都内で自由保育の幼稚園を探しています。
(できれば園庭は土で園児が裸足のところがいいのですが。)
埼玉県幸手市に「幸手ひまわり幼稚園」という自由保育の幼稚園があり、
同じような幼稚園を都内で探しています。
また、「モンテッソーリ教育」と「自由保育」の関連(違い?)を教えてください。

A 回答 (1件)

専門家でもなんでもないのですが、検索システムを使って調べてみました。

自由保育とモンテッソーリ教育については参考URLのページに詳しく書かれているので読んでみてください。
トップは次のURLです。こちらも参考になると思います。
http://www.y-kids.com/yochien/tokushu/

東京の幼稚園は以下のURLで調べてみてください。
http://www.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …

小さい子供さんだとあまり遠くに通うのも大変だと思うので近くでいい幼稚園が見つかるとよいですね。
私自身都内ではないのですが、自由保育でいい思い出ができました。
裸足ではなかったですが、土で泥んこをした思い出があります。(勝手に裸足になっていた記憶もあります)

参考URL:http://www.y-kids.com/yochien/tokushu/p20.html
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。
幼児教育ってなかなか奥が深いんですね。
これからもっと勉強してみます。
子供の足で通えるとなると、けっこう限られてしまうのですが、これからどんどん
幼稚園見学に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。