有機EL素子の評価の際によくでてくる、外部量子効率(%)と、発光効率(lm/W)の定義について教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「有機EL素子の用語の解説」
さらに以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)?
===================================
有機EL材料とディスプレイ/城戸淳二/シーエムシー/2001.2 
有機EL素子とその工業化最前線/宮田清蔵/エヌ・ティー・エス/1998.11 
有機EL素子開発戦略/次世代表示デバイス研…/サイエンスフォーラム…/1992.6 
==================================

ご参考まで。

参考URL:http://www.jpo.go.jp/ryutu/map/kagaku14/4/4-6.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URLサイトはとても役に立ちました。
ありがとうございました!