プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。3回目の質問です。
本来なら、こんなところで、質問するような
弱者ではないのですが・・・。
それに、他人の恋愛の文章で恋や愛を
勉強するような愚者でもないのですが、あまりにも
傷ついているので、質問させてもらいます。
よろしく。

自分は、先週、ある大学生とデートしたのですが、
30分ぐらいでデートはおわり、自己嫌悪になりました。
それ以来、彼女とメールのやり取りだけはしていました。
いつも自分からメールを送り、彼女が返すという連続です。
そのメールのやり取りも、はじめは送れば、すぐに
返ってきたのですが、次第に返事の時間が長くなるようになりました。

とうとう、昨日ぐらいから、メールが返ってこなくなりました!!!
悲しいです。ショックです。気だるいです。かわいそうです、自分が。

メールの内容もしっかりジョークを織り交ぜ、彼女を
楽しませる内容にしていたのですが、すべて裏目に出てしまった
みたいです。こんな経験は初めてです。自分はまだ彼女を傷つけることは
していないし、全く紳士として振舞ったつもりです。
でも、こんなすぐに相手にされなかったのは初めてです。

僕は彼女に、どうしたら、いいのでしょうかね?
潔く、忘れるべきですか?それとも、玉砕覚悟でなにか
アクションをするべきですかね?曖昧なリアクションが
返ってきそうですが・・。

A 回答 (17件中1~10件)

stocksaurusさん、こんばんは。

この質問を読んで、もしや・・・と思ったらやっぱりあなたでした。
過去2回の質問、読ませてもらいました。
(回答はしていませんが)

あなたが本当に「こんな人」なのか、ちょっと疑問です。
あれだけの回答をみなさんから頂いて、まだ懲りずに同じような質問してるので
まるで、わざと「自信満々のモテモテ男」を装って、みんなからの反応を楽しんでいるだけのように感じてしまいました。
もし、実際にあなたのような男が存在するのならこの目で確かめて見たいです。
面白いでしょうね。こんな「傲慢チキチキな男」が泣いている姿・・・。(毒)
でも、ココってジョークを披露場所じゃないと思いますよ。

もしもあなたの言ってることが本当なら、可哀想なのは彼女です。
もう十分わかっているでしょう?
「他人の恋愛の文章で恋や愛を勉強するような愚か者」じゃないんですから。
これ以上リアクションしたら、ストーカーと思われるので辞めた方がいいですよ。
    • 0

こんばんわ。

せめて彼女にそうなった理由が
聞けたらいいんでしょうけどね~。
質問の内容だけで判断するならstocksaurusさんは
今まで恋愛で(それ以外でも)あまり失敗したことが
なかったように思えますね。自分にかなり自信が
あるみたいですが、その自信の持ち方に原因が
あるのでは?「弱者じゃない、愚者でもない」
と言っておられるのをを見てると
「何もここまでミエはる必要ないのにな」って
思うんですわ。自分に自信を持つのはもちろん
悪いことではないんですが、彼女にはそれが
嫌な感じに写ったのかも・・
異性にすぐフラれるなんてよくあること。
それっくらいで「自分がかわいそう」
なんて泣いてるうちは彼女なんてできないし
本当の「紳士」にも程遠いと思うんですが
いかがでしょう?
いい勉強になったと割り切ってサッパリ
忘れられる方がよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忘れるべきですかねえ?
じぶんは男の中の漢を目指しているので、
このまま終わりにするのは、なんかというか
自分を否定されたみたいで、今後のためにも
やっぱり彼女はものにしておきたいです。

確かに、自分は見栄っ張りです。

s393rさんの回答がなんかおもしろかったので、
御礼をしておきました。

なんか、大変そうね。

>30分ぐらいでデートはおわり
と言うことは、デートの予定は立てていかなかったのね。
別にそれはいいんだけどね。それなら会ってから予定を相談するようにすれば?

>いつも自分からメールを送り、彼女が返すという連続です。
「こっちがだして、向こうが返す」っていう形を作らないように気をつけてメールしたほうがよかったね。

>メールの内容もしっかりジョークを織り交ぜ、彼女を楽しませる内容にしていたのですが、すべて裏目に出てしまったみたいです。
メールでジョークはいただけないな。だってウザイモン。そのジョークに対するメール書かなきゃいけないからね。

>こんな経験は初めてです。
それは、それは

>自分はまだ彼女を傷つけることはしていないし、全く紳士として振舞ったつもりです。
それは結構!でも「過ぎたるは及ばざるが如し」でね。恋人になったってある程度の距離は必要だからね。付き合う以前なんだから、傷つけないだけではねー。相手が不快に成らない距離ってのがあるからねー。だからしょっちゅうメールするのはNG。
でも、紳士的なのはGoodよ。

>僕は彼女に、どうしたら、いいのでしょうかね?
とりあえず必要以上の連絡はとらないで、たまに忘れられない程度にメールでもしてみたら?内容は自分の近況程度にして。相手に答えを求めるメールってのは、ちゃんとした返事を書かなきゃなんないから、ウザがられるよ。

>潔く、忘れるべきですか?それとも、玉砕覚悟でなにかアクションをするべきですかね?曖昧なリアクションが返ってきそうですが・・。
そんな急ぐの?ゆっくりやればいいじゃん。他の子でも見ながらさ。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、もうちょっと謙虚になれませんか?
>「本来なら、こんなところで、質問するような
弱者ではないのですが・・・。 」<

だったらするな!自分が強いと思ってるんなら自分で活路位見出しなさい。
いいですか、ココで私も質問の経験あります。
なかには顔真っ青になってココを頼りにした質問もあります。
そういう人は貴方からしたら弱者なんですか?
そんなレベルになるのがいや・・もう呆れろよ。
どこをどうつついたらそういうセリフ出てくるんでス。
貴方はなに?何様?アラシ?
私は貴方に対しては過去2回の質問でかなりかばった回答していると思いますが
それは貴方にもうちょっと「人」をちゃんと対等にみて欲しいと
思ったからです。また、そうしてくれるだろなとも。
全く反省していませんね。No.2のお礼見てたらわかりました。

>「今後のためにも やっぱり彼女はものにしておきたいです。」<
なんだこれ?なんだ?彼女の事考えたことある?自己中100%な
考えはやめなさいとあれほど言われてもまだわからない。
何とかにつける薬はないって感じ。あんたさぁヒモめざしてるかんじがするよ
なにが男の中の漢?笑わせてくれるなぁ・・最高レベルのギャグだ。
彼女が資格とって自分の女にして食わせてもらっていい女が現れればポイ!って感じにしか取れない。

>「s393rさんの回答がなんかおもしろかったので、御礼をしておきました。」<
もっと言葉を選べ!s393rさんは貴方のことを心配して回答されたにもかかわらず
なんと言う言い草。なるほどその前の2回は優しい回答がなかったから無視、
締め切りもせず、こんなバカにしたお礼があるか?もっとよく考えろよ。

>全く紳士として振舞ったつもりです<
これは人が貴方を見て判断していう言葉です。自分から使うのは
大きな間違い。
前の2回の質問を未だに締め切っていないこと見たら、ひきずるタイプなんでは?
未練たらたらと、もう正直言って彼女のことはもうスパッと忘れることできませんか?忘れることができない理由が「悔しいから」じゃそれは「恋」とは言わんよ
「ナンパ失敗」っていうんだ。
お前に3回も回答してやったけど(こういわれたらあなたも嫌な気しません?)
もうちょっと相手の立場になって物を考えることや謙虚な態度を
しっかり身に付け、言葉づかいとかも気を配れるようになってから
相談なり恋愛なりして下さい。でないと誰も相手にしてくれなくなるよ。
相手にされなくなることが悲しいことぐらいはわかるだろうとおもうし。
    • 0

はじめまして、こんばんわ。

なんかいろいろあったみたいですけど、まぁ相手の彼女はあなたとは価値観が合わないだとか、思っていた人と違ったとか、そういう印象を受けたのでは? それと初めからあんまりデートに乗り気でなかったとか。はじめから縁がなかったと思って、いさぎよく諦めちゃってください。別に今まで一番惚れた女とかでもないんでしょう?neterukunさんの言葉だけ借りるなら
「ナンパ失敗」って感じの思いで諦めてください。
    • 0

うーん、そうですね。

ほかの女の子を落として自信を回復してみたら?
そのほうが、ええんでないかい?

もしかしたら、時代があなたのセンスを望まなくなったかもよ?

是非この方法で、「やっぱりうまくいくんだ、俺はモテモテ君だぜ」
のお返事楽しみにしています。
    • 0

こんにちわ 一回目のあなたの質問に回答させてもらいました。

前回17件もの回答がよせられていますが、まだ悩んでいらっしゃるご様子・・

私は昔から男性が切れたことがありません。ルックスも美人だといわれます。私とつきあいたいという男性はたくさんいて、「君とおつきあいできて幸せ」といわれています。そんな私が、デートしてあげた男性からいきなりメールがこなくなりました、私のプライドと自信がくずれました。ルックスも外見も最高なのに?なぜ?

というような文章を見たら、あなたはどう思います?
他の回答からも伺えるように、あなたは自分はイケテルはずなのに、どうして、彼女からそういう仕打ちをうけるのか?・・・

あなたは本当は自分に自信がないんですね。
自分の価値観とかがないみたい・・・
(前回よりかなりきつくなってしまいましたね、すみません)

自分をまず変えなければ、どうして彼女が去っていったのかもわからないです。本来なら成長過程で気づかなきゃいけないことなんんですが・・・

ここで厳しい回答をしてる人たちは、親身になってあなたのことを考えてきている人たちです。
あなたに適当にあわせて「かわいそうだね、わかるよ」という人はあなたにとって都合がいいかもしれないけど、あなたのことどうでもいいと思ってるから言えるんです。

決してけんかを売ってるのではありません。
ただ前回も17件もの回答をもらいながら、何も心に響かなかったのが残念です。(余計なお世話でしょうが)

あなたはどんな回答を待ってるのですか?
    • 0

neterukunです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172078

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173327

貴方の過去2回の質問です。
この流れから、全く聞く姿勢っていうのかな、
それが変わっていないとおもうんですが、

貴方が回答者として客観的に見て、上記2つおよびこの質問に
回答するとしたらどう?
時間というのは貴重ですよ。それを裂いて貴方のために
回答する値打ちがありますか?
貴方に多分判断つかないでしょうね。
おそらく自分中心に地球が回ってると考えてるうちは

ということはずっとかな?

この質問に思ったのは貴方は自分の都合のいいことしか書き出して
「質問」としているんです。
前の2つの質問でおそらく悪い印象を受けるであろうと思う箇所を
外して書いているということです。
ここからしてなんか甘えてない?現実を受け止められないっていうのかな?
それのどこが「強い人」なのかな?

過去ってな・・取り戻せないところに反省とかするうえでも
値打ちあるんじゃないかな?今から未来しか生きられないんだからね。

私はもう貴方には回答しないつもりです。

回答者の方々へ、ぜひ前の2回の質問も加味した上での
回答なりアドバイスをしてあげてください。

1回目がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172078
2回目がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173327

です。では
    • 0

はじめまして。

つまらないツッコミします。
『弱者でも愚者でもない・・・』といいながらここに書き込んでいるのは
自分はそうだと認めている事ですよね?

おそらくですが、stocksaurusさんは非常に努力家でエリートなのでは?
努力して今まで欲しいモノは対外手に入っていたのでは?

とこが今回、彼女との仲が上手くいかなくなった。自分のプライドが傷付けられた・・・というトコロでしょうか。

勉強や仕事の成果は自分の努力でなんとかなるのもですが
人と人の関係・・・は努力だけでなんとかものではないのです。好みや相性とか。どんなに好きでも上手くいかない事だってあるんです。

ちなみにこれは私の好みですが・・・メールにやたら気合いが入ってる人は基本的に駄目です。何故?ってうまく説明出来ませんが。その人とはメールでのつき合いは非常に楽しかったのですが、一度会ってみたら、とても疲れる人でした。で、気をもたせるのも悪いので、それっきりです。これ以上の理由は、好みでないと言うしかありません。

おそらく、彼女はちゃんと自分を持っている人だったのではないですか?
だから、あなたの努力にも関心を示さなかった。魅力を感じても。
自分にないものを彼女の中に見つけて、そこに惹かれたのはないですか?
そして、自分がわけがわからくなった・・・。
でもね、stocksaurusさん。それが恋愛なんですよ。

本当に好きならね、相手の事を100%考えて、デートをセッテイングしてあげようって思うものでしょう?30分ってのは完全に失敗ですよ。
その失敗を認めたくないように思えます。そのプライドの高さで。

stocksaurusさんは自分で玉砕した事ありますか?
玉砕する・しないは自分で決めるしかありません。そこまで回答を求めているわけでは無いですよね。

彼女を『たいしたことない』と思うのではなく
自分を『愚者はない』と思うでのはなく
もっと素直に考えてみては?迷いのない人程、強いものはないと私は思います。
    • 0

とりあえず深呼吸20回しましょ( ̄□ ̄;)

• 0