アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある中小企業に勤めるサラリーマンです。
社員が足りないため高卒者を求人するよう人事部に依頼したところ人材が少なく来春の採用は無理といわれました。「そこを何とか」と食い下がったところ「自分で探してみなさい」との返答が来ました。ので質問です!
来春高校を卒業する男子を求人募集したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?できればネットで募集という方法とそれ以外の方法を教えてください。
なお、都合の良い話ですが料金はかからない方法がよろしいのですが無理でしょうか?

A 回答 (2件)

コストゼロで求人を探す場合はハローワークか学校斡旋しかないです。

ですが募集してくる人材が有料求人よりかは少ないと思います。ネット募集ですが、アクセス数の多いサイトでしたら効果は多少あると思いますが、あまりアクセスの少ないサイトですとネットからでの応募についての問い合わせ1ヶ月に数件程度です。

ちなみにタウンワークやフロム・エーですと、かなりの応募者が来ると思います。以前にタウンワークで1名のアルバイト募集を1週間行った所、40名くらいの方から連絡を頂きました。広告費は3万円程度でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりある程度お金をかけないとだめなんですね!
一度試して見ます。

普通求人に場合は、「ハローワーク」に申し込むか、高校に直接出向いて斡旋を依頼します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高校には直接行かないといけないのですね!今度母校にでも訪問してみます。