こんばんわ。3回目の質問です。
本来なら、こんなところで、質問するような
弱者ではないのですが・・・。
それに、他人の恋愛の文章で恋や愛を
勉強するような愚者でもないのですが、あまりにも
傷ついているので、質問させてもらいます。
よろしく。

 自分は、先週、ある大学生とデートしたのですが、
30分ぐらいでデートはおわり、自己嫌悪になりました。
それ以来、彼女とメールのやり取りだけはしていました。
いつも自分からメールを送り、彼女が返すという連続です。
そのメールのやり取りも、はじめは送れば、すぐに
返ってきたのですが、次第に返事の時間が長くなるようになりました。

 とうとう、昨日ぐらいから、メールが返ってこなくなりました!!!
悲しいです。ショックです。気だるいです。かわいそうです、自分が。

 メールの内容もしっかりジョークを織り交ぜ、彼女を
楽しませる内容にしていたのですが、すべて裏目に出てしまった
みたいです。こんな経験は初めてです。自分はまだ彼女を傷つけることは
していないし、全く紳士として振舞ったつもりです。
でも、こんなすぐに相手にされなかったのは初めてです。

 僕は彼女に、どうしたら、いいのでしょうかね?
潔く、忘れるべきですか?それとも、玉砕覚悟でなにか
アクションをするべきですかね?曖昧なリアクションが
返ってきそうですが・・。



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

[全く紳士として振舞ったつもりです。


でも、こんなすぐに相手にされなかったのは初めてです。 ]

同じような経験はみんなあります。プライドずたっずたですよね。でもね。男性も25億人、女性も25億人いるんですね。もっといい人に出会うように仕事に勉強にがんばりましょう。必ず出会えます。今回は一杯飲んで忘れようね。

参考まで
    • good
    • 0

潔く忘れて前向きに生きましょう。

    • good
    • 0

過去の2回の質問もよませてもらいました。


んん~~難しいですね。
なんてゆーかここまできたら負けしょっ。
もー無理なんじゃないいっスか?
前回 stocksaurusさんが、
>この程度の女~~~
とかいてありましたが、あなたの言う
‘この程度の女‘方があなたより一枚上手だ
ったつー事っすよ。
まぁー上には上がいるつー事でしょうがない
んじゃないんすか?
だってクラブで芸能人にナンパされたらすべ
ての女が付いていくとは限らないでしょう!
もしカッケー芸能人がどんどん女の子を、も
って行っちゃたら俺らの出番がなくなっちゃ
うしょっ。
顔のタイプや、性格のタイプ、その人のオーラ
などいろいろあるじゃないですか?タイプって。
stocksaurusさんが、自分に自信があっただけに
ショックだったのは、わかるケド 
今回は彼女の方が強かっただけで、またしばらく
自分を、磨いてチャレンジしょっ!
これ以上アクションすると逆効果だと私は
思いますよ~ん。

どーでしょうこんなアドバイス!!
    • good
    • 0

こんばんわ。


メールは文章なので実際あったときは
きっとメールのような作った人物に成りすます
のは難しいと思います。
これからはメールでなくきちんとお電話もしくは
会ったお話ししましょう。
    • good
    • 0

過去の2つの質問も読ませていただきました。


あなたは,彼女のことホントに好きなんですか?
彼女は,あなたの性格を見抜いていたんでないですか?

まず,彼女のことよりあなたの性格を治した方がいいと思います。
知り合った女性を必ずモノにしたいという気持ちを・・・。
    • good
    • 0

 


既出ご回答者の方々に一票ずつ投票!!!

何故か見覚えのあるHNだと思ったら、また君か・・・
君なりに悩んでいるのは分かるけどさ、彼女は君に対して魅力を感じていないんだよ。
・・・そんな事も、まだ分からないのかい! 

自分のプライドを傷つけられたと考える事自体おかしな事だけどさ、その事によって、君は彼女に惹かれ始めているんだよ。・・・でも、今の君では彼女には相応しくない。もっと日々努力して、自分自身を高めなくてはいけない。

どんな事でもいい、ひとつの道で光り輝けば、彼女だっていつかきっと振り向いてくれるものさ。・・でも、君に努力する気が無いのなら、彼女の事は一切忘れてあげて欲しい。所詮、住む世界が違うのだろうから。

君は、自分が紳士だと勘違いしているようだけど、それは違う。今までの君に対する冷たい回答の数々に対して、一切反発しようとしなかった君のその我慢強さは認めるが、回答者の皆さんは、それぞれ君に対して親身に考えればこそ、君を突き放すような回答をしてくれているんだぞ!・・・分かっているのか!

回答してくれた人に対して御礼もせず、質問を締め切りもせず、性懲りも無くまた質問を投稿する、君のその神経が理解出来ない。心を入れ替えて、紳士になる気持ちがあるのなら、今すぐに君がやるべき事は何?・・・そのくらいわかるよな!
 
    • good
    • 0

あなたに送るのは前回と同じ回答です。



「あなたはもっと、頭と心を磨かないと駄目です!」
    • good
    • 0

とりあえず深呼吸20回しましょ( ̄□ ̄;)

    • good
    • 0

はじめまして。


つまらないツッコミします。
『弱者でも愚者でもない・・・』といいながらここに書き込んでいるのは
自分はそうだと認めている事ですよね?

おそらくですが、stocksaurusさんは非常に努力家でエリートなのでは?
努力して今まで欲しいモノは対外手に入っていたのでは?

とこが今回、彼女との仲が上手くいかなくなった。自分のプライドが傷付けられた・・・というトコロでしょうか。

勉強や仕事の成果は自分の努力でなんとかなるのもですが
人と人の関係・・・は努力だけでなんとかものではないのです。好みや相性とか。どんなに好きでも上手くいかない事だってあるんです。

ちなみにこれは私の好みですが・・・メールにやたら気合いが入ってる人は基本的に駄目です。何故?ってうまく説明出来ませんが。その人とはメールでのつき合いは非常に楽しかったのですが、一度会ってみたら、とても疲れる人でした。で、気をもたせるのも悪いので、それっきりです。これ以上の理由は、好みでないと言うしかありません。

おそらく、彼女はちゃんと自分を持っている人だったのではないですか?
だから、あなたの努力にも関心を示さなかった。魅力を感じても。
自分にないものを彼女の中に見つけて、そこに惹かれたのはないですか?
そして、自分がわけがわからくなった・・・。
でもね、stocksaurusさん。それが恋愛なんですよ。

本当に好きならね、相手の事を100%考えて、デートをセッテイングしてあげようって思うものでしょう?30分ってのは完全に失敗ですよ。
その失敗を認めたくないように思えます。そのプライドの高さで。

stocksaurusさんは自分で玉砕した事ありますか?
玉砕する・しないは自分で決めるしかありません。そこまで回答を求めているわけでは無いですよね。

彼女を『たいしたことない』と思うのではなく
自分を『愚者はない』と思うでのはなく
もっと素直に考えてみては?迷いのない人程、強いものはないと私は思います。
    • good
    • 0

neterukunです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172078

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173327

貴方の過去2回の質問です。
この流れから、全く聞く姿勢っていうのかな、
それが変わっていないとおもうんですが、

貴方が回答者として客観的に見て、上記2つおよびこの質問に
回答するとしたらどう?
時間というのは貴重ですよ。それを裂いて貴方のために
回答する値打ちがありますか?
貴方に多分判断つかないでしょうね。
おそらく自分中心に地球が回ってると考えてるうちは

ということはずっとかな?

この質問に思ったのは貴方は自分の都合のいいことしか書き出して
「質問」としているんです。
前の2つの質問でおそらく悪い印象を受けるであろうと思う箇所を
外して書いているということです。
ここからしてなんか甘えてない?現実を受け止められないっていうのかな?
それのどこが「強い人」なのかな?

過去ってな・・取り戻せないところに反省とかするうえでも
値打ちあるんじゃないかな?今から未来しか生きられないんだからね。

私はもう貴方には回答しないつもりです。

回答者の方々へ、ぜひ前の2回の質問も加味した上での
回答なりアドバイスをしてあげてください。

1回目がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172078
2回目がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173327

です。では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年

nani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年にアリス・ナマケルアが作曲したということです。アルバムのタイトルがわかれば教えてください

Aベストアンサー

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfpxqraldde

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09foxqrgldte

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jpfwxzq5ldde

Q【ニートが観た夢】夢占いお願いします。夢を聞いた感想でもいいです。事実も織り交ぜてます

私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
私は実家に両親と住み、弟は祖母と二人暮しで会ってません(事実)
夢の内容↓
弟(20代後半)に、結構相談所から、ハガキが届いて
これに、自分の条件を記入して返送すると、お見合い相手
を探してくれるとかいうそうです。
弟は、それに、記入し、返送しました。
年収0とか、も正直に記入しました。
私たちは何故か、祖母と、弟と、私の三人で暮らしてる設定でした。
そして、結婚相談所から電話があり祖母がとりました。
「何月何日何曜日の深夜0時に、お宅にうかがいます。それで
結婚相談すすめる」みたいな内容だったそうです
祖母はその日寝ないで起きて、結婚相談所の人が来るのを
待っていましたが、結局、来ませんでした。
私は「なんか、怪しい業者だし、待ってないで寝ていいよ」
と祖母に言ったのですが、祖母は待っていました。
あとから、その結婚相談所から、ハガキが届いて・・・
弟の記入した内容について、詳しくききたいみたいな内容でした
「何故、年収0円なんですか?」
とか「何故友達0人なんですか?」とかいう感じの内容でした。
私は「相手は、弟がニートだと疑ってるから、約束をすっぽかし
たんだ」と思いました。
弟は、この件について、特に何とも思ってないようでした。
夢はここまでです。
私は今、両親と暮らしていますが、母親が、料理をほとんど
作らない人で、昔から、スーパーの惣菜とかだったり、お腹
がすいても、白いご飯くらいしか食べるものがなかったりで
す。祖母は料理が、得意で、副食まで、色々作ってくれて
栄養バランスの取れた食事を三食作ってくれます。
お菓子は、母は全く買ってこず、たまに母がお菓子を
買ってきて、私が取ろうとすると、隠したりします。でも
祖母は、お菓子を買ってきてくれて、自分は食べないで孫に
「お菓子あるから、食べやぁ」と言ってくれます。
あと、祖母のほうが色々話しかけてくれて、愛情もあります。
私は以前祖母と、二人暮ししてましたが、祖母が、私と彼氏
との交際を猛反対し、別れないなら、家を出て行け!と言われ
別れたくなかったので、実家に帰りました。(追い出されたかんじ)
 何ヶ月が後に、弟が、知らないうちに祖母と暮らすように
なっていました。祖母の家にネット環境があるし、食事も豪華
だからだと思います。ネット環境が無かったら弟は行かなかった
と思います。でもネットを引く手続きや、工事の手続きをした
のは以前私が住んでた時にしたのです。それを弟が、利用するの
はズルい。と思って、私はくやしかったです。
私も祖母の家で暮らしたいのですが、祖母は以前「一人しか、面倒
みれない」とか言ってたし、私はまだ彼氏と付き合ってるので
一緒に暮らせません。

私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
私は実家に両親と住み、弟は祖母と二人暮しで会ってません(事実)
夢の内容↓
弟(20代後半)に、結構相談所から、ハガキが届いて
これに、自分の条件を記入して返送すると、お見合い相手
を探してくれるとかいうそうです。
弟は、それに、記入し、返送しました。
年収0とか、も正直に記入しました。
私たちは何故か、祖母と、弟と、私の三人で暮らしてる設定でした。
そして、結婚相談所から電話があり祖母がとりました。
「何月何日何曜日の...続きを読む

Aベストアンサー

その夢に同属嫌悪を感じました。
>私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
これってどう違いがあるのですか?(^^;;
お二人とも同じに見えます。

同属嫌悪とは結局は自己嫌悪だと思います。
弟さんを自分の分身として憎んでそして自分を愛すごとく弟を愛す(心配)するように見えます。
結局愛しているのは自分になるのですが・・・

結婚相談所もきっとaoiyuu3704さん自身の問題じゃないでしょうか。
深夜にくる、は何か深夜をキーワードにしている何かがあるとおもいますので考えてみてください。
来なかった、というのはなんとなく傷つかないようにという予防線のようにも見えます。
結局aoiyuu3704さんの夢や不安なんだと思います。
だから弟さんの意思が例えば怒っているとか見えてこない(気にして無い)という夢。
お祖母様との会話も、実は祖母が自分を心配してくれている、もしくは心配をしてほしいという表れのようにも見えます。
理由としてお母様への不満があげられているからです。
最終的に、お祖母様が彼とのお付き合いを反対していることの不安がこの夢を全体を覆う霧のように見えますし軸はお母様との関係だと思います。
これが私の夢の判断です。


次に失礼にならないように書きますが気にさわったらすみませんが・・・
家庭としてお宅様は何か壊れているように見えます。
20代の姉弟が働かない事実。
父親が出てこない話。
母親の料理への不満。(それも根深い長い時代分)

普通は親はいつまでも元気じゃありません。
父親も母親も老後のお金を貯めなきゃいけない時期に働き盛りの姉弟がそろって働かないなんて悪夢です。
aoiyuu3704さんが親ならそう思いませんか?
私なんて考えただけでもぞっとします。

料理はお祖母様のほうが上手とか・・・
普通はaoiyuu3704さんがもう作られるべき年齢、ことではないですか?
無職なのですし、せめて家のことくらいやるのが筋だと思います。
弟さんも居心地の良い家、自分を甘やかしてくれる家にいきたいだけに見える。
もしかしたら弟さんからみてもお姉様は同属嫌悪で一緒に居たくない相手なのかもしれません。
第一、ネットの環境も無職の姉弟がやることじゃないです。
それってお祖母様に払わせているんでしょう?お祖母様には関係ないのに可哀相です。正直に酷い孫たちだなって思いました。
ご飯も驚いたんですが・・・ご飯くらい自分で作って食べて!と皆思うはずですよ。
大人なんですから。
何故そのように20代の姉弟がそろいもそろってそうなのか何か家庭とか家族とかそういった親族の輪が壊れているとしか見えません。
壊れた家庭はなんだか恐ろしいお化け屋敷に見えるのですが・・・
私はaoiyuu3704さんがはやく結婚して「自分の家庭」を作ればいいと思います。
お祖母様も最後は賛成してくれるのではありませんか?
いいえ賛成してもらわないと。
その為には幸せな家庭を作ってお祖母さまに認めてもらうことだと思いますね。

その夢に同属嫌悪を感じました。
>私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
これってどう違いがあるのですか?(^^;;
お二人とも同じに見えます。

同属嫌悪とは結局は自己嫌悪だと思います。
弟さんを自分の分身として憎んでそして自分を愛すごとく弟を愛す(心配)するように見えます。
結局愛しているのは自分になるのですが・・・

結婚相談所もきっとaoiyuu3704さん自身の問題じゃないでしょうか。
深夜にくる、は何か深夜をキーワードにしている何かがあるとおもいますので考え...続きを読む

Qフラダンス曲で、ナタリーアイのレイナニの入ってるCDを知っていますか?

フラダンス曲で、ナタリーアイのレイナニの入ってるCDを知っていますか?

Aベストアンサー

http://www.allmusic.com/album/la-la-la-la-mw0002858501

https://www.amazon.co.jp/Natalie-Ai-Kamauu/dp/B00ZBNZ7CC

Q玉砕後のメール

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932790

で質問したものです。
この後、結局どう返信していいのかわからず、一ヶ月間メールを送れませんでした。
そうしたら、相手の方から、ぜんぜん恋愛とは関係ないいたって普通の世間話メールが来たので、「メル友なら別にいいよ」ってことなのだろう、と解釈して、彼女のことはあきらめ、メル友と思って、ほかの人が気になるように努力していたのですが・・・

このほど、こういうメールがきました。
「この間は慌てててどうでもいいことばかりのメールになっちゃったけど、またメールしてくれてうれしかったよ!もうメールくれないと思ってたから。私は前「今」の気持ちを正直に伝えたけどまだ「全否定」はしてないから・・・。」

これって・・・端的にいえば、余裕があれば付き合ってもいいってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。

体(テイ)のいいキープ状態じゃないですかね。

Qフラダンス ラニカイCDを探しています!

フラダンスでよく聞くラニカイのCDを探しています。
どこのCDに入っているのか
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。お礼をありがとうございました。
御探しの曲だったそうで何よりです。素晴らしいプログラムになりますよう、祈ってますね♪

それと、誤解があってはいけないので 慌てて、、、のコメントなのですが
>フラをされていらっしゃるんですよね?
残念ながら No なのです。ハワイは大好きで、かれこれ25~6年飽きずに通ってますが、フラに関しては見るだけですね。。(思い起こせば、遡ること38年も昔の新婚旅行も!でした・・;;)
その代わりに?娘の一人が嫁いだ後フラを習い始め、同居中の家の中ではダンス用のハワイアンも流れていました。あの激しいタヒチアンも頑張ってましたね。本人は「カヒコに憧れて入ったのに・・・」と。。
今は育児に仕事が加わり「ちょっとお休み中」だとか。数年前、駒沢でのキング・カメハメハ・フラ・コンペティションに参加したのが最後で・・・このまま離れてしまうのかしら?と思って見てます。。が、お友達や先生のイベントには必ず出掛けてますので、まぁやがていつかは?復帰する気満々!なのでしょう。その時には私も一緒に、と・・・密かには思っています・・デス^^;

では、、、
質問者様にとっては 忙しく又大変な夏になるのでしょうが、でも、あのハワイからの風を受け、お元気に&楽しく過ごして下さいます様に。そして、この夏も良き思い出となりますように~!と祈ってます♪

No.2です。お礼をありがとうございました。
御探しの曲だったそうで何よりです。素晴らしいプログラムになりますよう、祈ってますね♪

それと、誤解があってはいけないので 慌てて、、、のコメントなのですが
>フラをされていらっしゃるんですよね?
残念ながら No なのです。ハワイは大好きで、かれこれ25~6年飽きずに通ってますが、フラに関しては見るだけですね。。(思い起こせば、遡ること38年も昔の新婚旅行も!でした・・;;)
その代わりに?娘の一人が嫁いだ後フラを習い始め、同居中の家の中で...続きを読む

Q彼女とのメールのやり取り

付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、いつも話題を出しても、「うん!」「わかった!」「大丈夫」などの言葉しか返してくれず、どんなことも一言ぐらいでしか返してくれません。
その割にラインなのですが、既読無視や返信が遅いと怒ります。
女の方はそんな感じなのでしょうか?

たぶん彼女は俺の話題がつまらないのだと思います。
なので、楽しくなれるようなラインの文章のつくり方などアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

その彼女は、そういう性格なんだ、と私も思います。
一つの話題に、多くを語らない、いや、語れないんだと思います。
それ以上望んでも、彼女に言わせたら「一体、これ以上どう答えたらいいの?」と、悩むかもしれません。

Qフラガールのフラダンス 腰は痛くないのでしょうか?

昨日、フラガールを観ていました。
私はフラダンスをした事はありませんが、面白いなと思い、やってみたいと思っています。
しかし、蒼井優さんのダンスを観ていると、腰が曲がりに曲がって‥‥
もし自分が同じ事をして、ゴキッ!とかなっちゃったらどうしよう?と心配です。
あれだけ腰が曲がると、腰に負担はかからないのでしょうか?
逆に、腰が鍛えられて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。
人間の背骨や腰はあの程度の曲がりはなんでもありません。
機械や道具で負荷をかけて無理やり曲げてるのではなく、基本的に自分の筋肉力だけで曲げているので、その人の曲がるところまでしか曲がりませんから、ゴキッとはなりません。
蒼井さんも最初は曲がりが少なくても、練習してるうちに大きく曲がるようになったはずです。
映画の中では、ゆったり動くフラダンスと速いテンポで激しく動くタヒチアンダンスがありました。
腰だけで曲げてるのではなく、脚から尻、背中、腹部全体を使っているので、視覚的にはすごく曲がってるみたいに見えます。
練習してる過程でほぼ全身の筋肉を内部から外部まで使うので、特にタヒチアン(類似のベリーダンスも)は便通はよくなるし、腰痛防止にもなるし、彼氏のいる人は膣のしまりもよくなり、腰が鍛えられて、いいことばかりです。
ぜひ挑戦してください。

Q彼女とのメールのやり取りで距離感が上手くつかめません

29歳の会社員、男です。
現在、結婚相談サイトで知り合った女性とメールでやり取りしています。
彼女とメールとのやり取りをはじめたのが3週間前。
先週の日曜日に初めて会い、一緒に映画も見て話も弾みました。
今週は絵葉書なんかも出しています。
メールはほぼ毎日やり取りしていますが、俺が出して彼女が返信するという感じです。彼女は、自分からメールを出すほうではないといっていましたので、なるべく自分から出しています。
相談したいのは、自分は交際の経験が少ないので、彼女とのやり取りで距離感が今一つつかめないのです。
結婚相談サイトに加入しているのだから、結婚を前提に活動をしている、という思いが強すぎて、踏み込みすぎでは?と思うメールをするときがあります。
例えば昨日のやり取りでは、
自分「題名:こんばんわ
 本文:今日は俺も出勤でした
いつもつるんでる同僚が今日は出てなかったせいで
今日はほとんど人と会話してない(汗)
その同僚は最近子供生まれたばかりで、夜泣きとかが大変だとボヤイてた。
でも、子供とキャッチボールしたいとかお父さんらしい事を嬉しそうに話してたのを聞いて少しうらやましかったな

○○さんも周囲が子供出来たとか話聞く?」
彼女「聞きますよ
正直、羨ましいし、焦るよね…

△△さんは子供好きなの?
私は自分の子供だったら可愛いと思うけど、他人の子供はちょっと苦手
どう接していいかわかんないの。
歳の離れたいとこがいるんだけど、その子達の影響でさ…。」
自分「そっかぁ俺も他人の子供にどう接して良いかわからない時はあるなぁ
子供と楽しめる奴がいいなと思う時もある
でも、自分の子供は欲しいなぁ
最初は大変だろうけど、そこは周囲の助けも借りて乗り切って
ある程度になったら、一緒に料理して勉強見てやって習い事通わせて・・・
そんな生活が夢だね」
彼女「いいね
理想の父親像だヨ
あたしが母親になったら何をしてあげられるだろ…
料理はヘタくそだから~
娘が生まれたら可愛い服着せて、可愛い髪に結ってあげたいな」
自分「大丈夫、料理に関しては俺も必要最低限出来るだけだから俺の計画では、奥さんと一緒に腕を上げていくつもりだから
それにしても、娘だったら溺愛してしまいそうだ
お父さんはそんな結婚許しませんとか言ったりして(笑)」
自分「題名:じゃあ今日は寝ます・
本文:風邪なんかひかないようにね
お休み~」

ほのぼのとしたやり取りと思っていたのですけど、
最後の自分のメールに彼女からの返信が無いのは、ちょっと俺が踏み込みすぎたかな、という気がします。
もう少し、結婚なんかを意識させない軽い会話をしたいなあと思うのですが、何かいいアイディアはありませんか?
それと、俺のメールはやはり踏み込みすぎでしょうか?
アドバイスをお願いします。

29歳の会社員、男です。
現在、結婚相談サイトで知り合った女性とメールでやり取りしています。
彼女とメールとのやり取りをはじめたのが3週間前。
先週の日曜日に初めて会い、一緒に映画も見て話も弾みました。
今週は絵葉書なんかも出しています。
メールはほぼ毎日やり取りしていますが、俺が出して彼女が返信するという感じです。彼女は、自分からメールを出すほうではないといっていましたので、なるべく自分から出しています。
相談したいのは、自分は交際の経験が少ないので、彼女とのやり取りで...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は自分からメールを出す方ではないということなので
あまりマメにメールをしない性格なのでは?

もしそうであれば、ほぼ毎日メールを送って
1日に何往復も続くような話題振りをされると、正直、しんどいと思います。
しかも今はお互い様子見状態で、彼氏彼女の仲でもないですし。

メールに頼りすぎるのはあまりよくないですよ。

Qコピーした音楽CDの販売は違法か?

こんにちは、フラダンス教室に通う主婦です。
フラの課題曲が変わるたびに、フラの先生(プロで、たくさんの教室を運営している)が
自分でコピーしたCDーR(元は巷で売られているだろう音楽CD)を
1枚300円(このCD-Rには課題曲が1曲だけ録音されている)で教え子一人ひとりに販売するのですが、これは法に触れないのでしょうか?

著作権を侵害しているような気もするし、あまりにも割高で腑に落ちません。

Aベストアンサー

かなり好意的に解釈しても違法でしょう。許可を取っているのなら、そんな価格では頒布できないでしょうし。
その先生が運営している多数の教室でも同じ事をやっているのですよね。
1曲だけ焼くなら時間もかからないし、結構ぼろい儲けですよね。

「みんなやってるから大丈夫」というのはよく聞く意見ですが、仕事として利益を得ている時点でかなり悪質なので、著作権者に知られれば裁判を起こす価値アリとなる可能性があるでしょう。
予想され得る損害の数倍までは賠償金として請求できますから。
フラダンスの元ネタ曲なら、販売元が偏ってる可能性もあると思います。仮に全部同じところの曲だとして、元ネタが2000円のCDと仮定して、毎回100人、毎月配ってると仮定すれば年間240万円。4倍強請求すれば、一千万円。数年遡れば・・・民事訴訟を起こす価値は十分にアリでしょう。

個人的に他人の上前をはねる行為は嫌いですが、告発するとあなたが不利益を蒙るのは前出の通りです。
それに、違法品だと分かってて購入しているあなたにも責任がありますよ。
「違法だから50円にしろ!」ってのは、五十歩百歩です。

かなり好意的に解釈しても違法でしょう。許可を取っているのなら、そんな価格では頒布できないでしょうし。
その先生が運営している多数の教室でも同じ事をやっているのですよね。
1曲だけ焼くなら時間もかからないし、結構ぼろい儲けですよね。

「みんなやってるから大丈夫」というのはよく聞く意見ですが、仕事として利益を得ている時点でかなり悪質なので、著作権者に知られれば裁判を起こす価値アリとなる可能性があるでしょう。
予想され得る損害の数倍までは賠償金として請求できますから。
フラダンスの元...続きを読む

Qむかつくことを言われてものを壊したい衝動にかられています。 こんなにむかついたの初めてです。 初め

むかつくことを言われてものを壊したい衝動にかられています。

こんなにむかついたの初めてです。
初めてなにかものを壊したいと思いました。
壊してすっきりするものはありますか?

Aベストアンサー

空き瓶をコンクリートに叩きつける


人気Q&Aランキング

おすすめ情報