アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話とFAX(と出来ればインターネットも)を全て同時に使いたいのですが、
NTTのサービス等どれを選んだら良いかわかりません。
過去の質問を見たのですが、よくわからず混乱しているので
どうかよろしくお願いします。
今は電話とFAXを別の番号で使っています。

A 回答 (1件)

今となっては速度的にはADSLに負けますがISDNに1つの回線を換えてやりTAもしくはISDNダイアルアップルータを使う方法です。



これでアナログの電話回線とインターネットが同時に出来るようになります。

3つ同時となるともう1回線を通常の電話に使いISDNに変更した方のTAもしくはルータにファクスを接続してやるといいでしょう。


ただ通常は電話中にファックスが入ることが少ないですのでISDN回線に変更した方に「i・ナンバー」サービスに入ると電話用の番号とファックス用の番号をもてますのでこれで電話、ファックス、インターネットの内の2つが同時に1回線で使えます。インターネットはフレッツISDNなどに入ってつなぎっぱなしにしておいて電話とファックスは同時には使えませんがそれほど支障はないかと思うんですが。

http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/index.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/inun/inun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非この方法で試してみたいと思います。

お礼日時:2001/12/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!