こんにちは。
今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。
女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、
ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も
解らずじまいになってしまいました。
どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。
聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。
中途半端で済みません。
宜しくお願いします。

 ・・・・・・・・・
 もう僕は振り返れないんです
 
 (サビ)・・・・・・・
 この街は夢の大舞台です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ryo4321 さん、こんにちは~☆♪



晶(akira)の 「DNA」 だと思います。
(詞/曲:akira & HIKO )

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SO/AKIRA/S …

下記URLで「01/09/19・DNA」の項を選択すると
試聴できると思いますよ。

http://www.tsutaya.co.jp/m_haisin/dlAllList.zhtm …

歌詞をここに記載すると著作権にふれますので、下記のサーチエンジンで
「この街・夢の大舞台です」と入力すれば歌詞を
掲載しているURLがヒットします。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。
参考URL、及び御忠告有難うございます。
この曲でした。
何ヶ月もうやむやになっていて、気になってたので
本当に助かりました。

お礼日時:2001/11/30 13:49

http://www.uta-net.com/
で検索する。

CDショップで店員の前で歌ってみる。

有線に電話して歌ってみる。

などの方法があるでしょう。

ちなみに
当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、
他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。

って注意、読みませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
gooにこのような場所があると知って、
使用上の注意書きの方を確認せずにいきなり質問をしてしまいました。
申し訳ありません。
ところで、具体的には削除を待てばよいのでしょうか。

お礼日時:2001/11/30 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Q歌手・曲名を教えてください(女性ボーカル5年くらい前)

5年くらい前に流れていた、透明で高めの女性ボーカルの曲の詳細がわからず、ずっと気になっています。

歌詞が
「あ~↑あ~あ~あ~↓
愛してたんだ~
胸の奥で今もずっと~」
というところだけしかわかりません。

5年前というのも曖昧ですが、確認しようと思っているうちに流れなくなってしまったので、そのままでした。
ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

透明で高めの女性ボーカルという事なので当てはまるかどうかは判りませんが
大黒摩季さんの「愛してたんだ」という曲ではないでしょうか?
1997年8月リリースのアルバム「POWER OF DREAMS」に収録されています。
フレーズはちょっと違いますが
「あ~ 愛してたんだ 思ったよりもずっとずっと」
という箇所があります。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Q「あれは晴れた晴れた~」と言うサビの曲名を教えてください

3日位前の深夜のニュースで流れていたBGMなんですが、サビが「あれは晴れた晴れた("はるかはるか"かな?)昼下がりの日」という歌詞です。結構アップテンポな曲です。「ASIAN KUNG-FU GENERATION」っぽいような気がして色々検索したのですが見当たりませんでした。寝ぼけて聞いていたので歌詞が間違っているかも知れませんが、ご存知のかたいらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「春景色」ではないでしょうか。歌詞は「それは晴れた晴れた月明かりの日~」ですが。

歌詞はこちらで確認できます。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=316309

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=316309

Q「さくらーさくらー」というサビの曲名教えてください(><)

こんばんは。
今日店で聞いた曲が頭から離れないのですが、
なんという曲か、誰が歌っているのかわかりません。

多分有線で流れていたのだとおもいます。

サビのところが「さくらーさくらー……」というかんじで、
結構アップテンポな曲でした。
女性ボーカルで、なんとなくバンドっぽいのかなと
感じました。

わかる方いたらおしえてください。

Aベストアンサー

今晩は
少年カミカゼ の「SAKURA re CAPSULE」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13810

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019859/VICL-35963.html

Qサビで「逢いたくて逢いたくて」と繰り返される曲名

はじめまして。
この前、カラオケで友達が歌っていた曲名がどうしても分からなくて
質問をします。

曲名が分からない歌の特徴は、サビの部分で「ただ逢いたくて、逢いたくて」「苦しくて苦しくて?(うろおぼえです)」を速いテンポと強く押し出すような声で歌います。

この特徴で検索をしてみたのですが、
EXILE 「ただ逢いたくて」
嵐 「Blue」
SOPHIA 「ANSWER イチバンタダシイコタエ」
Gackt 「君に逢いたくて」
Glay 「Way of Difference」
Janne Da Arc 「FEEL THE WIND」
人格ラヂオ 「遊歩道」
THE YELLOW MONKEY 「JAM」
スターダストレビュー 「木蘭の涙」
Suara 「星座」
は、どれも探している曲と違いました。

曲のフィーリングから、恐らく男性アーティストだと思います。
もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「あいたくて」を繰り返す曲って本当にたくさんありますね~

わたしが思いついたのは・・・
○モンゴル800「あなたに」
○原田知世「早春物語」

ロック調で歌い上げる感じならモンゴル800かな?と思いました。
でも「くるしくて」は入っていないし、どちらかというと明るい乗りの曲
です。

何かの参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報