プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるパソコン部品を買いまして、セットアップ後、ドライバーのバージョンアップで手違いがあり、メーカーサポートをTELで受けました。明日 あさっては休日です。平日もAM10:30~PM6:00までです。もちろん
メール以外は TELが通じません。
本日メーカーサイトに 匿名でTELサポートでも解決しなかった問題を書きましたら、サポートをメールで受け付けるというのです。
私はウイルスソフト(ウイルスバスター)の有害サイト保護設定を行ってますが、 連絡先などを書く必要があり、ウイルスバスターの設定を変えて アウトルックエキスプレスで 送信しました。

 このような場合 特定の相手先に送ったメールなどから 広くWEB上にもれるものでしょうか。

 本来なら かぎマークの付いたサポート専用フォームを用意してあるのが普通ですが。

A 回答 (1件)

 確かに、SSLで暗号化された専用Webから入力するのが、セキュリティ的には安全だと言えます。


 どこの部品メーカかは知りませんが、そこから個人情報が漏洩し、被害(金銭的)を被った場合、個人情報保護法違反になるのかもしれません。
 しかし、裁判になった時にどのように「漏洩」を証明するのか、情報を悪用した者と情報を漏らした者はどちらに責任があるのか?使った方と流した方とどちらが罰せられる?(恐らく流した方でしょう)など専門家(弁護士等)の御意見を聞いてみたい所ではあります。

参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/failsafe/
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