プロが教えるわが家の防犯対策術!

あーこの人隙がない!!って思う人いますよね!?
隙がある人とない人の違いは何ですか?

普段「私は好きで隙が多い人間やってるの」なんて人常識的にはいないと思っています。
やはり隙がない人の方がいいと思っている方のほうが断然多いはず!
隙をなくす何かコツでもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

場所にもよりますが街中ですれ違う人でいうなら

動きがはやい
前をみてる
荷物が少ない

この3点が大きいかと思います。

僕は接客業をしておりますが、スキがないと思うのは「目的をしっかり定めている」人ですね。駆け引きの場においては今自分が何をすべきかってことをハッキリ捉えてる人はこちらの営利目的の提案をビシバシ却下しますし、説明の中でメリットと思った部分は有効的に取り入れていきますので、なにはともあれ「今何をすべきか(何を選ぶべきか)」を明確にわかっていればスキがないのです。
逆を言うと目的があやふやな人になら、こちらからあれこれ提案してバカ高い商品売りつけられます。超簡単です。そういうのがスキのあるひとなんだと思います。
あくまでも仕事なんで好きでするわけじゃないんだけどね。
でも僕は相手のことを信じちゃうスキだらけの人って、結構周りから愛されてるところあるので損ばかりじゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

隙がない人の方がいいと思っている方が断然多いはずって仰っていますが

私はある程度は隙がある人の方がいいと思う方ですね。
なぜなら隙がない人には男性が(男性に限らずかもしれませんが)近寄りがたい存在だと思ってしまい
本当に近寄らなくなってしまうからです。天然な子は隙があります。
そういう人は話しかけやすいから実際、もてるのだと思うんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

知人が「隙がない」ってよくいわれてます。

が、彼女の場合においてはあまりいい意味合いではないと思います。

やたら疑い深くて、人を認めようとしない。ある意味、自分はしっかりもってます。それと、とにかくお金にうるさくて細かくて、がめついですね。
この人には、もう隙なんかなかろう、、、と思ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

他人に隙のない人とよく言われますし、自分でもそう思います。隙のある人とない人の決定的な違いは、多分決断力ではないでしょうか。隙のあると言われる人は、大抵優柔不断な方が多いです。
その反対である私はYes、Noがハッキリしています。
これが決定的な違いなんだではいかと。ただし、これを実行すると気の弱い男性にはかなり敬遠されますよ。
    • 0
この回答へのお礼