実は彼へのプレゼントは何にしようか、悩んでいます。

彼とは来月で付き合って8ヶ月になります。
私は21歳で無職の為、お金をかけたくありません。
彼は23歳で、貰えれば大抵は何でも嬉しいタイプです。

前までは“腕時計”にしようと思っていましたが、ゲーセンで獲ってしまったので…
私は不器用なので、今から何かを作るのは無理っぽいです。
(例えば手編みのセーターとか)

ケーキはスポンジを店で買ってきて…という手抜きですが、デコレーションを頑張って自分で作るつもりです。
9月の彼の誕生日の時にも作ってあげたので、違うケーキを考えています。
でも駄目元で「ケーキだけで良い?」と彼に聞いたら、案の定「駄目~!」と言われました。

彼に欲しいのを聞いて、それをあげるのも手だとは思いますが、なるべく自分で考えてプレゼントしてあげたいんです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

mikamiwakoさんの言うとおり、男は結構単純です。

こういうのはどうでしょう? 最初に彼に渡すとき、え?なにこれ?みたいなどうでもえぇような物をプレゼントしておいて、彼をがっかりさせといて、実はーみたいなちゃんとしたプレゼントを渡してあげる。誰でもしそうなことかもしれませんが、こういう場合案外ちゃんとしたプレゼントの中身がたいして値段がかかっていないものでも、最初の印象が強いだけに喜びというか安堵感がでてとても嬉しく感じるという心理をつくということです。 まぁ誰でも通る心理ではないかもしれませんが・・。で、プレゼントですが、何か彼がいつも使っているものでもうどうしようもなくなってるものとか、そういう小物ならたいしてお金もかからないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

SBKさん、
そんな手、思いも付きませんでした。
要するに、心理作戦でいくってことですよね。

あと、彼の身の回りのもので…っていうのも普段気付きにくい所で、良いかも…

すごく参考になりました。

ありがとうございました。

rippusさん、こんにちは。

つきあって8ヶ月目ということは、初めてのクリスマスということになりますね。
クリスマスプレゼントといえば指輪とかネックレスとか、アクセサリー物を想像すると思いますが、結構男って単純ですよ。もらえれば何でも嬉しい、というのはうまく心理をついているかも。

できれば予算とかだしててほしかったのですが、だいたい出費を抑えるというのは2000円~3000円くらいを考えてるのかな?
 だいたい彼のファッションセンスもわかってきた頃だと思うので、けっこう服とかカジュアルウェアの店行けば結構安く売ってるところもあるので、いいかもしれません。
 あとはもう、クリスマススペシャルということで、いつもよりもダイタンにせまってみては。それでカバーしよう。

この回答への補足

mikamiwakoさん、
ありがとうございます。

予算は具体的にはありません…(スミマセン;)
私は貧乏性の為、出来れば1000円未満、高くても2000円くらいかな…

ラッピングも自分でしてあげたいので、プレゼントそのものも低予算にしたいんです。

でも2人の初めてのクリスマスだから…とも思います。

あと、今彼が仕事に使っている鞄が、私のお古でもうボロボロなので、クリスマスプレゼントで…というのも、ありですか?
靴(スニーカー)なんかはどうですかね?

• 0

クリスマスカードを心をこめて書いて

彼の好きなことを(お金のかからないことに限定して)いくつか聞いてあげるとか如何ですか?
あまり参考にならなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

mahiro19さん、
やっぱりカードは送るべきですよね。
普段言えない事も言えたりするし…

>彼の好きな事を~・・・
そういう手もありますね。
参考にします。

ぼくも貧乏なので、クリスマスプレゼントには頭を悩ませます。

ぼくの貧乏プレゼントのレパートリーとしては、パソコングッズ・陶器・フリーマーケットで見つけた何か、と言ったところです。

ちなみに今年は、近所の陶器ギャラリーで見つけた、「形の違うお皿、三枚組み」です。1万円程度です。
でも、見栄えがいいので一枚だけでも結構いいですよ。2・3千円ぐらいですし。
そーゆーところでおそろいのカップなどはいかがでしょう。3千円以内で見つかるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

hiroki-73さん、
フリーマーケットまでは、思い付きませんでした。
私、フリマは行った事無いんですけど、やっぱり掘り出し物とかあるって、よく聞くので、機会があれば行ってみようと思います。