プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスで暴動が起き、16歳未満の夜間外出禁止命令が出ました。
今日はじめて知ったのですが、以前から日本でも青少年の深夜徘徊を取り締まっていたと言うのを聞きました。
今では日本にもこのような条例があるんだなぁって思って友人と話していたら(昭和60年ころ?)、すでにフランスの外出禁止令のような取締りが以前からあったみたいですが、そんな前から条例で定めていたところがあったんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

  こんばんは。



 青少年の深夜外出禁止の条例は以前から各地であります。

 ここ数年のものでは、午後11時から翌日午前4時までは青少年は外出してはならないと決めている愛媛県の条例もあります。

 サイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://zirr.hp.infoseek.co.jp/020167.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の認識不足でした。
自営で飲食業をやっているんですけど、今日たまたまそのようなことが話題になり、以前からそのような規制があった・ないで議論になったんです。
大変参考になりなした。

お礼日時:2005/11/12 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!