香港映画の主題歌(プロジェクトAや燃えよドラゴン等)のヘビーメタルアレンジの入っているCDを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アルバム「メタルドラゴン」


1998/12/23発売
TKCA-71526

数年前に流行った「アニメタル」の流れをくむもののようです。

googleでキーワード「メタルドラゴン 屍忌蛇」で検索すれば詳細を知ることができます。
「屍忌蛇」は元gargoyleのギタリストで、この「メタルドラゴン」でも中心人物のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速手に入れたいと思います。

お礼日時:2001/12/01 08:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の結び方なんですけど...

何か可愛い髪の結び方ありませんか?
出来れば二つ結びでお願いします。
なかなか思うように結べなくて困ってます…。

Aベストアンサー

くしの柄やヘアピンとか使って後ろをきっちり2つに分けてから結ぶときれいに結べると思います★高い位置で結ぶ方がかわいらしさアップ!ですよね♪あと髪全部を2つに分けるんじゃなくて、耳の上あたりの髪だけをすくって2つに結んで、後ろがわの髪は結ばずにそのまま垂らしておく「うさぎ結び」もかわゆいですよね♪前髪はそのまま垂らしたりかわいいヘアピンで留めたり、あごぐらいの長さまであればうすく垂らしておいてもかわいいですよ★

Qアニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、

アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、
音楽サイトはないでしょうか?

洋楽では、listenというサイトがあったのですが、
アニメや特撮関係で、このようなサイトは無いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コロンビアレコードのサイトに『有料ダウンロード』と言うページが在ります。
下記のURLを参考に。
アニメで、各サイトを検索すると有ります。

参考URL:http://columbia.jp/download/index.html

Q髪の結び方、教えてください。

今、親子共々、ロングヘアーに挑戦中です。が、私はこの年になるまで、髪を伸ばしたことが無く、したがって、髪の結び方とか、知りません!!(←威張れる話じゃないですが)ですから(こどもに)、かわいく三つ編みや編み込みをしようと思っても、できません。自分も、後ろでひとまとめ・・・しかできません。
普通の、三つ編みや編み込み、その他髪の結び方を、わかりやすく回答してもらえませんか。あるいはそんな基本が載っているサイトや本を教えてもらえないでしょうか・・・・

Aベストアンサー

上手に説明できるか解りませんが、私の得意な縛り方です。
まず髪を二つに分けます。前から後ろまでね。
それをそれぞれお好みの高さに縛るのですが、最後の縛り終わりの時に縛っている髪を上に折り返して縛るんです。解りますか?
毛先が上に向くんですけど・・・
それをブラッシなどで逆毛を立てます。
ボリュームはお好みで。
鳥の巣のようになるんです。
ただこれだけなんですが、うちの娘二人(5歳.2歳)は結婚式などにはこの髪型です。慣れれば簡単なんですか・・・
なんだか解りにくい説明でごめんなさい。
ハードスプレーをかけると一日中持ちます。
特に子供の髪はすぐに逆毛が落ちてしまうんですよね。
本屋さんにも子供のヘアースタイルが載っているのもあるので探してみてください。

QSweet Novemberの主題歌と歌っている人の名前

映画 スイート ノベンバーの主題歌と歌っている人の名前を教えてください。

Aベストアンサー

エンヤの【ONLY TIME】です。
アルバム【A DAY WITHOUT RAIN】に収録されています。
以下のサイトで試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000050XEI/qid=1062417163/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-0982913-5712665

Q髪の結び方を教えてください

髪を後ろで結ぶことが出来なくて困っています。
たとえば↓の右の写真のように結びたいのに
http://www.complex-biz.com/onlineshop/arrange/index_1_1_26.html
侍みたいに変に立ってしまったり、膨らんでしまったりで、写真のようにきちんとならないんです。
コツがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

髪の生えている向きや固さなど、人それぞれ違うので
きれいにまとまらないのかもしれません。私も毛質のせいでポニーテールがごわごわしてしまって雑誌のようにうまくいきません。
どうしてもその写真の髪型にしたいのでしたら緑のケープなどで無理やり固めてしまうのはどうでしょうか。
くしにケープをつけてからくしを使ってまとめるときれいに固まりますよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/

Q映画主題歌

2つの映画主題歌のCDが欲しいんですけど、どこのCD店にも置いてありませんでした。

STUDIO GHIBLI SONGS http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p17013295(CDジャケット)

Jurassic Park(ジュラシックパーク)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19868207(CDジャケット)

この2つの映画主題歌のCDはどこの店にも置いてないんでしょうか?
また、店にこのCDを取り寄せてもらうことは可能でしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

電話で注文、というのはお店によってOKだったりOKじゃなかったりするので、直接お店にご確認ください。

参考URL、うまくリンクがはれませんでしたね。
Yahoo!Musicでアルバムタイトルを入れてキーワード検索してみてください、レコード番号が見られます。
ネットからも注文できますよ。 

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Q結婚式のBGM【アレンジもの】

結婚式のBGMで悩んでおります。
テーマは和モダンです。

洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。
なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。
できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや
クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。
普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。

"Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので
とりあえず買ってみようと思います。
何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このたびはご結婚おめでとうございます。
和モダンにジャズって素敵ですね~!
私は和一色の披露宴で、BGMには二胡ベースをメインに流していました。
そればかりだとしつこく感じるかもしれませんが、
けっこういろいろとアレンジがありますので
良かったら視聴してみてください♪

http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=2%2CA&TXT_SEARCH=%83%84%83%93%83%84%83%93&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=1&REF=04&REF_SEARCH=1

Q昔のTV西部劇の主題歌

rawhideの英語歌詞の中の単語の略さぬ原語綴りは。

1)man had mac(k)と聞こえ、二度くらい繰り返す
囃子phraseとくにその中のmac(k)が何なのかわかりません。

検索で歌詞を取ってきてみても
下記のごとく、この囃子phraseが抜けております。
それどころか、cdから複写した歌を再生しながら歌詞を追うと
Laramieの行およびその後ろがが欠けており、
その中に上の問題の語が含まれておりますので困った。

検索で出た他の場所のは少し違っており、
hahaなどと擬声語が入っておりますが問題の部分は有りません。

2)加えて、下記に与えたその歌詞の中の'emの原語は何ですか。
themかな。

全くUSの流行歌系の歌詞には泣かされます。
出版されている楽譜集でもカントリーや西部劇系の歌詞には
ひどいと3種類あったりします。何故そうなりますかねえ、不思議。
*******************
Full Version:

Rollin', rollin', rollin'
Rollin', rollin', rollin'
Rollin', rollin', rollin'
Rollin', rollin', rollin'
Rawhide!

Keep rollin', rollin', rollin'
Though the streams are swollen
Keep them doggies rollin'
Rawhide!
Through rain and wind and weather
Hell-bent for leather
Wishin' my gal was by my side.
All the things I'm missin'
Good vittles, love, and kissin'
Are waiting at the end of my ride.

CHORUS
Move 'em on, head 'em up
Head 'em up, move 'em on
Move 'em on, head 'em up
Rawhide
Cut 'em out, ride 'em in,
Ride 'em in, let 'em out,
Cut 'em out, ride 'em in
Rawhide!

Keep movin', movin', movin'
Though they're disapprovin'
Keep them dogies movin'
Rawhide!
Don't try to understand 'em
Just rope, and throw, and brand 'em
Soon we'll be living high and wide.
My heart’s calculatin'
My true love will be waitin'
Be waiting at the end of my ride.

CHORUS

Rawhide!

Rawhide!

rawhideの英語歌詞の中の単語の略さぬ原語綴りは。

1)man had mac(k)と聞こえ、二度くらい繰り返す
囃子phraseとくにその中のmac(k)が何なのかわかりません。

検索で歌詞を取ってきてみても
下記のごとく、この囃子phraseが抜けております。
それどころか、cdから複写した歌を再生しながら歌詞を追うと
Laramieの行およびその後ろがが欠けており、
その中に上の問題の語が含まれておりますので困った。

検索で出た他の場所のは少し違っており、
hahaなどと擬声語が入っておりますが問題の部分は...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
私には
Move 'em on, head 'em up
Head 'em up, move 'em on
Move 'em on, head 'em up
としか聞こえませんが。

Qかわいいヘアアレンジ

髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><)

雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、
何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・

どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

Aベストアンサー

どのようなアレンジが好みか分からないのですが、とりあえず基本的なことが分かるサイトをご紹介します。
まず巻き髪は http://www.rasysa.com/special/200612001/
アレンジ(お団子など)は http://www.rasysa.com/special/200607001/
このサイトでは、ピンの打ち方などが詳しく書いてあります。
お団子については http://forl.allabout.co.jp/s/060510/
も御覧下さい。

あと、こちらにも http://woman.excite.co.jp/salon/special3/
色々アレンジが出ています。

参考になれば幸いです。

Q70~80年代のドラマ主題歌で知りたいのですが…

おそらく'75~'85年の間に放送されたドラマの主題歌だと思うのですが、女性が歌っていました。
歌詞の内容は、夜(多分花火を見に行く途中)、橋が壊れかけているので怖くて渡れないと言ったら、目をつむっていなさいと言われ、そのまま手を引いて渡してくれた といった感じでした。
サビの部分が「♪~壊れかけた橋を渡ってくれた/ひと時思いで見つめたり/あなたの愛を川面にかかげたり/だから・・・」
だったと思います。もしかしたらドラマ主題歌じゃないのかもしれません。小学校の頃聞き覚えてから、ず~っと気になっている歌です。
歌詞検索をしてもヒットしません。なんのドラマかも分からないので、探せないでいます。どなたかご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

♪ひととき思い出見つめあい あなたとの愛を川面に重ねたい…
御宿かわせみの主題歌だった、高橋真梨子さんの「祭りばやしが終わるまで」ではないでしょうか。
短いですがこちらで試聴してみてください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20060861
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicl5169


人気Q&Aランキング

おすすめ情報