現在、個人の所有端末にてDvRexを使用しております。
RexAudioにて取り込みAVIにしたファイルを別の端末にインストールされている
Premiere6.0(+Dv-Codecもインストール済)にて編集を行おうとしました。

しかし、取り込みを行ったAVIファイルにはなにもうつってなく
画面が真っ黒い状態のままでした。
たしかに、RexVideoでは正常に取り込みが行われAVIファイルにしたつもりでしたが、
Premiere6.0上で開いた場合は、何も画面にうつっておりませんでした。。。

何か考えられる原因や解決方法等がありますでしょうか。
お手数ですが、ご意見等アドバイスの程頂ければ幸いかと存じます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

DV Rexで取り込んだ(それ以外のDV関係も含む)参照AVIは参照先のファイルを


絶対パスで記述されています。ですので元のマシンと同じ場所にファイルを置かないと
再生されません。

たとえば、E:\WORK\capture.aviにファイルがあった場合、同じ場所にCapture.000
もあるはずです。
で、別のマシンにもE:\WORK というフォルダを作ってその中にファイル一式をコピー
する必要があります。

しかし、最近フォルダの場所を変更することが出来るツールもあるそうですが。

分かりにくい説明ですが、やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報