プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション版シーマンを友達から譲り受けたのですが、取扱説明書がなくて水槽の水の抜き方がわかりません。
お手数ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

できましたか?

とりあえず、水槽の中に石が3つあると思います。
その中で一番大きいもの(水槽の奥にあるもの)をつまんで数回動かします。
(移動せずにゴトゴト音がして、シーマンがそれに気が付きます。)
これを行うとシーマンが何かしゃべりだしますので、それに答えると動かしてくれます。1度目で、半分動かし排水の穴を見つけます。2度目に動かしたときに水が抜けます。
動かしてくれる気配がなかったら、一度セーブして電源を切らずに再度スタートしてみてください。これでできると思いますが、細かい条件は覚えていないのでひたすら大きい石を動かしてみてはどうでしょう。

ちなみに私の場合、小さい石を手前まで動かしてその後大きな石をずっと動かしていたら、シーマンが動かしてくれました。

それでは、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

nanazoさん。おかげさまで、水槽の水抜きができました。どうもありがとうございました!!