だいぶ以前から気になって気になって仕方なかったんですが
ご存知の方いましたら教えてください。

この時期になるとうちの店でも多いんですが、
消費者金融などで支払いが滞ると
「この商品をローン組んで持ってこい!」と言われるのか、
明らかに転売目的で高額かつ人気のあるノートPCやカーナビなどを
ローン(しかもライフ社指定)で買いにくる人がよくいます。
で、当然のように9割はローン通らないんです。
当人も通らないのは予測してたのか、すんなり納得します。
信販会社に聞くと、ここ数日で何件もローンの申し込みを
してるような人ばかりなので、慣れなんでしょうね。。。
店を出ると携帯で金融会社に報告してる様子です。

そこで不思議なんですが、転売目的のローンが不可となった
このブラックな人たちは今度はどうなるんでしょうか?
金融会社から何かしら指示されるんでしょうけど、
次の手?はなんなんでしょう?
次はどこに行くんだろうかと、毎回気になります。。。

A 回答 (2件)

たこ部屋です。

外部から連絡の取れないところで労働させられます。
    • 0

正真正銘のブラックとして評価された方は、ローン不可なので何もできないでしょう。

現金取引だけのくらしをしばらく余儀なくされるでしょう。
    • 0