最近、麻雀を始めたのですが、
PCのフリーソフトで、
「これはおもしろい!」とか、
「これはやりがいある。あきない!」
と思うようなソフトって有りますか?
それぞれ個人差はあると思いますが、
何かお勧めのソフトがあれば教えてください。
ちなみに、何かの体験版っていうのは、
ちょと避けたいというのがあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもはじめまして。

やっぱ、前の方が述べられたように「東風荘」が一番オススメですね。東風戦・東南戦などありますよ。チャットもしながらできるし、是非、無料でダウンロードできるのでして会員手続きしては?
あと、ソフトは「プロ麻雀 極 for Windows」が一番いいですよ。特に、アテナの麻雀ソフトは設定とかトレーニングモードとかプロフェッショナルセクションがあり、ユーザーにわかりやすい作り方をされてます。
本格性も充分あり、オススメです。
    • good
    • 0

東風荘ですね。



個人サイトのリンクが出来ないので、
yahooなどで検索してみてください。
スグに見つかります。

また、vectorや窓の杜は検索してみましたか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麻雀のフリーソフトを探しています。

両親が、自宅で楽しむ麻雀のフリーソフトを探しています。

インターネットを経由しての対戦機能は必要ありません。

麻雀に使うPCが一台しかないので、
父と母が直接対戦する事は出来ないと思うのですが、
PCにはじめから入っていた麻雀ソフトは
プレイヤーデータが一人分しか登録出来ないらしく
父と母が競う事が出来ない事が不満のようです。

プレイヤーデータを2人分以上登録出来て、
獲得点数やランキングや段位認定等で競い合える

麻雀のフリーソフトで、おすすめの物はないでしょうか?
自身が麻雀をプレイしないので、
ルールもわからず探すのに手間取っています。
使用OSは、XPです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このURLに希望のゲームはないでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/table/mahjong/

Qちょっとおもしろくて時間がつぶれるソフト

出先で仕事にパソコンをつかっています。

乗り物の中で時間をもてあましていて、だけど仕事する気分じゃないときはひとつパソコンでゲームでもしてやろうと思うんですが、手軽なソフトとそれをダウンロードできるサイトを教えてください。

・ソフトはネット接続がない環境でも動くものがいいです。
・あんまりルールが難しくないものがいいです。
・無料ないし安価なソフトがいいです。
・ちょっと楽しめるものなら、ゲームじゃないものも歓迎です。
・パソコンはノート型でペンティアムIII866MHz、ウィンドウズXPです。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003799.html
伊達五目
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004942.html
大貧民
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se241944.html
四川省
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003151.html
花札
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se046485.html
麻雀
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se228612.html
オセロ
http://www.vector.co.jp/games/soft/win31/game/se007045.html
ピラミッド
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se177304.html
ポーカー
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se193871.html
将棋
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se243080.html
野球ゲーム

シンプルゲーム好きでよく探しました。
その中でも選りすぐりのものです。
参考に

参考URL:http://www.vector.co.jp/games/

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003799.html
伊達五目
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004942.html
大貧民
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se241944.html
四川省
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003151.html
花札
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se046485.html
麻雀
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se228612.html
オセロ
http://www.vector.co.jp/games/soft/win31/game/se007045.html...続きを読む

Q麻雀のソフトで・・・

麻雀のソフトで三人打ちができて、マンズは1、9だけ入れる
事ができて・・・などなど設定が可能なソフトをご存知ないですか?
普段三人打ちしかしないもので四人打ちはどうも苦手なんです。
別にフリーでなくてもいいのですが。
OSはWin98です。

Aベストアンサー

ベクターに、3人打ち専用の麻雀ソフトありますよ。
ただし有料だけど・・。(2本とも1000円以下)


https://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR026842&site=v

https://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR023532&site=v

参考URL:http://www.vector.co.jp/

Q写真の(おもしろ)加工ソフト教えてください

デジカメ写真にハートや星などを追加して面白写真に、ということが簡単に出来るソフトはありますか?
画像サンプルが幾つも用意されていて、それを選択して任意の場所へもって行けばOKのような簡単操作なものがいいです。
吹き出しを入れて文字を入れられる…とか最高です。
要は、よく2L写真に太蛍光ペンとかでラクガキや文字書いたりしますよね?
あんなことが簡単に出来る(出来ればそれを目的とした)ソフトです。
市販ソフトも併せておしえて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デイジーコラージュというのを使ってます。私は画像に文字を入れたりして遊んでいるだけなんですが、ハートや星も入るし、フレームもあります。文字もプリクラのらくがきペンのようなものもありますよ^^
デジカメの画像を加工したことはないので、どうなのか良く分かりませんが、体験版ダウンロードのURLを乗せておきますので、参考までに見てみてください。

参考URL:http://www.isl.co.jp/DCC/DL/

Q初心者向けの麻雀ソフト(フリー)探してます。

最近麻雀を始めたばかりの超初心者です。
練習のための麻雀ソフトを探しています。
検索するとかなりヒットするのですが、量が多くてどれを選べばいいのか迷っています。

・フリーウェア
・軽い
・バグが少ない
・初心者に優しい
・一人用モードがある

以上の条件を(なるべく)満たすソフトで、オススメのものはありますでしょうか?
ネット対戦はまだちょっと無理そうなので、一人用モード必須でお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

F麻雀パイれーつ5
http://www.freem.ne.jp/game/rev/327.html

F麻雀パイれーつ2
http://www.freem.ne.jp/game/rev/77.html

麻雀悠遊
http://www.freem.ne.jp/game/win/g00672.html

まうじゃん
http://www.freem.ne.jp/game/rev/75.html

#私的には「F麻雀パイれーつ」が面白かったかな?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報