プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのoffice2000ですが、ワードでひらがな入力モードにしている状態で、テンキーから数字を入力すると半角で表示されてしまいます。(変換すれば全角になるのですが。。)全角で表示させる設定があるのでしょか??ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

これは,Word より日本語入力システム(IME)の問題です。

ATOK ではなくて MS-IME を使っているとしてお答えします(ATOK でも同様の設定はあるはずです)。

言語バー(あ般……)の中に,「プロパティ」という項目があると思います(わからなかったら,右クリック→[設定...]で,[プロパティ]と書いてあるボタンを探してクリック)。
 その,「全般」タブに,「テンキーからの入力」という項目がありますから,これを「常に全角」に変更して[OK]してください。

これで,テンキーからの数字は全角として入力されます。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~!! できました♪♪ 感激です
ありがとうございました×10

書式-フォント-英数字用フォントを設定すれば可能です。

一番手っ取り早いのは”日本語用と同じフォント”に設定すればOKです。
    • 1