噂で聞いたんですけど、厚生省の食堂には牛肉が無いってのは本当なんでしょうか?
俺はそんなに気にしないようにはしてるんですけど、こんな話を聞くとやっぱヤバイような気がして・・・・

A 回答 (2件)

厚生労働省に勤務している友人に聞いてみたら、国産か輸入かは分かりかねるとのことでしたが牛を使ったメニューもあると言っていました。

その友人は毎日牛ものを食べているそうです。
余談ですが厚生労働省に入っている食堂は委託らしいのですが、もしメニューに牛を使わないように指示しているとしたら万が一その情報が漏洩した時に大変な問題になりますよね。
以上、結論はNoです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それにしてもホッとしました。
これでこころおきなく焼肉にいけます。
最近は安くなってる店もありますからね~

こんにちは。

単なる噂ではないでしょうか?
仮に本当だとしても、牛肉の危険性が科学的に証明された、とかじゃなくて
何となく不安だから、というような一般国民と同じような感情からだと思いますが。

私も毎日食堂を利用していますが、食堂って毎日違う物を出さないと
いけませんから、「牛肉は絶対出さない」なんて決めると
バリエーションが減ってしまってキツいと思うんです。
利用者の人が「牛肉なんか出すな!」と猛烈に抗議したら
出さないようにするかもしれませんが。
(うちの食堂でも、アメリカ、オーストラリア産の牛肉なので安全です、
なんて貼り紙がされてます。だからなんなんだ、って感じですけど。)
    • 0