プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大昔に聞いた曲で、とても印象に残っているのですが、いつどこで聞いたのか何も覚えていません。

有名な曲じゃないのかと思って調べるのを諦めていたんですが、先日NHKの夕方クインテットで流れていたので、ひょっとしたら有名な曲なんじゃないかと思い、質問してみました。

ソソソ|ソソソ|ソソソ|ソソソ|シシシ|シシシ|ドード|ドシラ|
ソソソ|ソソソ|ソソソ|ソソラ|シシシ|シシシ|ドーー|ド

と言うような曲です。分かりますでしょうか?三連符が印象的な曲で、歌詞もついていたような気がします。
曲名、作者など、何かご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

A 回答 (5件)

NO4です



すみません。。。変なURLを貼っちゃいました
こちらでお願いします
      ↓

参考URL:http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopappub/search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!これですこれです!
トトトの曲ですか?これも面白い名前ですね。
確かにリズムがトトトですね。

作曲者は不明なんですね。
長年の謎が一日で解決してしまいました(^0^)
回答を下さった皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/12 00:01

「チャップスティック」または「トトトの歌」



初心者用のピアノの楽譜によく登場します。

下のURLで試聴ができますが私のイメージしていた曲よりかなりゆっくりです

でもきっとこの曲のことだと思います

参考URL:http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopappub/search …トトトの歌
    • good
    • 0

作者名は知りませんが、もしかしたら「chopsticks(チョップスティックス)」という曲では無いでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い名前ですね。
なんだかおいしそう♪検索してみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:57

曲名は忘れましたが


バイエルかブルグミュラーあたりのピアノの練習曲だと思います。
そのメロディーの後に
ミ|レード|シーラ|ソーソ|ソラソ|
ファーファ|ファソファ|ミーミミ
と続きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです!
文字だけで分かっていただけて嬉しいです!

ピアノ練習曲だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:54

曲名がわからないので参考にならないかもしれませんが(>_<)


「夕方クインテット」で検索したら、
ファンサイトを見つけました。
http://www.geocities.jp/na_nkhr/quintet/q_top.html
ここのbbsで他の方も質問して
回答をもらっているみたいなので
ここで質問されてみてはいかがでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいそうなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサイトがあったんですね。
あまりあちこちで同じ質問するのもお行儀悪いかな?と思うので、ここでだめならあちらで質問してみることにしますね。

お礼日時:2005/11/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!