MacからWinに寝返ってしまったんですが、Win(Me)の起動音は好きになれません。せめて起動音だけでもMacのもの(ジャンってやつ)に直したいのですが、調べてみても分かりません。どなたかご存知の方おられましたら是非よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Macintoshの起動音ならここがおすすめです!!(^-^)



参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~Dai/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるんですね!早速導入しました。非常に気分が良いです。
ありがとうございました。
これで『EyeBall』でも加われば完璧なのですが
それは無理か・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 07:57

>よく聞く言葉なのですが、WAVファイルって何ですか?


用語サイトです。
http://yougo.ascii24.com/gh/56/005648.html

>あるなしは何処で見ればよいのでしょう?
WAVファイルを検索して、聞くしかないですね。
    • good
    • 0

WAVファイル(WINDOWで動く)があれば可能です。


WAVファイルはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞く言葉なのですが、WAVファイルって何ですか?
あるなしは何処で見ればよいのでしょう?
PCは分からないまま使っているもので・・・
親切ついでに教えていただけませんか?
お願いします。

お礼日時:2001/11/30 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3相モーター始動時のみコンデンサーを並列接続する理由

3相200V5.5KWモーター制御盤に始動時のみ
(約5秒)進相コンデンサーが並列に接続されるシーケンスになっています。コンデンサー回路がOFFの場合
始動出来ません。コンデンサーを並列接続すると初期
トルクは大きくなるのでしょうか。力率とトルクの関係
もわかりません。参考資料でもかまわないので、教えて
下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インダクタンス負荷は起動時大きな電流が流れます(規格回転数に達して定格電流が流れます)
為に起動時は電圧が下がります 起動の度に変動するのです 又回転しているモーターを物理的ブレーキ等で無理に回転を押さえると同じ事が起こります

モーターはそれを押さえる為にコンデンサー並列にして無誘導負荷に近づけるのです 小電力モーターでしたら大した事はありません

インダクタンス負荷全てに言える事ですが供給側の能力に余裕があればしなくとも良いのですが 大電力モーターを置く所では他にも沢山あるでしょうから これらが同時起動したらどうなるでしょうね?

QMeを消して、2000か98にしたいのですが(Mac歴10年/Win歴1ヶ月)

パーツ屋でパーツを指定して、組み立て&動作確認済マシンを買いました。
OSは別の所で2000を購入。マシンをたちあげるとMeが動作確認用に入っていたのでそのまま使ってましたが、2、3時間くらいでフリーズしてしまいい、1ヶ月経った今では1時間でフリーズするようになり、遂にMIDI以外の音が鳴らなくなってしまいました。ノートンでチェックしてもウィルスや破損はみつからず、MediaPlayerをインストールしなおしたりしましたが直らず、あれこれといじっていると完全におかしくなってしまいました。Meは安定しないそうなので、2000をインストールしたいのですが、CDブートで2000を新規インストールするも、再起動後Meと2000セットアップしか選択肢がなく、2000でたちあげられません。2000セットアップに進むと、インストールのディスク選択画面で「不明なディスク(このドライブにはディスクがありません)」しか出てこず、それから何のキーを押してもエラー&フリーズします。ちなみに、マシンスペックは、
MB:GA6VX7B-4X
CPU:ペン3/1Ghz
VIDEO:ALL IN WONDER READON
SOUND:オンボード
メモリ:256MB*2
HDD:45G*2(RAID) パーテションはやり方がわからないので区切ってません。その他、DVD/CD-RW/640MO/FDD/スピーカーを内臓させてます。VCと2000の相性も微妙なところなので、安定しないなら98も視野に入れてます。今あるデータは全て消えてかまわないので、このマシン/状況での
1.Meの完全消去 2.2000のインストール
を教えて下さい。ちなみに、持っているOSのロムは2000と98のみで、Meはありません。使用ソフトはphotoshopメイン+ネットです。あと、HDDは90Gつんでるのですが、63Gしか認識してないので、それもどうやったらいいか教えて下さると嬉しいです。そういえば、立ち上げた時「スカジーバイオスがインストールされていません」と出ます。

パーツ屋でパーツを指定して、組み立て&動作確認済マシンを買いました。
OSは別の所で2000を購入。マシンをたちあげるとMeが動作確認用に入っていたのでそのまま使ってましたが、2、3時間くらいでフリーズしてしまいい、1ヶ月経った今では1時間でフリーズするようになり、遂にMIDI以外の音が鳴らなくなってしまいました。ノートンでチェックしてもウィルスや破損はみつからず、MediaPlayerをインストールしなおしたりしましたが直らず、あれこれといじっていると完全におかしくなってしまいました。Meは安定...続きを読む

Aベストアンサー

問題点。
 動作確認用のMeを使い続けること自体まずいと思います。

・・・まあ、上のうるさい話はおいといて。ご質問の回答ですが
1.Win2000インストール時にDISKのパーティションを作り直せば、きれいに消去できます。
2. RAIDが問題になっているような気がします。2000のインストール時にSCSIデバイスのドライバとして、RAIDカードのドライバをインストールしてやらないと、DISKの認識ができなくなります。
インストールの最初の方で聞いてくるはずです。
 (98のインストールだと、たぶん大丈夫だと思いますが)

RAIDをやめて、DISKをバラでつないでやればインストールは簡単になると思います。
次に簡単な方法はDISKをもう一個追加して、それを起動DISKにしてインストールします。RAIDのドライバは後からインストールしても大丈夫です。
DISKが63GBしか見えないのは良くわかりません。パーティションが定義されていないだけでは?

不明点は補足してください。RAIDカードの種類も。

Q白黒英字の画面が出て、Windowsが起動しない

SOTECのWV761B(WindowsXP sp3)を使用しています。
数ヶ月前HDD(320GB)を換装し、問題なく使えてましたが、

昨日スタンバイから復帰させようとしたら、突然ブルー画面になり、
以来、電源を入れると、SOTECの起動画面の後、

「PXE-M51: No DHCP or proxyDHCP offers were received.」
「PXE-M0F: Exiting Intel PXE ROM.」
「Reboot and Select prorer Boot device and pReboot and Select prorer Boot device and press a key」

などの表示が出て、起動しません。
F2キーでBIOSを起動させ、初期設定に戻してみましたが、同症状です。

元々使っていたHDDに入れ替え、USB接続で繋げてみたところ、
中身は見れ、バックアップなどは問題なくできました。

対処法御存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくPreboot Execution Environment 実行時エラーです。
つまりブートサーバーがクライアントから認識されない場合の
エラーになります。ブートサーバーを正しく設定ないし、BIOSの
「Advanced」-「Onboard LAN Boot」を「Disabled」に設定で駄目
でしょうか?

QMEとWIN98をデュアルブートしたらWIN98の表示画面が大きくなってしまう

FMV DESKPOWER ME5/657にWIN98をデュアルブートさせた所、WIN98起動時
表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず
富士通のHPよりWIN98用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWIN98のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

自己責任ですが、下記サイトよりダウンロードしてみてください。
RANGE128PROかRANGE128か判断が付かないので・・・。

参考URL:http://www.ati.com/support/driver.html

Q再起動を繰り返すとHDDは壊れるか?

通常とは反対の切り口で

パソコンを「シャットダウン」や「再起動」を繰り返した場合
HDDはソレにより壊れるのか?

のデータなど知っている人はいませんか?
一般的には「HDDが壊れたからPCが再起動を繰り返すようになった・・・」
と言う、話は良く聞きますが、反対にパソコンを頻繁にシャットダウンや
再起動を行なっていたら、HDDが故障するのか?と言う疑問です。

学校や企業などでは、始業時や就業時にON/OFFするので
それでも3年~5年くらいは壊れない感じがするので
2000回やそこらでは壊れない気がしますが・・・

Aベストアンサー

パソコンではありませんが、メディアプレーヤー(ハード)に市販のHDDを搭載しているのですが、一日に何度も電源のON、OFFを繰り返し、何年も使用していますが、今の所壊れてはいません。
半年以上前だと思いますが、ハードを上位機種に変更する際、搭載していたHDDのS.M.A.R.T.値を確認したら3万回近く電源断を行っていたのでちょっと怖くなりましたが、まぁそう簡単には壊れないという事でしょう。
使っていたHDDも、壊れやすい事で有名なWD緑の3TBモデルですから、過剰に心配する事もないと思いますが、HDDは消耗品ですから、どうしたって壊れるものですしね…

Q使用しているPCをwin7にアップグレードしたところ、シャットダウンして、数秒たつと再起動してしまうようになってしまいました。

どういった対応とれば、この問題が解決できるのか、よろしくお願いします。

OS:windows7 professional 64bit
M/B: intel Frostburg DG33FB

インストールした初期のころはきちんとシャットダウンで来ていました。
しかし、ウィンドウズアップデートしたら、この現象が起きるようになって今いました。
一応BIOSで電源関連がstayoffになっているのは確認しました。
調べてみると、デバイスの問題で同様の現象が起こるということなので、更新も行いました。

補足
wakeupの項目はないので、powerの項目では
After power failure > stay off
wake on LAN from S5 > stay off
ACPI suspend state > S3 state
EIST > disable
wake system from S5 >disable

別所にて同様の質問をしましたが、そこの性質上、返信ができないのでこちらで改めて質問させていただきました。

どういった対応とれば、この問題が解決できるのか、よろしくお願いします。

OS:windows7 professional 64bit
M/B: intel Frostburg DG33FB

インストールした初期のころはきちんとシャットダウンで来ていました。
しかし、ウィンドウズアップデートしたら、この現象が起きるようになって今いました。
一応BIOSで電源関連がstayoffになっているのは確認しました。
調べてみると、デバイスの問題で同様の現象が起こるということなので、更新も行いました。

補足
wakeupの項目はないので、powerの...続きを読む

Aベストアンサー

BIOSをリセット(工場出荷時)にしてみてください。

QCDから起動できません

PC起動時にCDから起動したく、FUJITSUのロゴ画面にBIOS設定や起動メニューを選択する画面で起動メニューを選択し、表示された一覧よりCDを選択するのですが、CDを読み込んでいる気配がなく、そのままOS(XP)が起動してしまいます。
OS起動後にCDの中は確認できますので、CDが悪いとは思えません。起動時の設定等変更箇所があれば教えて頂けませんか?

対象PCですが、プレインストール時のOSは98SEで、現在富士通のサポートデスクもサポート対象外で困っています。

Aベストアンサー

>OSインストール用の起動FDを作成し、CDからSetup.EXEを起動することは可能でしょうか

 製品版のインストール用起動FDは、CDDを認識して起動した後OSのインストールを行います。この時日本語化も行いますので、これらに必要なファイルがFD内にあり且つ組み込まれていなければなりません。
 自分も元来Win98であったPCを製品版WinXpにして稼動しているのもありますが、日本語化に対応したインストール起動用FDで対応しています。
 もっとも手馴れた人であれば文字化けを承知なら、日本語化は絶対条件ではありません。またSetup.EXEを実行してもOSのインストールは開始出来ません。i386内のwinnt.exeからのスタートとなるでしょうが、実際自分は未経験で不確定です。
 OSインストール後の各種ドライバーは、メーカーサイトで公開されていましょうから、それ以降は割合簡単にインストールが出来ると思います。

QWin2KとWin NTのマルチブートでWin2Kが起動しなくなった

Windows 2000とWindows NT 4.0のマルチブート環境でWindows NT 4.0を再インストールしたらWindows 2000が起動しなくなってしまいました。

対処法をご存知な方、ご教授ください。

詳細は以下のとおりです。

2年程前、Windows NT 4.0をインストール(Cドライブ)。
直後に、Windows 2000をWindows NT 4.0上からインストール(Dドライブ)し、OSローダーでブートOSを切り替え、主にWin2000を使用してました。

そこで、Windows NT 4.0の環境を再度リセットするため、Cドライブをフォーマット(NTFS)し、Windows NT 4.0を再インストールしたところ、OSローダー上にWindows 2000が出てこなくなってしまいました。

いろいろ調べ、Boot.iniを編集しWindows 2000を追加してみたりしましたが、Windows 2000は起動せずリセットされてしまいます。

Windows 2000上の環境は、仕事の支障をきたすのでできるだけ完全に復活させたいと思ってます。
一方、Windows NT 4.0環境はリセットしてもまったくかまいません。

詳しい方お知恵をお貸しください。

Windows 2000とWindows NT 4.0のマルチブート環境でWindows NT 4.0を再インストールしたらWindows 2000が起動しなくなってしまいました。

対処法をご存知な方、ご教授ください。

詳細は以下のとおりです。

2年程前、Windows NT 4.0をインストール(Cドライブ)。
直後に、Windows 2000をWindows NT 4.0上からインストール(Dドライブ)し、OSローダーでブートOSを切り替え、主にWin2000を使用してました。

そこで、Windows NT 4.0の環境を再度リセットするため、Cドライブをフォーマット(NTFS)し、...続きを読む

Aベストアンサー

後からNT4をインストールしたのでNTLDRがWin2000用からNT4に変更されたためWin2000の起動ができなくなったんです(古いバージョンのNTDLは新しいOSを起動できない)、
Win2000の修復セットアップを施せばOKなはず。

QXPでのセーフモード起動の仕方(F8以外で)

グラフィックドライバを入れた直後より、起動はするのですがWinのロゴ画面まで行くと真っ黒な画面のまま静止してしまいます。
F8を押してもセーフモードで起動しません。
F8以外でセーフモード起動できる方法をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html
お使いの機種によるので、↑こんなの参考にしてみれば?

QWin me が起動しません

Win Me ですが起動しません。BIOSの画面ではHDDを認識していますがBIOSからOSに移り変わるところで止まります。15~20分ぐらいほっておくとMeのタイトル画面になりますがそこからは全く進みません。ためしにほかのPC(XP)にHDDをもっていきスレーブに繋いでデータだけでも取り出そうとしましたがアイコンでHDDはあるのですがアクセスできません。「フォーマットされていません」とでます。FDでブートしようとしましたが「106キーボードを認識しました」で止まってしまいます。HDDをはずしてFDでブートすると「106キーボードを認識しました」より先まで進みますがHDDが無いのでブートレコードもレジストリーも書き換えられません。CD‐ROMでもブートできません。なんとかデータだけでも取り出す方法は無いでしょうか?よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

友人で、同じ現象になり、リカバリーしましたが、HDDが、駄目になり、HDDを交換しました。

恐らく、FDでのブートも不可能。他のPCでも不可能の様ですので、恐らく、HDDが、不良です。

リカバリーCDで、上書きインストール出来れば、データーの救出が、出来ます。

それも、無理でしたら、諦める以外にありません。σ(^_^;)


人気Q&Aランキング