今、エクストリュームの「More Than Words」を
アコギで弾きたいです!
でも、楽譜を買うお金もないし、だいたいこの曲だけが
いいので、買うのも勿体無いかと思っています。
また、実力も耳で聞いてわかるほどではありません・・・。
ですので、どこかで公開しているところはないでしょうか?
洋楽、邦楽どちらでもかまいません。
できれば、「More Than Words」なんですが・・・。

A 回答 (2件)

すみません、先程解答をした者ですが、



「Extreme more than words tab」

で検索すれば、何か出てくると思いますよ(実際出てきました)。

頑張って探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やって見ます!

お礼日時:2001/11/30 19:21

どうもはじめまして。



質問の件ですが、ここでそのサイトを教えていただいても、著作権の侵害にあたり、
管理者に削除されてしまいます。
私も依然、同様の質問をして、削除されてしまいました。
ですから、自分で探すか、お買いになる他はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMore than wordsをギターで弾く時

More than wordsを弾く時のチューニングは半オクターブ下がるそうなんですが、音叉でどうやってチューニングしていいかわかりません。
どうやって合わせればよいでしょうか?

Aベストアンサー

EXTREMEのMore than wordsでしたら、チューニングは「半オクターブ」ではなくて「半音」下げですね!
これでGのキーで弾けばCDと同じになります。

音叉でチューニングする場合は、1フレットを押さえながら音を合わせることになります。

Q"more today than yesterday"という曲のコード進行

ゴールドフィンガーがカバーしたものでも、原曲でも構わないのでコード進行がわかる方教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

>ゴールドフィンガーがカバーしたものでも、原曲でも構わないので

よく分からなかったので、とにかく添付の動画のコード進行です。

F Dm7 Gm7 C7(もしくはGm7onC)
※これを何度か繰り返し

(サビの直前)F Gm7 C7
(サビ)
BbM7 A7 BbM7 A7
BbM7 A7 BbM7 A7
BbM7 A7
BbM7 BbM7onB Csus4 C7

Dm7はDmの方がいいかもしれません。
BbM7 はBbmajor7 のことです。

Q洋楽.邦楽など弾く曲によってアコギやエレアコを使い分けるんですか?

YouTubeでアコースティックギターの動画を見てると、

邦楽→アコギ
洋楽→エレアコ
の確率が高い気がしませんか?

特に外人の方はエレアコが
多い気がします。

YouTubeの検索の欄に
acousticと入れて検索すると
圧倒的にエレアコが多いんです!!

ただ単に勘違いでしょうか?

Aベストアンサー

比率を図ったわけではありませんが、単に目にする(露出度のある)確立の違いでしょう。
洋楽でもアメリカでもフォークやカントリー、ブルーグラスといったジャンルではいまだに準アコースティックの楽器がメインですし、アイリッシュやフラメンコでも然り。ただそういったジャンルはあまりメジャーではないのは確か。

一方、日本ではかつて(ほんの数十年前)マーチンやギブソンといった輸入楽器は庶民には手の届かない高嶺の花で、有名ミュージシャンかお金持ちだけが持てる憧れの存在でした。今では学生でも買える値段になりましたが、そういった時代の憧れが比較的高い年齢の世代にはあるのは確かで、自然とそういう楽器を選ぶことはあるとは思います。
それに比べればアメリカ人などは割りとドライに安くて十分使える楽器なら使うという傾向が日本人よりは高いようには感じます。

Qアコギとドラムでスタジオセッションってありですか? アコギはマイクを通してやる予定です。

アコギとドラムでスタジオセッションってありですか?
アコギはマイクを通してやる予定です。

Aベストアンサー

全然ありだと思いますよ^^
もちろん音量差がありますので、スタジオが狭いとマイクの立て方やミキサーの調整に多少手こずるかもしれませんが、
そこはドラマーの方に「ちょっと抑えて!」とお願いしてみるといいかもしれません(笑)

一番良いのはエレアコを用意することですが、アコギがダメということはないです!

Qアコギをネットで買いたい

ギターに興味を持ち出してきて、アコギを買いたいと思っているのですが
ネットで買うというのはタブーでしょうか?
ネットで買うなら安くついていいと思ったのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

ネットで販売されているということは、それを利用している人もいるということでしょうから
全くのタブーというわけではありませんが、あとで後悔する可能性もあると思います。

楽器は、自分の家の近くの楽器店で直接実物を見て選ぶのが一番良い方法だと思います。
楽器店の人に「初心者なんですけど、どんなアコースティックギターがいいと思いますか?予算は○○円くらいです」

などと質問してみればバッチリでしょう。
少なくとも変なものを買ってしまうことはほとんど無いはずです。
お店の名前がかかっていますからね。
もしも後から何か破損とか、最初からの欠陥みたいなものがわかれば
楽器を打った責任として、ある程度対応してくれるでしょうし。

ネットにはないそういう利点があります。
それと、楽器はやたらと安いものを選ぶと損することが多いです。
例えば、初心者用の8000円のギターと12000円のギターなら12000円のギターを買った方がいいです。

やたらと高いものも使いこなせなければ、勿体ないのでしょうけれど
ギターをちょっとかじってみたいというくらいなら、安いギターでも良いと思いますが
これからギターをちょっとした趣味の一つにしていこうと考えておられるならば
お店の人に聞いて、初心者向けのギターをいくつか提案してもらうのが良いと思います。

もし、お友達がギターを持っているのならばそのお友達がいくらくらいのギターを持っているのかなども参考にすると良いと思います。

例えば、あなたのお友達が初心者用の3万円のギターを使っているとします。
そして、あなたが、初心者用の8000円のギターを使っているとしたら
確実に、あなたのギターの方がすぐピッチがずれたりするという症状が実感されるはずです。

自分1人だけで楽しむ場合は、易いものでも良いかもしれませんが
いずれ、人とギターを楽しむようになったときに
ちょっと惨めな思いをしてしまうことが多いかも知れません。

ネットで販売されているということは、それを利用している人もいるということでしょうから
全くのタブーというわけではありませんが、あとで後悔する可能性もあると思います。

楽器は、自分の家の近くの楽器店で直接実物を見て選ぶのが一番良い方法だと思います。
楽器店の人に「初心者なんですけど、どんなアコースティックギターがいいと思いますか?予算は○○円くらいです」

などと質問してみればバッチリでしょう。
少なくとも変なものを買ってしまうことはほとんど無いはずです。
お店の名前がかか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報