実は彼へのプレゼントは何にしようか、悩んでいます。

彼とは来月で付き合って8ヶ月になります。
私は21歳で無職の為、お金をかけたくありません。
彼は23歳で、貰えれば大抵は何でも嬉しいタイプです。

前までは“腕時計”にしようと思っていましたが、ゲーセンで獲ってしまったので…
私は不器用なので、今から何かを作るのは無理っぽいです。
(例えば手編みのセーターとか)

ケーキはスポンジを店で買ってきて…という手抜きですが、デコレーションを頑張って自分で作るつもりです。
9月の彼の誕生日の時にも作ってあげたので、違うケーキを考えています。
でも駄目元で「ケーキだけで良い?」と彼に聞いたら、案の定「駄目~!」と言われました。

彼に欲しいのを聞いて、それをあげるのも手だとは思いますが、なるべく自分で考えてプレゼントしてあげたいんです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

mikamiwakoさんの言うとおり、男は結構単純です。


こういうのはどうでしょう? 最初に彼に渡すとき、え?なにこれ?みたいなどうでもえぇような物をプレゼントしておいて、彼をがっかりさせといて、実はーみたいなちゃんとしたプレゼントを渡してあげる。誰でもしそうなことかもしれませんが、こういう場合案外ちゃんとしたプレゼントの中身がたいして値段がかかっていないものでも、最初の印象が強いだけに喜びというか安堵感がでてとても嬉しく感じるという心理をつくということです。 まぁ誰でも通る心理ではないかもしれませんが・・。で、プレゼントですが、何か彼がいつも使っているものでもうどうしようもなくなってるものとか、そういう小物ならたいしてお金もかからないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SBKさん、
そんな手、思いも付きませんでした。
要するに、心理作戦でいくってことですよね。

あと、彼の身の回りのもので…っていうのも普段気付きにくい所で、良いかも…

すごく参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 17:42

rippusさん、こんにちは。


つきあって8ヶ月目ということは、初めてのクリスマスということになりますね。
クリスマスプレゼントといえば指輪とかネックレスとか、アクセサリー物を想像すると思いますが、結構男って単純ですよ。もらえれば何でも嬉しい、というのはうまく心理をついているかも。

できれば予算とかだしててほしかったのですが、だいたい出費を抑えるというのは2000円~3000円くらいを考えてるのかな?
 だいたい彼のファッションセンスもわかってきた頃だと思うので、けっこう服とかカジュアルウェアの店行けば結構安く売ってるところもあるので、いいかもしれません。
 あとはもう、クリスマススペシャルということで、いつもよりもダイタンにせまってみては。それでカバーしよう。

この回答への補足

mikamiwakoさん、
ありがとうございます。

予算は具体的にはありません…(スミマセン;)
私は貧乏性の為、出来れば1000円未満、高くても2000円くらいかな…

ラッピングも自分でしてあげたいので、プレゼントそのものも低予算にしたいんです。

でも2人の初めてのクリスマスだから…とも思います。

あと、今彼が仕事に使っている鞄が、私のお古でもうボロボロなので、クリスマスプレゼントで…というのも、ありですか?
靴(スニーカー)なんかはどうですかね?

補足日時:2001/11/30 17:21
    • good
    • 0

クリスマスカードを心をこめて書いて


彼の好きなことを(お金のかからないことに限定して)いくつか聞いてあげるとか如何ですか?
あまり参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mahiro19さん、
やっぱりカードは送るべきですよね。
普段言えない事も言えたりするし…

>彼の好きな事を~・・・
そういう手もありますね。
参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 17:20

ぼくも貧乏なので、クリスマスプレゼントには頭を悩ませます。



ぼくの貧乏プレゼントのレパートリーとしては、パソコングッズ・陶器・フリーマーケットで見つけた何か、と言ったところです。

ちなみに今年は、近所の陶器ギャラリーで見つけた、「形の違うお皿、三枚組み」です。1万円程度です。
でも、見栄えがいいので一枚だけでも結構いいですよ。2・3千円ぐらいですし。
そーゆーところでおそろいのカップなどはいかがでしょう。3千円以内で見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroki-73さん、
フリーマーケットまでは、思い付きませんでした。
私、フリマは行った事無いんですけど、やっぱり掘り出し物とかあるって、よく聞くので、機会があれば行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあれ?!Xmasプレゼントって・・・

度忘れしちゃったんですけど、フツーXmasプレゼントって24、25日どっちに渡すもんでしたっけ?(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日のイブに、ワインなどを飲み、チキンやケーキを食べて、プレゼントを渡して、ちょいとロマンチックな気分に浸って、25日には(本当は当日だけど)「もうクリスマスも終わり、正月の準備だね~」というのが、ポピュラーな「日本のクリスマス」だと思います。

ただし、子どもの場合は、24日の夜に枕元にサンタさんがやってきて25日の朝に「やっぱりサンタさんが来た!」ってことになるのだと思います。

Q誕生日に彼女からの手作りケーキを貰うのと、市販のケーキと…どちらが嬉しいですか? 彼の誕生日に小さめ

誕生日に彼女からの手作りケーキを貰うのと、市販のケーキと…どちらが嬉しいですか?
彼の誕生日に小さめのケーキを作ってみようかなと…
あまり得意ではないですが…
市販と手作りどちらの方がいいでしょうか…?


それともう1つ、特に行きたいところは無いと言っていたので…
誕生日プレゼントも何でもいいらしく…まぁもう決めているのですが笑
彼の誕生日は仕事なので夜泊まりに行ってプレゼントと小さなケーキを渡してお祝いしたいのですが迷惑でしょうか…
(泊まりに行くとは伝えています)

21歳になるのですが、誕生日って歳じゃないしケーキ1個あったら十分嬉しいや。って言っていたのであんまりお祝いしない方が良いのかなと思いながらも彼は照れ屋で素直じゃないのでそれなりにはお祝いしたいなぁとは私は思っているのですが…



質問1
ケーキはどちらの方がいいでしょうか?


質問2
彼が喜んでくれるサプライズやなにかありませんでしょうか?


質問3
あまりお祝いしない方がいいのでしょうか…?



長文読んでいただきありがとうございました!
ご回答お待ちしております^_^

誕生日に彼女からの手作りケーキを貰うのと、市販のケーキと…どちらが嬉しいですか?
彼の誕生日に小さめのケーキを作ってみようかなと…
あまり得意ではないですが…
市販と手作りどちらの方がいいでしょうか…?


それともう1つ、特に行きたいところは無いと言っていたので…
誕生日プレゼントも何でもいいらしく…まぁもう決めているのですが笑
彼の誕生日は仕事なので夜泊まりに行ってプレゼントと小さなケーキを渡してお祝いしたいのですが迷惑でしょうか…
(泊まりに行くとは伝えています)

21歳になるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ケーキは美味しく作れるなら手作りで♪
彼氏さんの好みを取り入れたケーキなら喜ぶと思います。

サプライズは普段しないような下着をつけるとか。
変な下着ではなく、色とかね。

お祝いは普通にして良いと思いますよ~。
多分、テレるだけですョ。
自分から誕生日にあれしてこれして~という男性より全然良いかと。
大好きな彼女と過ごせるだけで幸せ~♪と感じる人かもね。

仲良く過ごしてくださいね♪

Q彼女の誕プレとXmasプレゼント

彼女の誕プレとXmasプレゼント


現在、高校二年生です。
バイトはそろそろ始める予定です。

彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。

過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。

それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。

お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。
ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?
小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

二つ貰ったら嬉しいですが、一つでいいと思います。
お誕生日プレゼントということで。

彼女が帰省したら、お誕生日過ぎたけどってケーキの
サプライズなどいかがですか?

基本的にクリスマス=プレゼントというのは、そういう商法に
踊らされている部分もあるのです。

お誕生日はその歳は一生に一度です。

素敵なプレゼント見つけてくださいね♪

Q大切な試験が駄目だった時に何て言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

彼女が受けてた国家試験の合否の発表が6月にあるのですが
受かってれば心からおめでとうと言えますが
落ちてた場合に何て言葉をかけていいのか・・・
寝る間も惜しんで勉強してたし
食事も喉を通らない程プレッシャーと戦いながら
勉強してる姿を知っているので
在り来たりの言葉だと彼女を侮辱してる気もします
スポーツにも通じる所があるかもしれませんが
努力して努力して、それでも結果が出なかった時に
何て言葉をかければいいのでしょうか?

受かってれば問題ないのですが・・・
アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

彼女のことを
心から
愛しているのであれば、

そういうときは、
何も言わずに
抱きしめてあげればいい。

あなたのそばで
いっぱい、いっぱい
泣かせてあげればいいんだよ。

そして、
落ち着いたら、
笑顔で対応してあげる。

何も言葉はかけなくてもいい。
あなたは待っていればいいんだと思う。

QXmasプレゼント

先ほど告られました!!!
そして、全然嫌いなコじゃないし、むしろイイなぁって思ってたので
快くOKしたんですが
ッでXmasです。
そのXmasプレゼントの事なんですが
どんな物がいいか悩んでいます。。。
(ちなみに中学2年の男子です。 4000円~5000円くらいで)
このように発展したのも、ケータイメールがきっかけで
友達のデートに一緒に行って、その付き添いで来た2人が僕達なんです^^ 
その首元にはネックレスが下げられてとても可愛いものでした><
なので、そういうアクセサリーがイイのかな!?と思いました♪
ですが、皆さんの参考も聞きたいので質問しますよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故か?
女の子は誰でも癒されるものや良いにおいがするものが大好きなのです。
それとアロマキャンドルって安い割には結構燃え尽きるまで時間が掛るんだ。

=良いにおいが楽しめる!んでもって、燃え尽きるまでの時間を独占できる。
だって彼氏からもらったものだもん。「あああの人が私のために!」って浸ってくれるよ恐らく。

石鹸とか、後可愛らしい感じのシャンプーとかでもOK。同じことが言えるしなんだか独占欲満喫できちゃうかな?

ごめんね、回答になっていなかったら。
でもさどうか良いデートになりますように祈ってますね。
頑張れ中学生!ファイト!!

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故...続きを読む

Q3年ぶりにできた好きな人に手作りケーキをあげたい!

以前の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html

で書いた彼に、手作りケーキを近いうちにさりげなく渡してみようと思うのですが・・・どうでしょうか?
女の友人の分も作ったけど、あなたにもあげたいな!というような感じで・・・

彼にはメールで「○○ケーキと○○ケーキ、どっちが好き?」と何気なく訊いてみて反応を窺おう!と思っているのですが、こういう事は相手に好意がバレてしまう可能性がありますか?
もしバレてしまったら、それはそれでいいような・・・でも困るような;

男性の方なら、もし上記のようなメールが送られてきたらどういう風に感じられますでしょうか?
女性の方なら、このような行動についてどう思われますでしょうか?恋愛に発展させる有効な手段になりますでしょうか?

今夜中にメールを送るか否か決めたいです!
皆さんのご意見お待ちしております。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
私は今メンタルで療養中で
好きな人が出来る精神的なゆとりがありません。
だから好きな人が出来たあなたが、とても羨ましいですよ。
以前の質問も拝見しました。

ケーキを贈るの良いアピールだと思いますよ。
特にイベントでもない時にものをもらうのは嬉しいものです。
(バレンタインや誕生日やクリスマスなど)

好意があることはバレてしまうかもしれませんが
いずれ告白することになると思うので良いのではないでしょうか?

まず今晩のメールですね。好みを聞けると良いですね◎
とても優しい人とのこと、恋人同士になれたらいいですね。

良い結果が出ることを祈っています。
あなたのペースで無理せず頑張ってみて下さい!

Q彼がXmasプレゼントをくれません;;

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、
『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』
「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」
『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』

って話を、すこし前にしてたんです。
でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。

私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。

帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><)


それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、
この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。


みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこの...続きを読む

Aベストアンサー

切ないですね(^^;)彼は、そういう人なんですよ。

"物を人にあげる喜び"を感じない人なんです。
私は、人に物をあげることに喜びをとても感じます。金額やサプライズ、さまざまなことを考えて相手のことを考えて贈りたくなります。

結婚記念日(お付き合い記念日)にサプライズは当たり前だと思っているし、クリスマスは用意することが当たり前だと思っているし、誕生日は当事者に何が欲しいのか聞くのが私の中では当たり前なんです。

ですが、当たり前も他の人にとっては当たり前ではないことが多々あります。

どう対処するかで、動かせるか、動かせないかですよね・・・

最初っから、金額を決めといて要求するとか、もうプレゼントは、必ず一緒に買いに行くと決めるとかいかがですか?
サプライズはなくても、プレゼントを贈ることは互いにできるようになると思います!

Q彼を支えてあげたいけど、彼の気持ちを乱したくない。

 彼は受験生です。2月の中旬に本命の学校の受験を控えています。
私は大学への進学を考えていないので、受験でのプレッシャーはありません。
ですが本番を目前に向かえた今、
彼は孤独で辛い思いをしながら必死に頑張っていると思います。

 すごく支えてあげたいのですが、二ヶ月ほど前に私達は喧嘩をしてしまい、
その時に私は彼に「嫌い」と言ってしまって、それ以来口もきいていないのです。
当初は私も頭に血がのぼっていて、そのまま険悪な雰囲気にまかせてしまっているうちに、
仲直りのきっかけを見つけられずにとうとうここまで来てしまいました。

 その喧嘩以外にも、私たちは“特に私のわがままが”原因で
関係の危機に晒された事があり、
彼の心にはたくさん負担をかけてきてしまったと思います。

 落ち着くにつれ、自分とは違って孤独な戦いをしている彼が気になり
応援したいと思ったのですが、
そのせいで逆に彼の気持ちを乱してしまっては最悪だ、と思いずっと我慢してきました。
受験が終わってから、
「許してもらえなくてもいいからきちんと謝りたいな」と思っていたのです。

 しかし今、孤独な戦いをしているだろう彼を思うと、すごく助けてあげたいと思うのです。
周りの友人は、彼はまだ心変わりをしていないと言ってくれるので、
仲直りすることができたら多分、精神的に助けてあげられることもあると思います。 
…まあ、自意識過剰なのかもしれませんが;

 でも、本番はもう一週間後程まで迫っています。
私のせいで彼の気持を乱してしまい試験勉強に集中できなくなった、
なんてことは“絶対に”避けたいです。

――

私は今、謝って彼を精神的に支える方が彼のためになるのでしょうか?

しかし、二ヶ月も経っています。現状維持をした方が。
その方が彼の精神も乱されずにすみ、受験への影響をなくす事が出来るだろう。
こう考えて受験が終わるまで待っていた方がいいのでしょうか?



 長々とした稚拙な文章に、最後までお目を通してくださってありがとうございます。
乱文雑文、失礼いたしました。

“彼のためには”どちらがいいのか分からなくてすごく悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします…。

 彼は受験生です。2月の中旬に本命の学校の受験を控えています。
私は大学への進学を考えていないので、受験でのプレッシャーはありません。
ですが本番を目前に向かえた今、
彼は孤独で辛い思いをしながら必死に頑張っていると思います。

 すごく支えてあげたいのですが、二ヶ月ほど前に私達は喧嘩をしてしまい、
その時に私は彼に「嫌い」と言ってしまって、それ以来口もきいていないのです。
当初は私も頭に血がのぼっていて、そのまま険悪な雰囲気にまかせてしまっているうちに、
仲直りのきっかけを見つ...続きを読む

Aベストアンサー

今でなくてもいいと思いますよ?彼の試験が終わってから、お疲れ様の意味も込めて食事に誘って、そこできちんと謝ってはどうでしょう?彼もあなたのことは気になっているはずですから。

Q彼へのXmasプレゼント

はじめまして。

私は大学2年、彼は大学3年です。
私が1年浪人してるので年は同い年です。

ここで質問です。
前々から時計がほしいと彼が言っていたので
Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。

リサーチしたところ、
革ベルト(茶色)
シンプルなデザイン
時計本体の形は円形ではなく四角
がいいみたいなんです。

1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、
メンズで四角の形のものが見つからなくて。

予算としては2~3万以内を考えています。

どなたか回答くださると助かります( ; ; )

Aベストアンサー

こんにちは、20代の主婦です。

プレゼントって、好みがあるから難しいですよね(^_^;)

形が四角いものでとのことですが、VICEROY(バーセロイ)というブランド名の時計は
いかかでしょう?
レザーベルトに文字盤が四角のものが何点かありますよ(^_^)
よろしければ下記のリンクをご確認下さい。
お探しのものに近いものと、そのシリーズの一覧です。

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/38049/

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/c/0000005154

Q好きな人に誕生日ケーキをあげてもいいと思いますか?

もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、
付き合ってもいないのに、手作りケーキをプレゼントするのはダメですか?(´Д`;)
好きな人はかなり年上なんですけど、彼女はいません。
後、その人からよくお土産をもらったり、何度か会ってお話したりしているのですが
友達によく話をするんですけど、「その人、好意持ってるよっ」といわれました。
これって少しでも私に好意もってくれてると思いますか?

いろいろ質問してすいません(´;ω;`)
ほんとうにその人が好きなので、どうぞ私にアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

最初に読んだときは自分なら単純にうれしいかな。
と思いましたが、No.1、2の回答を見て、
確かに少々重いかな・・とも思いました。

あなたと好きな人との関係によると思いますが、
安全なのは「手作りケーキを避けた方が・・」なのかな。
誕生日を一緒に過ごすなら、そんな会話をしてみては
どうでしょう。
本当にもらうと重いと感じることでも、その気持ちには
心地よく思えたりするのでは?
「手作りケーキをあげたかったけど、嫌われたら困るのでやめたんだぁー」
なんて可愛くない?
だめかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報