一度病気した所は完治しても再発しやすい?
のでしょうか?

たとえば、内臓のある部分の病気を完全に治しても
また、そこの内臓の部分は同じ病気になりやすいのか?
という意味です。

A 回答 (2件)

医学的根拠のある話ではありません。

あくまで経験に過ぎませんが・・・
膀胱炎に1度なると、特に原因がなくても2-3度は簡単になります。
その内、何もなかった昔に戻ります。
そのほかの内臓でも、同じような状態になったことがありました。
一度、病気をすると、同じ状態になりやすい傾向はあるように思いますが、あくまで経験上のことですので・・・
    • 0

生活習慣が改善されなければ再発する場合も、あると思います。

ストレスから来る病気もそうだと思います。
    • 0