プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格とか紅茶とか車の査定とか航空会社とかの文字がでてきますが、そういうページは閲覧した覚えがないのですがそれは履歴なのでしょうか?それとも最初からついてるものなのでしょうか?それとも何かを検索した際に自動的についてくるものでしょうか?ウイルス?

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 「Jワード」と言うソフトをダウンロードされたのではないですか?
よく個人のサイトなどに、ダウンロードのボタンが付いていますので、知らない間に取り込まれたのかもしれませんね。害のないものですよ。

>資格とか紅茶とか車の査定とか航空会社とかの文字がでてきますが、そういうページは閲覧した覚えがないのですがそれは履歴なのでしょうか?

 履歴だと思います。誰かが入力されたのじゃないですか?
 
http://www.jword.jp/

参考URL:http://www.jword.jp/

この回答への補足

すみません。今朝、Jワードをダウンロードしてみて自宅のパソコンで試してみたのですが、その時は職場のパソコンと同じ症状はでなかったのですが、夜になって開いてみると似たような文字が表示されるようになっています。みたことのない探偵事務所とかもありました。やっぱりなんらかの形でこのJワードがダウンロードされたのでしょうね。

でもあきらかにみていないページばかりだったので安心しました。

今朝は、「これではないようです。」などといってしまい申し訳ありません。どうもありがとうございました。

補足日時:2005/11/11 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

Jワードではないような気がしています。

仕事でインターネットを閲覧していたことで出勤停止処分になってしまい、話をしたところこのことを言われたのですが、確かに閲覧はしましたが、あきらかに見たことのないページをたくさん言われたのでどこをみて私がみたことがわかったのかとたずねたところこれを言われました。そういう機能があったことすらしらないし、私しかそのパソコンを使わないのでウイルスかそれとも何か設定があるのかと思い、悪いことをしたのはしたんですが、出勤停止処分ほどのことではないことを証明したかったのですが・・・

お礼日時:2005/11/11 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!