漫画や小説から、映画化される作品って多いですよね。
で、ふと思ったのですが、映画から漫画化された
作品ってありますか? 

知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

♯3さんの言われた「寅さん」ですが、実は漫画化してます(^_^)


学研から何冊かでてまして作者は「山口六平太」の高井 研一郎さんです。絵的にもピッタリでした。

あとドラマですが、「QIZE」も漫画化してます。
    • good
    • 0

ううう・・・サトラレは漫画が先ですよ。


連載始まって半年もしないうちに映画化の話が
でましたから、これも最初からその話があったのかも
しれませんが、全くの無名の作者(のデビュー作)さんの
オリジナル作品なので、関係者が作品にほれ込んでの映画化かもしれません。
こうしてみると、マンガや小説が人気出て映画化というのは割とありますが、映画(ドラマ)は最初から同時にというのが多いみたいですよね(Qizeも確かそうだったと思います)。やはり最初の投資金額がどうしても大きいものになるからでしょうか。

そういえば寅さんの漫画もありましたよね。
山口六平太で思い出しました。
6番さんどうもありがとう。
お礼にポイントでも・・・ってあげられませんが。
    • good
    • 0

「サトラレ」って漫画ありませんでした?


あれって、映画から漫画になったんですよね?
    • good
    • 0

一時、話題になった『リング』『リング2』『らせん』あたりの、


邦画ホラーは、結構、映画から漫画化されてますよ。
『ケイゾク』も、確か映画化されてましたよね?
あれも、映画が先で、その後漫画化されたと思います。
全部、同じ出版社から出てたと思います。(アスカDXかな?)

ただ、どれも、小説が一番先ですよね・・・。
    • good
    • 0

「幕末純情伝」もそうですよ!


沖田総司が女だった、という設定の映画ですが、小林薫さんが漫画化しています。
あすかDXだったと思います。(^_-)
    • good
    • 0

バトルロワイヤルは小説からの映画化・漫画化


という流れだと思います。
マンガの方も原作を忠実になぞってますし。オリジナルストーリーも色々いれてますが。

アニメだと、特にガンダム系の富野アニメとか、小説からアニメ化、それをもとに漫画化されているようですし、最近のオリジナルアニメも人気がでれば直ぐに漫画化はされますな。
しかしマルチメディアミックスでしたっけ。マンガもアニメも映画も同時進行的に進むのが最近の主流ではないでしょうか。

オリジナル映画がまず先にあってとなると、
邦画では邦画では漫画化してまで売れるなんてインパクトのある作品なんてないよなぁ。寅さんとかひょっとしたらどこかで漫画化されてるかもしれませんね。誰も知らないだけで(笑

売れ線のアメリカ映画などは、確かに小説やドラマにはなってもマンガにはなってないですよね。これはマンガ文化の違いが大きいと思います。向こうでは映画は大人が観るもの、マンガは子供が観るものですから。子供向け映画に関しては、最初からアメコミがあってとなってるみたいですし。
    • good
    • 0

監督の麻薬事件で打ち切りになった「REXー恐竜物語」も、あすかコミックスで漫画化されています。



作者は「カードキャプターさくら」のCLAMP先生です。
    • good
    • 0

dendenmusiさん、こんばんは。



もしかしたら逆かもしれませんが「バトルロワイヤル」はそうなんじゃないでしょうか?
確か映画が公開、もしくは終わってから漫画が出た気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q漫画原作で映画化、ドラマ化された初の作品は?

漫画原作で映画化、ドラマ化された初の作品はなんでしょうか?

完全に最初でなくても
「私が知っているものでは、これが最初」
「多分、これが最初と思われる」
というようなもので結構です。

ただし、原作漫画そのものに原作があるもの(小説を漫画に書き起こした物)とか
古典作品(源氏とか卑弥呼とかシェイクスピア作品とか)、歴史伝、偉人伝を漫画化したものが原作となっているものは除くとします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうのマニアックな情報は、暇な人がwikiに既に調査・掲載してくれてますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q(漫画)ドラマ化・映画化された漫画が一覧で載ってる

(漫画)ドラマ化・映画化された漫画が一覧で載ってるサイトってありますか?

wikipediaにあるのでしょうか。どなたか知ってる方がいましたら教えて下さい。

(なるべくならwikipediaのように広告がないシンプルなサイトをお願いします)

Aベストアンサー

ウィキで検索したら出てきましたよ

でも 『アニメ・マンガ→実写映画化』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7


と 『作品が映画化された漫画家』 しかありませんでした…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%8C%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7


参考になればと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報