はじめまして。よろしくおねがいいたします。

 ジーパンに革靴って合いますか?
自分の中では、ジーパンにはスニーカーなんですけど。

 最近、革靴がお気に入りで、よくはいてます。

 それと、革靴にあうズボンってどんなのがありますか?生地とか。

 自分は男で、大学生です。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ジーンズに革靴合うと思いますよ。


僕もこの組み合わせが好きで結構使っています。

革靴をなるべく、ロングノーズのエレガントなのにして
ジーンズは細身で、色が濃いめの色落ちしたやつを使ってます。

参考URL:http://mensfashion.at.webry.info/200702/article_ …
    • good
    • 0

革靴にあうズボンですが、綿素材の生地があいます。

    • good
    • 0

あきらかにイケてるでしょ!!!


アタシ的に ある程度薄めの茶の革靴+Gパン イケてるとおもいますが・・・
    • good
    • 2

もちろん、スニーカーがぴったりくると思いますが、ジーンズなんてどんなシーンにも結構あうもんですよ。



トップスだって、Tシャツからジャケットまで幅広く選べます。靴だって同じ。
まあ、革靴にも色々あるけどね。

コーディネートが気になるのなら、お店(マルイとかで全然オッケー)いって色んなディスプレイを見てみるのも良しですな。

雑誌だって参考になるだろうし、要は、いろんな他人の服装を日ごろから観察していればコーディネートはできるようになるしね。

下記URLはマルイの通販カタログのサイトです。年齢的にもぴったりくるファッションばかりだと思いますよ。

参考URL:http://www.0101.co.jp/voi/mens_voi.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。
カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。
価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。
現在、明るめの茶は持っています。
普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アパレル業の者です。

>普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

このスタイルから想像するに、「普通」ですよね。
特にお洒落さんというわけでもなく・・・(´・ω・`;)
そう言う人にマーチン・・・うーん。
まぁ好きであればいいのですが、失礼ながら普段のスタイルから
すぐにイメージしたのがクラークスの靴です。
質問者さんの年齢がわからないので多少難しいですが
無難なところかなと。
クラークスと言えばデザートブーツが有名ですが
Rush Air、Map Time、WEAVERなどであれば合わせやすさもあり
お勧めかなと。

ご参考までに。
http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

参考URL:http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

Qユニクロのジーパンや、パンツ(ズボン)

ユニクロのジーパンや、パンツって安くていいなと思いますが、質はどうでしょうか?
私は見極め力があまりわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニクロのジーンズを買った事があります。
しかし好みの色が無いんです。
最近の流行りではないんですけど、ケミカルウォッシュの
色は無いんです。
あと店員さんのジーンズに対する知識は浅いです。
私は1インチ裾あげをするか悩んでいたのですが、
「洗濯すれば縮みますから」と言いました。
洗濯をして縮むジーンズは生ジーンズです。
ユニクロで販売しているジーンズは生ジーンズではありません。

Qきれいめカジュアルの革靴

30歳男子です。
カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。

○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの
○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの
○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの
○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの
○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α)

これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。
REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リーガルでありきたりなら、スコッチグレインですね


モデルは、Uチップをお勧めします

Qジーパンの生地は”デニム”ですか?

こんばんは。

生地よ生地の名称が結びつかない者です。

ジーンズの生地は”デニム”と呼んでも良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジーンズ(英語:jeans)は、デニム生地のパンツのこと。
出典:ウィキペディア

ですので、呼んでもOKです。

ただしジーンズをデニムと呼ぶのは誤りです

Qあなたがオススメできる、綺麗めカジュアルの革靴かカッコかわいいスニーカーを教えてください!

"綺麗めカジュアル系の、履きやすく使用感のよい革靴 " か、あるいは  "カッコ可愛い?ちょっと高いスニーカー" を それぞれ少し遅くなったバレンタインと誕生プレゼントにしようと思っています。

彼氏の年齢は今年の秋で24才になります。普段は綺麗めカジュアルな格好が多いかなぁと思います。大きなバイクに乗ってるのでスニーカーなどはしっかりしたものを欲しがります。

おしゃれに疎い私はいろんなブランドも知りません。皆さんの独断と偏見でよいので 「それなら これなんかどぉだっ!?( ̄・・ ̄)」というような上記のようなタイプのがあったら どちらでもよいので教えて頂けませんか?
かなり真剣に探しています!どうぞセンスのない私にアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

革靴について回答します。

その彼は靴を磨くタイプですか?
それでしたら、それなりに高い靴をプレゼントすれば
10年以上は愛用してくれると思います。
(良い革靴は、手入れをすれば非常に長持します)

お勧めなブランドは、
クロケット&ジョーンズ(英国製)、サントーニ(イタリア製)
値段は6万円位。
新宿伊勢丹の地下に行けば手に入ります。

彼が長い間愛用してくれると思えば、安いとは思いませんか?

参考URL:http://mensfashion.at.webry.info/200702/article_13.html

Qズボンやジーパンの上にスカートを羽織るファッション!

タイトルのようなファッションですが、いつ頃から見かけるようになりましたか?

そういう着こなしを採用されている女性の方は、採用に至った理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答とは異なるかと思いますが、ジーンズなどの上にスカートを履くファッションは「Pteit Seven」という雑誌のスタイリストさんが考案されたようです。
おそらく、5~6年前だったと思います。

私は、ワンピースとジーンズをあわせて着ています。
ワンピース1枚だと足を出す自信がない・・・
太ももを隠せるといった点で嬉しい組み合わせです。

Qおすすめの革靴ブランド

以下の条件を満たすおすすめの革靴ブランドがありましたら
教えて下さい。
・価格4万円以下(できれば3万円以下)
・基本的にイタリア靴が好きなのでタイトで長いデザイン
・作りがしっかりしていてソールはレザー
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州生活15年目、現在はイタリア在住です。
できれば3万円以下ということで少しカジュアルなタイプになりますが、GEOXはいかがでしょうか?数年前からビジュアル&ブランド重視のイタリア人の間でさえ人気上昇中のメーカーです。「息をする靴」というのが売り文句で、私も何足も持っていますが夏場は特に湿気がこもらずに快適に過ごせます。日本は冬でも湿気が多いのでさらに良いかと思います。ビジネス用の革靴はもちろんのこと、男性用はスニーカーもデザインがいいですよ。

オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.geox.com/cont_english.asp

日本の正規取り扱い店はこちらです。
GINZA NAKAYA BUILDING 1ST FLOOR, 5-8-16 GINZA - 104-0061 TOKYO Tel 03 5537 7077 - Fax 03 5537 7077

東京以外にお住まいでも、電話で相談し、クレジットカードの番号を連絡すれば送ってもらえます。なおネット上でも色々見つかりますよ。

ちなみにレザーソールはイタリアでは夏用の靴か、軽くするために間に薄いゴムソールを挟んでさらに外側に皮を貼った海外輸出用のオールシーズンタイプのどちらかです。冬の湿気や雨・雪は皮ソールをだめにしますし、その結果靴にも影響を及ぼしますから、イタリア人は通常冬にレザーソールは履きません。もしくは専門家にゴムを貼ってもらってから履きますね。靴を長持ちさせるためにも冬のレザーソールは避けたほうがよいかもしれません。

欧州生活15年目、現在はイタリア在住です。
できれば3万円以下ということで少しカジュアルなタイプになりますが、GEOXはいかがでしょうか?数年前からビジュアル&ブランド重視のイタリア人の間でさえ人気上昇中のメーカーです。「息をする靴」というのが売り文句で、私も何足も持っていますが夏場は特に湿気がこもらずに快適に過ごせます。日本は冬でも湿気が多いのでさらに良いかと思います。ビジネス用の革靴はもちろんのこと、男性用はスニーカーもデザインがいいですよ。

オフィシャルサイトはこちらです...続きを読む

Q革靴に見えるスニーカーってないですか?

 こんにちは私は来年の4月から社会人になるものです。営業の仕事をやることになります。

 さて質問です
・【革靴に見えるスニーカー】    または
・【足首に負担のかからない革靴(ビジネスシューズ)】
ってありませんか?

 私はバスケをやってて、足首の捻挫を何度もしております。お医者さんには、「革靴ははかない方がいい」と言われました。
 そこで社会人になって営業の仕事で歩き回るのは不安ですし、今後スポーツをやる上でも大きな支障になってしまうと思います。
 そこでその問題を解決するために【革靴に見えるスニーかー】もしくは【足首に負担のかけない革靴】を探しています。
 ご回答よろしくお願いします。     kj7

Aベストアンサー

革靴みたいなスニーカーということですが私が知る限りではeccoというのがありますが・・・クッションソウルを使用しており歩くには負荷が少ないと思いますが・・・
 また、今は各社ともウォーキングをする人が増えていることもあり歩きやすくて且つ足、腰に負荷の掛かりづらい靴が出ていますのでメーカーなどのこだわりがなければだいぶ選択肢が多いと思いますよ。
 余談ではありますが・・・足関節の捻挫を頻繁にされていたようですがしっかりケアーしてリハビリをすれば以前と変わりなくプレーできるようになりますよ。ただ、今のうちにやっておかないと加齢と伴に回復力が落ちますので戻りづらくなります。頑張ってください。

Q1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

普段はTAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、
アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター辺りで済ませています。
しかしながらこれらの靴の購入は2つのお店で事足りてしまい、なんとなくそこで買った靴ばかりになるのが気恥ずかしく思っています。
そこで良いものはないかなあと探しています。

私は靴に特にこだわりのない27歳SEです。
服装は丸井やらセレクトショップのオリジナルラインやらの普通な感じです。
仕事が私服で職場がそこそこおしゃれな土地ですのでいろいろいらぬ気を使います・・・。

また、サントーニやヤンコのレザスニなとはいいなと思いつつも
私の収入で4万5万の靴はなかなか手が伸びないのが現状です。

よろしくお願いします。
(バニスター、カンペール、バーバリー辺りは苦手としています。)

Aベストアンサー

こんにちは!!
私はDIESELの靴をおすすめします!!

DIESELのアパレルラインはかなり派手な感じですが、靴は上質のレザーを使い、とてもかっこいいものが多いです。

私はスニーカーから革靴まで扱うショップでバイトしてたんですが、DIESELの靴はやっぱりおしゃれな人が多く買っていくのですが、ブランドにこだわらずいい靴を探している人の目にもよくとまっていました。ほんとにおすすめできますよ!!
とてもあわせやすい靴が多いのできっとnofaceさんが普段してらっしゃる服装にも合うと思います。

値段も高いものでも3万円弱なのでご希望の範囲だと思います。
よかったらDIESELの靴是非一度ご覧になってみてください。

Qジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時!

教えて下さい!
ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時は
ブーツがチャック付きならいいんですが,
上からそのままスポッと履くタイプのブーツの
時ってズボンが上がってしまってブーツの上のところに
たるみができちゃいませんか?

私のブーツは下半分にチャックがついているタイプ
なのでチャックがついている側はいいんですが,
反対側は裾をなかなか下までおろせません!
ベルボトムタイプのジーンズがほとんどなので
どうしても裾が余っていまします。
(でも最近のパンツはそういう形が多いですよね?)

チャックが付いていないブーツを履いている皆さん
どうやってキレイに履いているんですか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も経験あります、今年はその手のブーツが流行ですよね、私もジーンズはブーツカットのみです。
NO.1の方も言っているようにそのままですと無理です、ブーツを買う時、
店員さんには『裾を折ってこう履けば大丈夫ですよ~』なんて言われましたが、歩いているうちに上がってくるし、膝下がモコモコした感じになってしまいました。
そこで考えたのが【ハイソックスの中に入れちゃう】方法です!ジーンズは膝下から広がっているので折り目を内側にしてキレイに見えるように折りたたんでみて下さい。
それでもダメでしたらタイトを1本買うしかないのかな?
頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング