れず怖いと思われてしまいます。何かコツがあれば教えてください!

Aベストアンサー

普段から、笑顔で話す事を意識して癖にすると良いと思います。

そうしていれば、表情筋も鍛えられ、心も笑顔に慣れ、それが謝る時や接客の時に柔軟に反応するのに役立つと思います。

あと、普段、自分がどんな表情をしているか、鏡やガラスに写った時にこまめにチェックする事です。

こんなにルンルンでいるのに、私凄い怖い顔してる!そら、親も反抗してると思うわな。 と思ってビックリした事があります。

家にも、いつでも見える所に鏡を置いて、今の顔が、今の自分の感情と合ってるかどうかこまめにチェックして、ズレていれば直す練習を頑張ってやってたら、誤解されないようになりましたよ。

Qアドバイスお願いします。 まだ付き合ってないんですけど、デートするのが夜しかなく行くところがあんまり

アドバイスお願いします。
まだ付き合ってないんですけど、デートするのが夜しかなく行くところがあんまり無いので、公園デートをやってみたいと思ったんですけど夜ご飯とか男の俺が作ったほうがいいのか、もしくはコンビニで買った方がいいのか、公園デート自体なしにして違うところに行ったほうがいいのかわからないですアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

今は夜のデートってことは、食事に行ったりするのかな?でもご飯を作るという発想があることから推察するに、家でデートなのかな?
それから、デートの好みも年齢によってかなり変わります。年上の方の年齢に合わせてデートを選ぶといいです。ご飯作ったりするなら一人暮らしなのかな?20代?だとすれば公園デートより、昼夜の食事や、公園デートというか昼に弁当買ってピクニックとか、のほうがいいと思います。近場にでも水族館とかある都会なら、そっちがいいと思うし。夏だからお祭りとか花火とか夜景とか、もってこいだと思うし。それかお互いの趣味の場とか。
まず公園デート自体、何するのかなって思います(。-_-。)公園って、デートの途中にちょっと寄るものだと思っていました…。
(…というか、もしかしてデート自体夜限定ですか?だとすれば自然と家か外食になるかとも思いますけどね)

付き合う前から彼女にご飯を作らせるのもあれです。どちらかといえば、男性の家で男性が作って、彼女に手伝ってもらいながら「上手だね!」「おいしそう!」とか言いつつ料理デート的にする方が嬉しいかも。でもあなたが料理うまいなら、振舞ってあげるのがいいと思います!うれしいですよ〜。(上手すぎたり細かすぎたりすると女子が敬遠することもありますが)
また、コンビニでもいいならコンビニでいいかもしれませんが、私はあまり好きじゃないです。(個人の意見ですが)

ただ、デートの回数をかなり重ねてるのですか?個人的には食事に4,5回くらい行けばもう告白されてもいいのかなって思う。家に行ってるならなおさら。外食2回、自宅2回もあれば、十分だと思ってしまいます。付き合う前から無理に公園行かなくても、普通に外食のレパートリー増やせばよいのでは?いろんなデートは付き合ってからいくらでも行けるし。
回数に限らず、女性があなたのことを好きそうならもう付き合っていいと思います。早めに告白しないと焦ったくなりますよ。

今は夜のデートってことは、食事に行ったりするのかな?でもご飯を作るという発想があることから推察するに、家でデートなのかな?
それから、デートの好みも年齢によってかなり変わります。年上の方の年齢に合わせてデートを選ぶといいです。ご飯作ったりするなら一人暮らしなのかな?20代?だとすれば公園デートより、昼夜の食事や、公園デートというか昼に弁当買ってピクニックとか、のほうがいいと思います。近場にでも水族館とかある都会なら、そっちがいいと思うし。夏だからお祭りとか花火とか夜景とか、...続きを読む

Q丁寧な謝り方を 教えてください。

いつもお世話になります。

待ち合わせに遅れた時、

I'm sorry to be late. 

などとなんとなく使っていますが、
もう少し丁寧な謝り方を
教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

I'm late.
I'm sorry to have kept you waiting.
I should've left home earlier.
などはどうでしょう。
sorryがあるだけでも丁寧な気はしますが。

Qドタキャンして「お詫び」もないけど・・・

私(男)は30代前半、彼女も同い年です。
最近デートすることになっていたのですが、
当日の午後になって彼女から「体調が悪くてダウンしている」というメールが来ました。
電話で話して「今日はとりあえず休んでおく」ということになったのですが、
彼女からは「ごめんね」という類の言葉はありませんでした。
声もしんどそうだったし、体調が悪いから仕方ないのかな、と思いつつも、
自分だったらまず謝るけどな、という違和感も感じました。
どんなものでしょうか?

Aベストアンサー

ドタキャンってそれまでの
楽しみな気持ちが一気に壊れてしまって
気持ちの良いものではないですね。

主観的に考えると、やっぱり「ごめん」の一言は欲しいですよね。
おそらく質問者さんも同じようなことがあったら、まず謝られるのでしょう。

しかし、客観的に見れば、楽しいはずのデートをキャンセルする
位の体調不良なのだから、彼女さんは相当お辛かったのかなと思ったりもします。
今日は、謝罪がなくても、後日「あのときはゴメンネ」という一言があるかもしれませんよ。

Q上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい。私はいつも友達と喧嘩をした後、どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず、そのままずるずると話さなかったりする(お互い無視してしまう)事が多かったです。
皆さんはそういった場合どうしていますか?いい仲直り謝り方のタイミング
等を教えてください!22歳

Aベストアンサー

こんにちは。

>どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず

“喧嘩をしてしまった”時って、片方にだけに非がある状態では、既にないと思います。
beltukam様ご自身がたとえ冷静沈着なお方だとしても、表情や口調、態度に何かしら、現れてしまっているかも知れませんよね。
その箇所を謝れば、良いのではと思います。

私自身は、自分に原因でないことで、喧嘩になりそうな時に、落ち着いて対応出来れば、おおごとにもならなかっただろうし、謝らなくて済むのに。と思いながらも、
『あんな言い方して、ごめんなさい。』と謝ります。
向こうから謝られて、こちらが謝るのって、なんかカッコ悪いし情けないと思うし。
喧嘩した翌日には、自分から、謝っていることが多いかな。

女性男性問わず相手は、それからは、好意的にならずには居れなくなる はずです。

Q仕事でデートがドタキャンになったらみなさん怒りますか? わたしは怒れません がっかりするけど怒る気

仕事でデートがドタキャンになったらみなさん怒りますか?

わたしは怒れません
がっかりするけど怒る気にはなれません
仕方ないね、がんばってね…としか言えません

怒る人ってどんな感じて怒るのですか?

Aベストアンサー

がっかりはするけど、怒らないです。仕事を休んでデートを優先させると言うのなら、今後の事を考えます。

Qちょっとした謝り方

ゲームのオンラインでミスをしてしまってメールで謝る際に、
「sorry」以外にちょっとした謝り方はありますか?

平謝りというわけではなく、ミスしてしまってごめんなさいというニュアンスで
短い文章での表現方法をご存知でしたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカでは、口語で「あ、わりい!」というニュアンスで、

My bad.

と良く言います。文法的には変な表現ですが。

ただし、これを使うと「お、かなり英語が出来るな」と思われる可能性もあります。英語のネイティヴには、英語を話せない人と話す時でも慣用表現等を頻繁に使ったりする傾向があるので、「出来る」と思われるとどんどんスラング等を使って来るかもしれません。

ちなみに "My fault" と言うと「私の責任です」の様な、凄く重い表現になって「ちょっとした謝り方」の正反対になってしまいますよ。

Qお金をあんまり使わずにするデートを教えて下さい

今、付き合って2カ月ぐらいの彼女がいるのですが、最近デートがの中身が決まってきました。
彼女には何も言われませんが、お金を使わずにするデードってないですか?
ちなみに、お互い学生で、バイトしてません。で自分が大学で彼女が高校です。
初めで、交際をするので、よくわからないので、お金を使わないデートを教えてください。

Aベストアンサー

楽しそうですね。相手の協力があればですが、外で金のかからない所といったら公園です。近所の公園だとさすがにきついが、東京三鷹の井の頭公園とか、横浜の山下公園とか、港の見える丘公園とか、あるいは千葉船橋のアンデルセン公園とか。 るるぶに載っているようなデートスポットの公園に行くと、天気のいい日曜日にはカップルや家族連れがよくたむろってます。スタイルはキャッチボールやフリスビーしたり、芝生の上にブルーシートを広げて昼寝する。多少のチューくらいなら許されるでしょう。昼食に弁当を持ち寄るなら、金は往復の電車賃だけですみます。ただ時間を潰すためには楽しいトークの話題が必要で、そのくらいは事前に仕込んでいく努力をしたっていいが、最悪モバイルのゲームでもいいのでは?

Qばつが悪いときの謝り方、どうやりますか?

上手な謝り方について質問させてもらいます、、
僕にはタイミングや偶然が重なり、冗談が通じなかったことがあります。でも冗談のつもりで言った手前今さら真面目に謝るのもばつが悪くて言いにくかったりします。
例えば携帯のメールで架空請求のメールを冗談で送ったときに、
すぐに自分だとわかる様にわざとらしく書いたにも関わらずその人が本気にしてしまい、自分の仕業だと知ったその人が怒っていると友達から人づてで聞いたとき、上手な謝り方というのはどう謝るでしょうか?
※僕の体験ではありません。
もしくは、これはタチが悪いかもしれませんが「おめでとうございます!プレゼントが当たりました」などぬか喜びをさせてしまい怒らせてしまったとき、あなたならどう謝るでしょうか?
「私なら最初からそんなことはしない」と言わず、些細なことでも冗談が通じなかった経験は誰にでもあると思いますので、
もし、もしこの様な冗談を言ってしまったとして相手を怒らせたとき、どう謝るのが上手でしょうか?
やっぱり一番の方法はかっこ悪かろうがなんだろうが、ひたすら謝るというものでしょうけど、
思わずなるほど、と思ってしまう様な工夫した謝り方などありましたら僕にそのアイデアを教えて下さい。

よろしくお願いします。。

上手な謝り方について質問させてもらいます、、
僕にはタイミングや偶然が重なり、冗談が通じなかったことがあります。でも冗談のつもりで言った手前今さら真面目に謝るのもばつが悪くて言いにくかったりします。
例えば携帯のメールで架空請求のメールを冗談で送ったときに、
すぐに自分だとわかる様にわざとらしく書いたにも関わらずその人が本気にしてしまい、自分の仕業だと知ったその人が怒っていると友達から人づてで聞いたとき、上手な謝り方というのはどう謝るでしょうか?
※僕の体験ではありません。...続きを読む

Aベストアンサー

“ごめんなさい”という、ごく普通の言葉と、正直な姿を相手にぶつける。それが上手に謝る方法。

謝ることで、自分の醜態を相手の面前にさらけ出すのって、恥ずかしいですよね。
だから、つい、かっこいい言葉を考えたくなるって気持ちは解ります。

だけど、「自分は○○のつもりだったのに…」って台詞が出て来る内は
相手の怒りや悲しみを思いやるよりも、自分の都合が大切ってことなんです。

私なら、その言葉を聞いた時点で
「あぁ、この人は、本気で反省してないなぁ」と、落胆してしまうかも知れません。

謝罪って、自分の“非”をきちんと認める勇気を持つことから始まるんです。

どんな軽い冗談や、ちょっとした嘘であれ
自分の起こした行動で、相手に迷惑をかけた事実があるなら
あれこれ理屈を並べて、自分を守るより先に
「悪かった…」って頭を下げる態度を、相手に見せるべきです。

もちろん、あなたに、そうした気持ちが全く持てないのなら
無理して、謝る必要はありません。
気持ちのこもらない御礼や謝罪は、貰っても虚しくなるだけですから。

人間の喜怒哀楽の中でも、怒や哀は、その人の持つ本音だけが引き起こす感情です。
相手を喜ばせたり楽しませるために、策を練るのは成功しても
相手の怒りや悲しみに対し、策を練ると反感を買うことが多いのは
相手が見せる本心に、きちんと向き合ってない風に、相手の目には映るからかも知れません。

だから、お詫びのメッセージに、文章力やセンスは必要ないのです。
自分をよく見せるために飾った言葉など、相手の心には響きません。

“ごめんなさい”という、ごく普通の言葉と、正直な姿を相手にぶつける。それが上手に謝る方法。

謝ることで、自分の醜態を相手の面前にさらけ出すのって、恥ずかしいですよね。
だから、つい、かっこいい言葉を考えたくなるって気持ちは解ります。

だけど、「自分は○○のつもりだったのに…」って台詞が出て来る内は
相手の怒りや悲しみを思いやるよりも、自分の都合が大切ってことなんです。

私なら、その言葉を聞いた時点で
「あぁ、この人は、本気で反省してないなぁ」と、落胆してしまうかも知れませ...続きを読む

Q自称親友と距離をおきたい

私には十数年来の友達がいます。
その子は私のことを親友だと言ってくれていて
私も最近まではその子のことを親友だと思っていました。
ただ最近、その「親友」という言葉に疑問を感じることが多いのです

親友ってお互いのいい部分も悪い部分も理解して受け入れてくれる存在で
困った時には助け合える存在だと思っていました。

でも、彼女にとっては違うみたい。
彼女が困っている時には相談に乗っていたし愚痴だって聞きました。
彼女が辛いとき八つ当たりしてきても耐えてきました。
でも私が落ち込んでいる時に相談に乗っても軽く流されたリ
遠まわしに馬鹿にされたりなど・・・

一度、思い切ってその子に自分が思っていることをぶつけたことがありますが
その時は「ごめん」と言ってくれましたが
しばらく経つと元の状態に戻ってしまいます。

最近では彼女から電話がある度に怯えるようになりました
もう顔を見るのも嫌なくらいです。
少しずつ距離を置いていきたいけど
共通の友人もいてなかなか切れそうにないし、
その共通の友人達に相談することでギクシャクするのも怖いし
どうしたらいいのか分かりません。

私には十数年来の友達がいます。
その子は私のことを親友だと言ってくれていて
私も最近まではその子のことを親友だと思っていました。
ただ最近、その「親友」という言葉に疑問を感じることが多いのです

親友ってお互いのいい部分も悪い部分も理解して受け入れてくれる存在で
困った時には助け合える存在だと思っていました。

でも、彼女にとっては違うみたい。
彼女が困っている時には相談に乗っていたし愚痴だって聞きました。
彼女が辛いとき八つ当たりしてきても耐えてきました。
でも私...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような感じの友達がいました。
親友とまではいきませんが、最初は友達が連れてきて仲良くなって一緒に遊ぶようになりました。
でも仲良くなってから口が悪く我侭で思いやりがない振る舞いになり、一度「そういうところが嫌だ」と言って、そのときは謝って「気をつける」と言いました。
でもしばらくしてまた口が悪くなってきて、思いやりのない発言などが目立つようになってきました。
人として最低だと思うような発言も多々あり、もう話すのも嫌になりました。
でも共通の友達が何人かいるので縁を切るというのは無理なので、自分の気持ち的に友達であることを止めました。
遊びに行って誰かが連れてきていれば普通に話すし、メールなどが来れば対応するけど、もう自分からは誘わないし連絡も取らない、友達でもない、と思っています。
他人から見たら普通に友達のように見えると思いますが、自分の中で切ったことによって何だかスッキリしたものがあり、普通に話せるようになりました。

解決になってないじゃんとか、縁を切ればいいじゃん、と言われてしまいそうですが、縁を切ると他の友達とみんなで集まって遊んでいたので、他の友達に気を使わせてしまいそうだし・・・色々考えて「こんな口の悪い子を友達にしてる子は大変だな」とか思いながら適当に付き合っています。

私も同じような感じの友達がいました。
親友とまではいきませんが、最初は友達が連れてきて仲良くなって一緒に遊ぶようになりました。
でも仲良くなってから口が悪く我侭で思いやりがない振る舞いになり、一度「そういうところが嫌だ」と言って、そのときは謝って「気をつける」と言いました。
でもしばらくしてまた口が悪くなってきて、思いやりのない発言などが目立つようになってきました。
人として最低だと思うような発言も多々あり、もう話すのも嫌になりました。
でも共通の友達が何人かいるので縁を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報