海外からのDMや、ウイルスメールに困っています。
現在、OUTLOOK Explessを使っていますが、問題があるたびにバージョンアップしなくては行けない状態も、もう限界です。

そこで、下記の条件を満たすお薦めのメーラーはありませんか?
無料・有料問いません。

1.OUTLOOK Explessのデータがインポートできること
2.HTMLメールの受信拒否、またはHTML展開かテキスト変換
 などを、受信時に自動的に行ってくれる物(つまりHTML
 のまま受信したくない。(^^;;)
3.フィルタリング機能が充実している。具体的には、
 ・受信時即削除
 ・添付ファイル付きメールの即ディレクトリ移動
 など

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、honiyonです。



 個人的には EdMaxがお勧めです。私も愛用してます(^^)

 1については、Outlookのデータに対応をうたってないので確信は出来ませんが、Outlookが採用しているデータ形式の種類によってはインポート可能です。 
 2の条件は満たしています。
 3については、少し技が必要ですがこれも可能です。

 他にも様々な条件設定が可能なので、メールについて高度な設定を要求するのであれば EdMaxは最適だと思います。 まぁ、その反面様々な設定が出来るだけに初心者にとってはつまづきやすいメーラーだと思います(^^;

 EdMaxにはフリー版とシェアウェア版があります。 最近はフリー版もかなり高度化しているので、フリー版でもかなり満足出来ると思います。

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
サイト、見させていただきました。
なかなか良さそうですね~。
無料版があるのがいいですね。
早速ダウンロードしてみたので、試してみたいと思います。

お礼日時:2001/12/03 15:55

向上心のある初心者の方、および上級者の方なら「電信八号」(フリーソフト)をおすすめします。



>1.OUTLOOK Explessのデータがインポートできること

別途、お助けソフトを使うことにより可能です。(下記URL)
http://www.digico-m.com/shin1/

>2.HTMLメールの受信拒否、またはHTML展開かテキスト変換などを、受信時に自動的に行ってくれる物(つまりHTMLのまま受信したくない。(^^;;)

HTMLのまま受信しても、プレビューなどで勝手に実行されないので、安全です。

>3.フィルタリング機能が充実している。具体的には、
> ・受信時即削除
> ・添付ファイル付きメールの即ディレクトリ移動

即、ゴミ箱行きなどが可能です。
手動で、受信しないで削除も可能です。

http://denshin8.esprix.net/

参考URL:http://denshin8.esprix.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電信8号」、聞いたことあります。
これ、フリーだったんですね。
シェアかと思ってました。

受信しないで削除って、なかなか魅力的ですね。
早速ダウンロードして、研究してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 15:58

わたしもBecky!を使っています。



2については、デフォルトでIEのエンジンを使ったHTML表示がサポートされているので、それを切る必要があります。それを切った場合、HTMLのタグがテキスト表示され、必要に応じてブラウザで閲覧することができます。(IEが嫌いなら、ネスケでも見れます)
OEをやめて安心していたら、Becky!からIEを呼んでしまうので、対策をしっかりとしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフォルトでIEエンジンですか!
それはやばいですね。(^^;;
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 15:56

↓の通りbeckyは


お勧めですが、シェアウェアで4000円ですね。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
    • good
    • 0

個人的なオススメですが(^^;)


下記参考URL、「窓の杜」「メーラー」の[Becky]というメーラーはいかがでしょう?
シェアウェアです
条件の1・2は機能実現しているハズです(汗)
3に関してもご指定に近いような機能を持っていますヨ
他にも同サイトにいろいろなメーラーが紹介されていますので参考にしてみてください

#今現在、事情により(^^;)Beckyの機能を再確認することができないので確かな話ではないです;
#個人的には使い勝手がよくてとってもオススメです(^^)/

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
私の友人もBecky!を使ってて、相談したときに真っ先にお薦めされたんですよ。
でも、私4・5年前に一度Becky!を使ってちんぷんかんぷんだったことがあって、ちょっと二の足ふんでました。(笑)
まぁ、その時はPC初心者だったので、今使ってみたら違うんだろうなぁとは思いますが。(^^;;
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメーラーのBeckyを復旧させたい

メーラーのBeckyをインストールしたPCが動作不良を起こすようになったため、
Beckyを新しいPCに入れ替えたいのですが、

その場合、Beckyにある登録メールアドレス、テンプレート、メールボックスのみを
バックアップをとって新しいPCにインストールしたBeckyに移植したいのですが、どのような
手順を取ればいいのでしょうか。

この3つのフォルダーはBeckyのどこに格納されているのでしょうか。
またメールボックスが重いため何個かわけて容量を軽くして、移植したいのですが、
うまいほうほうありますでしょうか。
(移植するためにオンラインストレージか、USBを活用します・・・なのでメールボックスを
いくつかにわけてファイルを軽くもしたい)

Aベストアンサー

>どのような手順を取ればいいのでしょうか。
一部設定データ以外は全てファイルで扱われていますので
基本的には今の環境のデータファイル全てバックアップしておいて
新しい環境にBeckyインストール後バックアップしていたデータを上書きコピーするだけです
(書かれてるものは全てファイルのコピーだけで可能です)

>この3つのフォルダーはBeckyのどこに格納されているのでしょうか。
言っておくが3つのフォルダではありません
使ってるOSによって標準の場所が違うので使ってるOSがなんなのかを明確にしてください

自分で確認するなら メニューから ファイル->システムー>データフォルダの変更
を行うと一旦Beckyが終了します
再度起動すると 現在のフォルダ名が補油辞されているはずなので
そのフォルダをバックアップしてください
(何もせずOKボタンを押すことで環境は復帰します)
手元のWin7 だと C:\Users\ユーザ名\Documents\Becky\ が該当しています

Qメーラーをoutlook expressからMicrosoft outlookに変更したい

教えてください。タイトルの通りなのですが。
今までOEでメールの送受信をしていました。今後Microsoft Outlookにしたいのです。両ソフトともインストール済みです。
WinのXPを使っています。
パソコンはあまり詳しくないので、解りやすく教えていただけたらとてもありがたいです。

ざっと探してみたつもりですが過去にも同様の質問があったら申し訳ありません。説明等が不十分でしたら補足させていただきます。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookを起動する。
アカウント情報をインポートしますか のような事を聞かれるので はい を選択します。

そんな難しい事ではありません。

Q自動整形がどんな場合でも有効なBecky!のようなメーラー

お世話になります。
Becky!を使い始めて2年ほどになります。届いたメールに返信するとき、一つのウインドウで届いたメールとこちらが送るメールの編集画面を一緒に見られる点が特に気に入っています。
しかし、文章をコピー&ペーストする場合、自動整形モードにしていても整形がきかずに突き抜けてしまう点が引っかかっています。具体的に書くと、オークションの出品者として落札者にメールをするとき、商品名をコピー&ペーストするとその行だけ長くなったりして修正するのが面倒なのです。

開発された方が「URLなどを貼ったときに勝手に折り返される方が使い勝手が悪いのでは?」というようなことを書いておられたので、設定でどうにかできるようになるというのを期待するのは難しいのかなと。

仕方がないのでオークション用のメーラーを探そうと、市販メーラーの体験版とかフリーのメーラーなどを使っていくうちに、ジャストシステムのShurikenがいいということに気がつきました。コピー&ペーストした文章もこちらが指定した文字数で確実に折り返してくれます。もしBecky!のように一画面で届いたメールとこちらが送るメールの編集画面が見られれば完全に移行しようと思いましたが、どうも駄目なようでした。

一画面で届いたメールとこちらが送るメールの編集画面を見られて、コピー&ペーストした文章もこちらが指定した文字数で折り返してくれるメーラーというのはありますでしょうか。有料でも構いません。
返信を書くとき、届いたメールを全文引用する設定にするという方法もあると思いますが、結局、引用文は全部消して送ることになり、手間がかかるので、やはりBecky!の形式が望ましいです。

お世話になります。
Becky!を使い始めて2年ほどになります。届いたメールに返信するとき、一つのウインドウで届いたメールとこちらが送るメールの編集画面を一緒に見られる点が特に気に入っています。
しかし、文章をコピー&ペーストする場合、自動整形モードにしていても整形がきかずに突き抜けてしまう点が引っかかっています。具体的に書くと、オークションの出品者として落札者にメールをするとき、商品名をコピー&ペーストするとその行だけ長くなったりして修正するのが面倒なのです。

開発された方...続きを読む

Aベストアンサー

妥協案にしかならないかと思いますが、Beckyでお望みの動作をさせることは出来ます。

1.フリーソフト「Terapad」をDL
2.Terapadを起動させ、表示>オプション>基本タブの文字折り返し項目をご希望の文字数に設定
3.Terapadを終了させる
4.Beckyを起動させ、ツール>全般的な設定>エディタタブの一番下にある「外部編集ツール」をクリックして「Terapad」を指定する
5.自動整形の指定は残したままで、必要なメールを作成・編集する(この時点ではまだ問題の改行されない部分はそのまま変わらず改行されていません)
6.メールを書き終わったら、ツール>外部編集を選ぶか、画面の上部にある外部編集ボタンをクリックして、Terapadを呼び出す(ここで希望の状態に適宜改行された文章が表示されるはずです)
7.Terapadのファイル>折り返し反映保存>上書き保存をクリックするとTerapad上の改行がBeckyのメール画面に反映されます

テキストエディタはTerapadである必要はありません。たまたま私が説明できる(使っている)自動整形してくれるエディタがTerapadだっただけですのでもっとスマートにやってくれるテキストエディタがあるかもしれません。
一手間かかりますが、修正したい部分をいちいち選択して修正するよりは設定してしまえば何クリックかですべて整形できるので私はこの方法でしのいでいます。
参考URLに一応TerapadのURLを入れておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

妥協案にしかならないかと思いますが、Beckyでお望みの動作をさせることは出来ます。

1.フリーソフト「Terapad」をDL
2.Terapadを起動させ、表示>オプション>基本タブの文字折り返し項目をご希望の文字数に設定
3.Terapadを終了させる
4.Beckyを起動させ、ツール>全般的な設定>エディタタブの一番下にある「外部編集ツール」をクリックして「Terapad」を指定する
5.自動整形の指定は残したままで、必要なメールを作成・編集する(この時点ではまだ問題の改行されない部分はそのまま変わらず...続きを読む

QOutlook ExpressでHTMLメールの受信

Outlook Express6でHTML形式で送られたメールを受信しても、
全てテキストメールとして表示されてしまいます。

設定の変更等が必要なのでしょうか?
いろいろやってみたのですが解決出来ません。
対処方法をご存知の方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。[ツール]-[オプション]「読み取り」タブの「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックボックスを外せば解決する模様です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=524404

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=524404

QBeckyの標準メーラーでの疑問

BeckyをIEの標準メーラーにした場合、IE上のmailtoをクリックすると起動はするのですが、IE画面の後ろに隠れてしまいます。使用環境によっては、ちゃんと前に出てくる人もあるようなのですが、何が原因があるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ベッキーのメニューバーのツールをクリック
全般的な設定の中の一覧表示のタブをクリックします

フォルダ一覧にある
使用中のメールボックスを常に一番上に表示(T)
このチェックはどうなっていますか?
チェックを入れると一番上に表示されるはずですが
確認してみて下さい。

QHTMLメールの受信について

HTMLメールが来た場合、テキストに変換して受信したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

Outlook or Outlook Expressで対応できればと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら設定はありません。
しかしHTMLを拒否するソフトはあります。
「危ない Outlook Express」のCDに"HTMLWALL"というソフトがついています。
下記のサイトを参照してください。

参考URL:http://www.backsection.net/whm/

QメーラーBECKY!の設定が消えた日・・

メールソフトにBecky!2を使っています。

ところが、レジストリがおかしくなったらしく
今までの送受信箱、アドレス帳が 
きれいにデフォルトの状態になってしまいました。

エクスプローラで
c:\windows\programfiles\becky とパス指定すれば
AddrBookは残っています。

どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。

OutlookExpressみたく、
アドレスが格納されているフォルダからインポートして
拾ってくることはできないんでしょうか。

超・困っています。

Aベストアンサー

http://www.becky-users.net/faq/index.html

がBecky!2に関するFAQが記されたページですので、
「トラブルシューティング」->「その他」にある

[02015] メールが消えてしまった
[02016] データフォルダがどこかにいってしまった

等を参考にしてみられては? と思います。また、参考URLが
公式な掲示板になってますので、こちらで質問してみるのも
良いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.rimarts.com/bbs_b2/

QOutlook→Outlook Express インポートでHTMLメールは。。。

Outlook(2002)→Outlook Express(6) とインポートしたメッセージを見て気付いたのですが、

(Q1)元HTMLメールもtxtメールになっています。これは仕様でしょうがないのでしょうか?

(Q2)後、追加ですが、”フラグ”情報も持ってこれてないようなんですが、これも仕様でしょうか?

Aベストアンサー

(1)ですが、これとは違いますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005729

QBecky!からメーラー乗り換え。オススメは?

ずーーっと長い間、Becky!のお世話になってきました。しかもバージョン2じゃなく1です
(2はなんだかとっつきにくく、1に戻してしまいました)

とても使いやすかったのですが、なんとな~く、
「今は他にもっと良いソフトが出ているのでは?他に良いのがあるなら乗り換えてみようかなぁ。」
と思っております。

おすすめソフトがあればフリー、シェア構わず教えて頂きたいのです。こんな機能があるよ、シェアの場合いくら位だよというのも教えて頂けると嬉しいです。

Becky!の内容をインポートでき、フォルダ分けやアカウント切替などが便利な機能があるものがあればいいなと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はジャストシステムのShuriken Proシリーズを使っています。
OEよりはBeckyの感覚に近いですよ。フォルダ分け・アカウント切り替えも簡単です。
また、HTMLメールを通常非表示(テキスト形式で表示)にもできますので、比較的ウイルスに強いです。
あとはちょっと変わったところで、配色のデザインが何種類も用意されていたり、自分で好きな色に変えたりできます。

3/11に最新版のShuriken Pro4が発売されました。DL版で3500円位です。
体験版もありますので、試してみても損はないと思います。
下記URLに詳細情報が載っていますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp4

Qoutlook expressの受信トレイからメールが一部消えました

現在会社でoutlook Expressをメーラーとして使っています。
社員の一人の受信トレイのメールのある特定の期間のメールがなくなってしまいました。
削除済みアイテムにもありません。
ググって見た感じですと、受信トレイに沢山のメールをおいておくと動作が不安定になるとのことでしたが、
今年の3月からの使用ですので、そこまで大量のメールがあったとも思えません。
同様の現象がおきた方はいらっしゃいませんか?
原因と解決方法を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

#1です。
システム管理者も大変ですよね。ごくろうさまです。

OEは信用できないですが、バックアップと手動の最適化(自動的には起動を100回行ったらダイアログが出るとも言われています)を行うようにされたらと思います。

なお、windowsの最新更新をされていたら、最適化によりゴミ箱にbakファイルが出現するように昨年末から仕様変更されたようです。
それをバックアップコピーして保管しておく方法もあります。

そのbakファイルのコピーを、例えば「保存1」、つまり、「保存1.dbx」に変更しておいて、OE上に「保存1」の新規フォルダを作成して、クリックすることにより、Outlook Expressフォルダに「保存1.dbx」ファイルができますので、先ほどの名前変更した「保存1.dbx」ファイルを上書きしてやれば保存1フォルダに表示されます。
後は、移動処理や閲覧のみに供する場合は、フォルダごと削除してやればOKです。

参考までに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報