アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服って買ってどれくらい着ますか?
ワンシーズン持てば十分ですか?高い物を買って何年も着ますか?
私は飽きやすく値段とかに関わらず、何ヶ月とか、何回かで
もういらないって思っちゃって着なくなることが多いです。
中には安くても気に入ってるものとかは長く着たりしますが。
季節が変わるごとに流行もあるし、欲しくなって買っちゃう方なんですが、
彼は大事に長く着るタイプなんで、いっぱい持ってるから買う必要ないのにって言われます。
ちなみに、古着とかはあまり好きじゃなくて着ません。

みなさんの意見を聞きたいです。できれば年齢(もしくは年代)、性別を入れてください。
どれくらい服にお金を使うかも大体で良いので教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

最近は買ってませんが


気に入って買った物を長く使います。

Tシャツなら3年以上

シャツなら色落ちするまで


靴は毎日履きませんが
もう6年履いているのもあります

コートも4年目突入・・・

気に入った物を長く使います。

その代わり・・・
自分が欲しくなければ買いません。

服ではありませんが・・・
カメラ関係の物は色々歩いて
同じ物ならとにかく安く新品で買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。私は買った時は着るつもりなんですが、実行は出来てません。

お礼日時:2005/11/13 19:55

こんにちは♪


20代半ばの女です。

私も、流行とかの関係で結構服には浪費してきました。一回その季節に着たのをタンスに入れようものならずっとそのタンスにお世話になってる位です^^;

最近、古着を引き取ってくれる事があり、着ない服など思い切って出したらゴミ袋3袋位になりました。改めてもったいないことをしてきたとひしひし感じたと同時に、ちょっと高くても長く持ちそうな物を選ぶようにしてきてはいたのですが。いざとなると先を見る目がないなぁとも思います。

後は、一人で服は買いに行かないことですね。一人だと店員さんに上手く言いくるめられてお会計♪ってパターンがほとんどだったので、買い物には必ず彼氏を連れて行きます。なので、無駄な買い物はしなくなったつもりです。

最近は、秋冬、春先でも着れるように服を買い込んでいるので1ヶ月に2,3万は使ってしまいます。仕事は私服なので、オンオフでも着れるようなものを買うように心がけています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もゴミ袋に入れた服を見てもったいないなー。でも着ないし…。って思っちゃいます。

お礼日時:2005/11/13 19:53

こんにちは。



自分は、気に入ったもの(ワンピースでも
ニットでも)は、色違いで売っているすべての色を
買います。

でも、普段から洋服をみたり買うのが
好きではないので、自分がこれは!と思ったときには
買うようにしています。

でも、今まで長く着ている服は、
10年ぐらいたつものもあります。

気に入ったり着やすい服は、長く着ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色違い全部っていうのはすごいですね。私はせいぜい2色くらいしか買いません。

お礼日時:2005/11/13 19:51

30代半ばの女性です。


#7さんほどではありませんが、私も服は長く着ます。
20代前半の頃に、とあるブランドの服が気に入り、それからずっと
そのブランドの服を着ています。
その店で一番最初に買った服も、未だに着ています。
もう15年くらいになるでしょうか?

そのブランドは、数年前に路線変更をして、私の好みの服は
作らなくなってしまったのですが、今でもネットの古着屋さんや
オークションで見かけると、たまに購入します。
(古着なので、定価の1/3~1/4程度で買えます)

そのブランドの服は、決してシンプルな服ではないのですが(苦笑)
個人的には、今でも型や生地の素材など好きなところが多いので
しばらく、今持ってる服を着続けそうです。
っていうか、友人等には服を含めて、私のイメージがあるようなので
自分でもそうですが、他の服を着ている姿が、想像できないです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当な入れ込みようですね。浮気性の私にはありえないかなー。

お礼日時:2005/11/11 11:56

40代女です。



もともと飽きっぽいところの微塵もない人間です。
一度出会ったモノ・人とはとことん付き合います。

で、服ですが
体型が高校生以来変わらないせいもあって、
いまでも高校時代の服、着てますよ。
シンプルなシャツブラウスとかブレザーとか
普通のスカートとか。
制服だったブレザーのボタンだけ変えて
今も着てるし。
そろそろ30年ですね。

実は、母親や伯母が若かった頃の服、とかいう
ヴィンテージものも、我が家にはあります。
いま大学生の娘にまで回したりして
3代着ているようなワンピースとかオーバーとか
うちでは当り前です。
こうなると50年を越してます。

でも
「おしゃれな人」 とほめられる事多いです。


で、服飾費は極端に少ないです。
もう何年も、下着や靴下などの消耗品しか
買ってません。
貯金できるよ♪

服以外のどんなものも
我が家ではこういう感じです。

飽きさえしなければ
モノって長持ちするよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいの!一言に尽きます。そういうことは出来そうにもないし。

お礼日時:2005/11/11 01:28

30歳女性です。

流行を追うタイプではないので、飽きのこないシンプルなデザインを選んで買っています。だいたい5年くらいは持ちますね。もっと長く着ているものもあります。しかも結構安いものを買うので、たぶん年間で5、6万円くらいです。

基本的に一着5000円以上のものは買いませんねー。洋裁が趣味なので、気に入ったけど高すぎるものがあったら似たような物を自分で作っちゃいます。滅多に着なさそうな正装とかも、買うのが勿体ないので作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作るってすごいですねー。感心しちゃいます。

お礼日時:2005/11/11 01:18

30代前半女です。


私はすごく物持ちが良く、高校生の頃に買ったブラウスを最近まで着ていました。
流行に左右されて買うことはあまりありませんが、それでもどうしても服は増えるので、今は服を減らそうと努力しているところです。
なるべく買わないようにして、ある物を着ようと思っています。
>どれくらい服にお金を使うかも大体で良いので教えてください。
今はあまり買わないようにしているので、平均すると年に10万円行くか行かないかじゃないでしょうか。
ちなみに1着1000円とかの夏のスカートとかも長持ちしてます。
安くてもいい物はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。10年以上着ていることになりますよね。
それに、安くてもいいものはあるけど、見極めは難しいですよね。

お礼日時:2005/11/11 01:10

永く着れそうな物を買います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

安くてか高くてかもわかりませんが、長く着られるってうらやましいです。

お礼日時:2005/11/10 23:39

20代 男です!


私も飽きが早いです。。
ですが私はパンク大好きなので☆
着なくなった服を、パンクファッションにカスタムしちゃいますは~
わざわざパーカーを胸の長さ位に切って、意味もなくクサリやベルトを通したりなど^^
自分で作ってると楽しいですよ★
なにより世界で唯ひとつしかないのができるのが嬉しいデス!!
そしてなによりエコです。。
服はどんなに買っても欲しくなる気持ちは止まりませんが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カスタムするってすごいですねー。
私はそこまでの熱意はありません。オークションやフリマで売ったら少しでもマシになるのにっては思うけど、めんどくさいし。
結局人にあげたりして1円にもならないし。

お礼日時:2005/11/10 23:36

10代男です。

自分もすぐ飽きちゃってだいたい1年で着なくなっちゃいます。(身長や体重が増えたりしてたのも原因)でもすぐに捨てわしないです。ときどきこんなのも持ってたんか~って懐かしくなって着たりすることもあります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬服の方が値段高いし枚数も少ないのに、毎年冬の方が、金欠なんだよねー(謎)
夏服の方が安いから買い過ぎてDOWNしちゃうのかな?
体重の増減はなくて欲しいね。できればベスト体重一定でお願いしますって感じで!!

お礼日時:2005/11/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!