人気デュオ「chemistry]の川畑 要君の出身地
は東京の何区かご存知の方いたらお教えください。
今、私の周りで「N小学校の出身者では?」と
同窓会で話が出ています。
ご存知の方がいたら、出身区をお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

確か“亀有”と言っていたような。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
やはり…そのようです。。。

お礼日時:2001/11/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケミストリーのサイン会

私はケミストリーを好きな一主婦ですが、ケミストリーにサイン会をやってほしいんですが、ネットで調べてもサイン会はやる予定なさそうです。なんとかケミストリーにサイン会をやってもらう方法はないものでしょうか?それとか、イベントetcで個人的に写真をとってもらうことなどできないものでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もケミストリーが大好きです!

yokoyukiさんは、ファンクラブに入っておられますか?
もしそうなら、この要望をBBSなどに書き込んでみてはいかがでしょうか。

けっこうケミストリーはファンの要望を受け入れてくれるような気がします。
(堂珍君が独身でいてほしいというのは除き)

今までもBBSにて、ファンクラブの集いをしてほしいこと、アルバムの中に「最後の夜」を収録して欲しいことなどの意見が多く出たんですが、叶えられました。
去年はファンクラブの集いで、抽選で選ばれた人がステージに上がり、一緒に「君をさがしてた」を歌ったりしましたものね。

サイン会となると話は別かもしれませんが、もしかしたらいつの日か希望を叶えてくれるかもしれませんよ。

QCHEMISTRY川畑の言うパチンコ屋とは

かなめっちの言っている
仙台にある夜遅く12時過ぎまでやってるパチンコ
やさんてどこですか~?
知ってる方がいらっしゃったら
教えてくださいm(>_<)m

Aベストアンサー

パチンコ屋は法律で夜12時~日の出まで営業できないと決まっているので、12時過ぎまでやってるパチンコ屋は仙台にも、日本全国どこにも無いですよ。

参考URL:http://www.daiwakanko.co.jp/column/column02.html

Qケミストリーの2人について。

 ケミストリーの2人ってどちらが歌うまいんですか? ちょっと噂を聞いたんですがケミストリーがオーディション受けたときに、エグザイルのボーカルが
落ちてたった本当ですか?

Aベストアンサー

私は好みとして、堂珍君のほうが上手かなと思いますが・・・(あくまでも好みです)


ケミストリーはASAYANのオーディションで生まれたグループですが、19100人の応募者の中から5人が勝ち残りました。
その中にエグザイルの篤志くんがいました。

この5人をシャッフルして、異なる10組のデュオを作り、どのデュオがよいか吟味されて行ったのですが、視聴者の人気投票によると最初の集計では、堂珍・篤志組が1位だったんです。
第2回の集計では2位が堂珍・篤志。
続く第3回、第4回でも1位は堂珍・篤志組でした。

でもあくまでもデュオを選ぶという見地に立って選ぶと残念ながら、篤志君は選ばれなかったんです。
でも、この時点でも実力は堂珍君と並んでトップクラス。3人以上のグループであれば、迷わず篤志君が一番にリーダーとして選ばれて、そこから他のメンバーを選んで行ったそうです。

結果として今篤志君はエグザイルで活躍しているのでよかったなと思います。

ちなみに、このときのオーディションには、W-indsのボーカルけいた君もいたんだそうですよ。確か最後の何十人の中にいたそうです。

私は好みとして、堂珍君のほうが上手かなと思いますが・・・(あくまでも好みです)


ケミストリーはASAYANのオーディションで生まれたグループですが、19100人の応募者の中から5人が勝ち残りました。
その中にエグザイルの篤志くんがいました。

この5人をシャッフルして、異なる10組のデュオを作り、どのデュオがよいか吟味されて行ったのですが、視聴者の人気投票によると最初の集計では、堂珍・篤志組が1位だったんです。
第2回の集計では2位が堂珍・篤志。
続く第3回、第4回でも1位は堂珍・篤志組で...続きを読む

Q忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませ

忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませんか?ラジオで流れていました。

Aベストアンサー

坂本冬実さんと細野晴臣さんと一緒にやってたユニット「HIS」が思い浮かびましたが
「夜空の誓い」とか、いかがでしょうか?

↓こちらで試聴可能です
http://listen.jp/store/album_4988006086289.htm

Qグリーンケミストリーとは?

イオン性液体について調べていましたら,グリーンケミストリーによく利用されると行きつきました。
しかし,グリーンケミストリーというのが何かわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

【GSCN】
http://www.gscn.net/info/index.html

ここのインフォーメーションから入ると、『グリーンケミストリーの入門書』があります。
pdf fileですがわかり易く書かれています。

参考URL:http://www.gscn.net/info/index.html

QCHEMISTRYについて

こんばんは。自分は大学一年の男なんですが、デビュー当時からCHEMISTRYの大ファンです。
特に堂珍さんの歌声にはずっと憧れています。CDも全部持ってるし、おそらく全曲歌詞を見ずに歌えるほどだと思います。
ただ友達の中でひとりもCHEMISTRYのファンがいないんですよね~高校の頃、そして大学に入ってからもいろんな人とカラオケに行くんですが、誰もケミは興味がないって言うんですよ!
なので、自分も周りに合わせて一切ケミを歌わないんですが、20歳前後の人でCHEMISTRYの大ファンって言う人は少ないんですかね~??

Aベストアンサー

うーん。大ファンは私の周りにもいないですよ。
でも私自身、声が低いのでケミストリーを歌うし男友達も歌ってますよ。
そしてケミストリーの曲も年位前から聞いてますよ。
ただ単にNASONさんの友達と曲の趣味が合わなかっただけだと思いますよ。
ちなみに私は20代前半の女です。

Qケミストリー

自分はケミストリーの大ファンなんですが、同じくケミストリーが好きな方に
1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか?
2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか??
3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。自分もケミ好きです。
何かケミに関するアンケートないかなぁと思っていました。

>1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか?

自分は、今でしたら川畑さんです。昔もありでしたら堂珍さんですかね。
理由は川畑さんは最近になってうまくなっていると感じたからです。

>2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか??

堂珍さんと答えてはいませんが(笑)
自分は昔の歌い方&声が大好きでした。
ゆっくりで今の声が好きな人もいますし、意見が割れるとこですね。しかし、自分は透明感のあった昔の声が好きです。(ビブの話じゃなくなってすみませんw)

>3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

いっぱいありますが、何曲もいいのでしょうか!?(笑)しかしベストですから1曲に絞りますね、、、
迷いますが、一番は『It Takes Two』です。
ケミはR&B歌手として出てきていますので、この曲が一番R&Bな曲で好きです。
他には、『白の吐息』、『PIECES OF A DREAM』、『So in vain』『You Go Your Way』等が好きです。※他には、アルバム曲数曲。。

勿論新曲のほうも期待してます。。タイアップがガンダムですので、結構ショックなのですが。。

でわでわ。

こんばんわ。自分もケミ好きです。
何かケミに関するアンケートないかなぁと思っていました。

>1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか?

自分は、今でしたら川畑さんです。昔もありでしたら堂珍さんですかね。
理由は川畑さんは最近になってうまくなっていると感じたからです。

>2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイム...続きを読む

Qケミストリーの前身 川畑・堂珍

ケミストリーになる前、オーディションの中で川畑さんと堂珍さんが
一緒に何かを歌った映像が、ASAYANの番組内ではじめて放送されたのは、
一体いつ頃だったでしょうか?
2000年の4月以前だったような気がするのですが、
もしよければ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

以前もお答えしたんですがもっと詳しく書いておけばよかったですね。すみません。

下記のアドレスがASAYANの最強男子のバックナンバーのホームページです。
http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/bn.html

以前参考で書いたのが下記のURL
「恒例のアレ、やっぱりやっちゃうんです」
http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/backnumber/2000/0917.html

アドレスに放送日が入るので、前後から見てもこの日(2000年9月17日)がはじめての一緒に歌った放送では?と思います。

Qケミストリーのコンサートについて

今度、ケミストリーのコンサートに行くことになったのですが、初めてのコンサートなので、ケミストリーのコンサートはどんな感じか知りたいので教えてください。 ちなみに場所は大阪城ホールです。

Aベストアンサー

はじめまして。
ケミストリーのコンサートに行ってきたばかりなので、ついつい書き込みしてしまいました。
大阪は行ったことないので、お役に立てないかもしれませんが、参考程度に読んでくださいな。
今回のツアーの曲は、アルバム「fo(u)r」の曲を中心に、ところどころ懐かしい曲も入ってました。
曲順、曲名は、楽しみにしている方もいますので、書きませんが、「fo(u)r」の曲は覚えたほうが、より楽しめると思います。
やっぱり2人が登場したとたん、みなさん立ち上がり、そのまま終わりまで、ほとんどの方が立ってました。
ただ、ファンの年齢層が幅広いので、途中座ってる方もいましたよ。
盛り上がる曲も多いので、女性の方でしたら、ヒールはやめたほうがいいです。結構ジャンプするので。
私は今、足と二の腕がだるいです^^;
トークは、堂珍くんの天然に、川端くんの突っ込みと、NO2さんの言うようにほのぼのした感じです。
今回のツアーは今日で2度目ですが、前回も今回も、最前列の方の目を見つめながら、サビを熱唱すると言う、たまらないファンサービスをしてくれます。
もし最前列でしたら、コンサートグッズのTシャツやタオル等を身に付けましょう^^;
見つめてくれる度が上がります^^;^^;
時間は2時間半ぐらいでした。
みなさんの書き込みを見て、今度のコンサートでは、大阪にぜひ行ってみたいと思います。
なんだか長々ごめんなさい。
まだ、興奮気味でして…。
ぜひぜひ楽しんできてくださいな。

はじめまして。
ケミストリーのコンサートに行ってきたばかりなので、ついつい書き込みしてしまいました。
大阪は行ったことないので、お役に立てないかもしれませんが、参考程度に読んでくださいな。
今回のツアーの曲は、アルバム「fo(u)r」の曲を中心に、ところどころ懐かしい曲も入ってました。
曲順、曲名は、楽しみにしている方もいますので、書きませんが、「fo(u)r」の曲は覚えたほうが、より楽しめると思います。
やっぱり2人が登場したとたん、みなさん立ち上がり、そのまま終わりまで、ほとんど...続きを読む

Qchemistryについて

ケミの大ファンのものですが、、堂珍さんの声と歌い方が君をさがしてたで一回変わり、ミラージでまた変わった気がするんですが、ロングやwhy、ココロノドアなど特徴的な歌を聴くとやはり曲によって歌い方や声を微妙に変えてるように思えさすがだとつくづく思ってます。しかし、いろんなテレビで昔の曲を何度聴いてもピーシーズやマイギフト ユーゴとか歌ったときビブラートが前と違い(前はテンポがゆっくり今は速い)、例えば簡単な例でシングルのマイギフトとホットケミのを比べると濡れた瞳そらさないで~の【で~】の部分や【君へと~】を【君へっお~】というのがまあ顕著な違いなんですが、これはこういう歌い方に定着させたのでしょうか??うまさという面では某掲示板ではさまざまな批判があってすごく不愉快なんですが、俺としては技術面でうまくなっているとおもいますし、バラード以外も挑戦しててすごいと思います。ただ、完全に今の歌い方にしてしまった場合、twoやポイントオブを歌うのは厳しいと思うんですが~、(げんにテレビで最近ずっと聞かない…)特にtwoでは【一人になる~とき~人はやっと気づく~】の部分など今のビブラートではリズムがずれてしまうと思います。皆さんのいろいろなご意見を聞かせて下さい。

ケミの大ファンのものですが、、堂珍さんの声と歌い方が君をさがしてたで一回変わり、ミラージでまた変わった気がするんですが、ロングやwhy、ココロノドアなど特徴的な歌を聴くとやはり曲によって歌い方や声を微妙に変えてるように思えさすがだとつくづく思ってます。しかし、いろんなテレビで昔の曲を何度聴いてもピーシーズやマイギフト ユーゴとか歌ったときビブラートが前と違い(前はテンポがゆっくり今は速い)、例えば簡単な例でシングルのマイギフトとホットケミのを比べると濡れた瞳そらさないで~の【...続きを読む

Aベストアンサー

同じくケミの大ファン(オタク?)のものです。
ビブラートまで気にして聴いたことはありませんが…(苦笑)
ただ、歌い方というのは曲によっても多少変わってくるだろうし、時間とともに変わっていってもいいと思うんです。
『TWO』でもCDで聴くのとライブで聴くのでは全然違いますし(単に上手くなったというのもあると思いますが)、それに初期の曲の場合はまだ歌い方を模索している段階だったんじゃないかなぁと思います。
ずっと自分の歌い方を模索しつづける、歌手というのはそういうものなんだと思っています。
ある程度は『自分の歌い方』を持っていても曲に合わせていろいろと変えてみたり。
「この曲はこういう歌い方でないといけない」などと決めつける必要なんてないと思いますよ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報