初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

WindowsUpdateは週に1度くらいチェックしており、「重要な更新」があれば更新しているのですが、マイクロソフトのホームユーザ向けセキュリティ対策
http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …
見たら(昨夜初めてみました)、OSやアプリごとにたくさんの修正プログラムが出ていました。

これ全部インストールしなくてはいけないのですか。
それともWindowsUpdateしていれば良いのでしょうか?

ちなみにOSはWindowsMeとWindows98の2つ(2台)です。

A 回答 (1件)

導入していない物で重大なセキュリティホールと思われる物はすべて導入した方がいいですね。

(まあ、ここに載るのはすべて重大ですが・・・)
windowsアップデートではすべてのアップデートを提供しているわけではありません。これは、すぐに修正しないと深刻な問題になる物やアップデートしてほしいソフトウェアなどを提供してます。

セキュリティ対策サイトの情報は導入するのが基本的に好ましいですね。まあ、個人情報の漏洩などを防ぎたい方は導入した方がいいです。
ただ、windowsアップデートとセキュリティ対策サイトの情報がだぶっている場合もあるかもしれませんので、よく確認して導入してください。

結論をいえば、個人の判断で導入することをお奨めします。ただ、自分が使っていない関係ない機能に関してはアップデートしなくても結構ですよ。よくそれぞれの説明を読んで導入するかしないか検討してください。IEのセキュリティホールに関しては導入することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですか。Updateだけではだめなんですね。
セキュリティ対策の問題の詳細をじっくり読んで、必要なものは、こちらか導入するようにします。
それにしても、修正プログラムがいっぱいあって大変そうですね。
がんばってみます。

お礼日時:2001/11/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報