モデムが届いたので繋げてみたら、LLKのランプがつきません。何が原因なのでしょうか?WLKのランプはついています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マシンの電源はオンでテストしてねん。


モデムのみならWLKとPWRだけ点灯してますから。
たまにLACとWACが同時に一瞬点きますが。
ちなみにLANカードは最初からマシンに実装されていたのかな?
インストールガイドは??読みました?
あとはNo,3の方の指示に従ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、やっと繋がりました。ちょっと愚痴書かせてもらっていいですか?すいません。取説には「ADSLモデムの取り付けを完成したら、LEDの点灯状態をチェックしてください。もし、PWR,LLK,WLKの部分が点灯すれば取り付け完成です」と書いています。PCの電源を入れろとは書いてないじゃないかー!!これなら一週間前でも繋がっていましたよー(ーー)。電話線がおかしいのかと思って電話線も新たに買いました。1500円返せー(爆)それでは、本当にありがとうございました。(^o^)/

お礼日時:2001/11/30 02:55

 WLKランプがついているのでADSL回線とADSLモデムの通信は正常に行われているようです。


 LLKランプがつかないのは、ADSLモデムとパソコン間の通信が正常に行われていない状況と思われます。

1)まず、モデム-パソコンを接続しているLANケーブルが、きちんと差し込まれているかご確認ください。

2)LANカードが正常に認識されているかどうかご確認ください。
 「デバイスマネージャ」でネットワークアダプタのプロパティを開き、デバイスの状態欄に「このデバイスは正常に動作しています」と表示されていればOKです。
 「このデバイスは正常に動作しています」と表示されていない場合は、ネットワークアダプタのドライバの再インストールが必要です。

 「正常に動作している」と表示されているにも関わらずLLKがつかない場合は、ネットワークドライバの動作が不安定になっている可能性があります。
 この場合もドライバを再インストールしてみてください。

3)モデムを再起動してみてください。
 PCの電源を落とす。→PCの電源が落ちたらモデムの電源アダプタを外してモデムの電源を落とします。→30秒待ってモデムの電源アダプタを接続します。→PCを起動します。

 これでもダメなら、モデムの不良かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デバイスマネージャってなんですか?あと、PCの電源は入って無くてもLLKのランプってつくんですよね?

お礼日時:2001/11/30 02:26

過去に同じ症状で質問をしている人がいました。

(下記のURLを見て下さい。)
参考になればと思います。

結局この方は次の切り分けで、モデム不良と判断されたようです。

「友達(YBB開通済み)の家にウチのモデム持って
いって試してみたら、やっぱりつながんなかったので、原因はモデム不良と
断定しました。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159673
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モデム不良ですか、それはつらいですね。URLありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 02:27

開通おめでとうございます。


えっとLANケーブルは差し込みました?
取説をご参考に‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LANケーブルは差し込みました。なんで点灯しないんだろう。取説のとうりにやっているつもりなんですが

お礼日時:2001/11/30 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAHOO BBのモデムのWLKが点滅のままなのは?

先日YAHOO BBが開通し正常に動作していたのですがモデムの位置を変えるために一度電源を抜き再度電源を差し込んだところ何時まで待ってもWLKが点滅のまま点灯になりません。
ついさっきまで正常動作していたのでモデムの電源をぬいてはいけなかったかなとも思いますがそんなことで不具合が生じるのでしょうか?
ご存知の方がいらしゃいましたら是非アドバイスください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

パソコンの電源を切り、Yahoo BB のモデムも一度切断して
最初からセッテイングをやり直すことをお勧めします。
他に、同じような経験者がおられてアドバイスもらえれば
それに従ってみてはどうでしょうか。
もしそれでも復旧しないようなら、Yahoo BB のサポート
センターに問い合わせるしかありませんね。

QJDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい
マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが
どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 
従って インタネッットにアクセス出来ません
勿論 機器の接続は間違いなくできています 
サポートにいくら電話しても話し中 
途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい
PCはDYNABOOK LANカードで接続しています
なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン

Aベストアンサー

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが

そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiawase.html

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

Qモデムの4つのランプが常時点灯しない

ADSL(プロバイダーはNIFTY(イーアクセス))で接続していますが、最近、時々、モデムのモニターランプが4つの内1つ、又は2つしか点灯せず(他の2つは点滅)切断されてしまうことがあります。その時モデムが「カチッ、カチッ」と音がしているような気がします。原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

モデムの音は、トレーニング動作を行っているときの音です。
トレーニング動作とは、接続に入る前に条件の良いキャリアにより多くのbitを割り当てる様にする動作です。
しかし、ADSLに接続出来ない場合(回線状態が良くないなど)この動作を長く繰り返します。
対策ですが、イーアクセスにお使いのモデムの最新版ファームウェアーが有るかと思いますので、モデムの機種のファームウェアーをバージョンアップすると改善されるかも知れません。
モデム、ADSLサービスの種類、伝送路の距離、損失など記入する事によって皆さんから回答を多くいただける様になりますよ。

参考URL:http://www.eaccess.co.jp/jp/support/ui011228.html

Qモデムの「リンク」ランプがつきません

最近になって、ヤフーBBサービス、モデムのリンクランプが突然消え、BBフォンとインターネットが使えないという不具合に悩んでいます。電源を入れ直しても、ついたりつかなかったりです。やっとついたと思っても1~2分ぐらいで消えてしまいます。半年前に設置し、5ヶ月くらいは正常に作動していたのですが・・・。接続の仕方は間違っていないと思いますし、周りの機器の影響かとも考えましたが、なかなか修復できません。同じ経験をもつ人や今回の事項に詳しい人がいましたら、どうか教えてください。仕事に支障をきたしていて、困っています。

Aベストアンサー

> モデムのリンクランプが突然消え
リンクランプが消えているということは当然ネットにつながっていないですから結果として
> BBフォンとインターネットが使えないという不具合
こうなりますね。  
   
以前私の知人からYahoo加入時からこのような症状に悩まされていると相談を受けました。
リンク切れの要因を全て潰しても尚直らないのでYahooのサポートに電話をかけました、あれこれ言われましたが「考えられる対策は全てしてもだめなのでモデムを交換してください」と強引にお願いしました。
結果一発で直りました、モデムの不良だったのです。
   
今までまともであって、他に心当たりがなくてそのようになってっしまったのであれば、あるいはモデムが壊れたとか?
一度Yahooのサポートに電話をかけたほうがいいと思いますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報