題名の通りなのですが、新潟のケーキ屋さんで
オススメのケーキ屋さんってありませんか?
私が好きなのは主にルーテシアやクレーシェルなのですが
最近マンネリ化してきたので他のお店にも行ってみたいです。出来れば新潟市近郊であるとうれしいのですが、
これはオススメ!というのであれば新潟市じゃなくても
かまいません。ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パルファン ドゥーはお勧めです。


越乃寒梅の酒かすを混ぜて焼き上げた、甘酒のパウンドケーキ があります。
新潟市川端町6-40-1
025-225-3883
火曜不定休

プレジールもお勧めです。
蒲原チーズというこってりしたチーズケーキがあります。
西蒲原郡巻町大字巻字川原甲62-1
0256-72-0556
月曜休み

参考URL:http://www.niigata-cci.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とっても詳しくて助かります。甘酒のパウンドケーキなんて食べたこと無いです!!ぜひとも行ってみたいです。
チーズケーキは大好きデスので今から楽しみです(早)
では、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/11 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「アンティーク」のようなケーキ屋さん

はじめまして。毎週月曜日の9時からやってるドラマの
「アンティーク」と言うのでケーキ屋さんなんだけど
そこのケーキ屋さんのようなケーキ屋を知ってる方
教えてください。愛知県内でお願いします。
毎週見てて美味しそうであんな雰囲気のような
ケーキ屋があったらなあと思いました。
雰囲気の良いケーキ屋さんを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

アンティークのようなケーキ屋さんかどうか分かりませんが、(アンティーク見てないんです。すいません。)愛知県内なら、名古屋のフレーダーマウスがおすすめです。オーストリアのマイスターの資格をもつ、八木 淳司さんのお店です。
名古屋市名東区一社2-45 モールセゾン一社1F
第三水曜休みです。

Q【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース

【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース人形は殆どが「モンスターキャンディ社のものだ」という話。

けど、モンスターキャンディで検索してもヒットしないし、


そもそもケーキ屋業界の砂糖菓子人形のディファクトスタンダードの業界標準がモンスターキャンディ社の製造物であって独占禁止法に引っかかるんじゃないかってくらいに普及している


そもそも独占禁止法って市場規模の9割ぐらい独占して独占禁止法な気がする。

国内マーケットの6割で独占禁止法違反レベルっていうのはどうなんだろう。

そもそも本当にキャンディモンスター社は存在してるの??

あれ?

キャンディモンスター社かモンスターキャンディ社か忘れた。

ホームページもないのにケーキ業界を牛耳っているって不思議な話だなあと思った。

Aベストアンサー

独占禁止法をもっと勉強した方がいいよ。
「市場を独占」自体は違法じゃないし、
実際「市場のほぼ100%を独占」な商品あるし。
(パンの袋のバッグクロージャーとか・・・)

「ケーキ屋さんが、サンタクロースの人形を、1社から高く買わないとだめ」
っていうような不当な圧力を受けてる事実でもない限り
公正取引委員会は動きません。

Qケーキ屋さんのケーキって。。。

不二家で最近色々ありましたよね?それで最近、ケーキ屋さんのケーキにも疑問を感じるようになりました!!!!
もし、以前ケーキ屋さんに勤めていた方、または今現在ケーキ屋さんに勤めている方にお伺いします!

売れている大手のスィーツ屋さんとは違って、普通のケーキ屋さんや、そんなに人気のないケーキ屋さんのケーキは、ずっとお店に並んだままじゃないですか?ケーキには賞味期限もないし、買ったらお早めに食べてください。。。としか言われませんし、それらのケーキは、大体どれくらいをメドにお店に並べて置くのですか?
残ったのは何日くらいおお店に並べて置くのですか?

Aベストアンサー

小規模なケーキ屋でアルバイトしていたことがあります。
そこでは基本的にその日残ったケーキは次の日も販売していました。
そこそこ固定客のついているお店だったので
前日のケーキがその日も売れ残る、ということはないようでしたが、
作って何時間かたったケーキは見た目が変わってきますので
(生クリームやフルーツの色が悪くなる)
2日以上店に並べておくことはしないんじゃないかな?
明らかに古いものとわかるケーキなんか売っていたら店の信用に関わりますから。

ちなみに私、ケーキ屋で働いて以来、あまりケーキを買うことはなくなりました。特に夏場は。

Q札幌のオススメケーキ屋さん

こんにちは。
札幌でオススメのケーキ屋さんを教えて欲しいです。
特に、イチゴのショートケーキがおいしいお店を。又は生クリームがおいしい
お店でもいいです。
デパ地下や大通駅の周辺で探しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
元札幌市民ですが、回答させてくださいね。
オススメは札幌駅地下街アピアにある「イタリアントマトcafe.Jr」のいちごのショートケーキ。
¥550とちょっと高めですがとってもおいしいです。
生クリームもおいしいし、いちごがおっきくて満足できると思いますよ♪

札幌っておいしいケーキ屋さんが他にもたくさんあっていいですよね~。

参考URL:http://www.hakonavi.ne.jp/crescent/tomato.html

Qケーキ屋さん

ケーキ屋さん
子供の頃の夢の職業でも出てきますね
最近のケーキは小さくて高いですね
ケーキ屋さんも大変だからでしょうねー
ケーキ屋さんに何を貴方は望みますか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

>ケーキ屋さんに何を貴方は望みますか?

安くておいしいケーキです。

Qケーキ屋さんのケーキ型

ケーキ屋さんで売っているような、
小さい型を購入したいのですが、
なかなか見つかりません。
田舎なので、なかなか専門店なども無くて・・(><)
どうすれば購入する事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

私もやはり通販が良いと思います。
参考までに他のサイトも挙げておきますね。
(洋菓子道具→型のカテゴリをご覧ください)
後は「製菓用品 型 通販」等で検索すれば他のサイトも出てくると思います。

参考URL:http://arc.fujitv-mirai.com/kappabashi/

Qケーキ屋さんになりたい娘

子供らしい夢です。

ケーキ屋さんになりたいといいます。
簡単なのはケーキ屋さんでアルバイトをすればいいのでしょうが、
まじめに夢を叶えてやりたいと思ったらどうすればいいのですか。

ケーキを作らなくても、作るところから配達してもらってもいいでしょう。
有名なケーキ屋のチェーン店やフランチャイズもあるのでしょうか。

私の退職金を使ってもいいです。
ケーキ屋さん、どうすれば実現できますか?

Aベストアンサー

ホテルのパティシエも、立派なケーキ屋さんです。むしろいろんなお菓子を作らないといけないので、そのへんのケーキ屋さんより仕事の内容は濃いでしょう。よくホテルでクリスマスになると飴細工なんかでお菓子の家を作ったりしますよね。あれはホテルのパティシエさんが作っているのです。コンクールもあるんですよ。

パティシエになるには、まず製菓学校を出て、そこから就職するケースがほとんどだと思います。私は昔ホテルマンでしたが、優秀な女性パティシエさんが大勢働いていましたよ。
退職金を使ってもいいなら、製菓学校に通える程度の資産を残しておくことかと思います。あとは本人が頑張るでしょう。パティシエさんは自営だろうがお勤めだろうが非常に朝が早い仕事なので、多くの女性パティシエは結婚か妊娠を機に退職することが多いようです。

Qケーキ屋さんでのケーキの選び方。

こんにちは。
みなさんはケーキ屋さん、特に初めて行くケーキ屋さんでどのようにケーキを選んでいますか?
そのお店の味や、そのお店のケーキの質が分かる買い方はありますでしょうか。

『このケーキを買えばそのお店の質が分かる!』と一般的に言われるもの(お寿司屋さんで言えば卵、ラーメン屋さんで言えば塩ラーメン、と言うお店の味や質をみるお決まりの“定番”メニューってありますよね)や、
そういった一般的な選び方でなくても『私は初めて行くお店ではこれを買う!』とか『迷った時はこれを買うけど、これを買えばだいたいお店の質が分かります。』というご意見もありましたら、どうぞお教え下さい。

前者のように、ケーキ屋さんの定番ケーキがありましたら、なぜそれが定番と言われるのか、理由も教えていただけたらと思います。
また、後者のように個人的に選ぶ際も、なぜそれを選ぶのか、みなさん個人のご意見も伺えたらと思います。

ケーキ屋さんによって一押しのケーキが異なり、“どこに行ってもこれを食べれば!”と一言で言うのが難しい可能性もありますが、ここで何らかの良い答えが得られれば…と思っております。

おいしいケーキが食べたいです。
よろしくお願いします!!

こんにちは。
みなさんはケーキ屋さん、特に初めて行くケーキ屋さんでどのようにケーキを選んでいますか?
そのお店の味や、そのお店のケーキの質が分かる買い方はありますでしょうか。

『このケーキを買えばそのお店の質が分かる!』と一般的に言われるもの(お寿司屋さんで言えば卵、ラーメン屋さんで言えば塩ラーメン、と言うお店の味や質をみるお決まりの“定番”メニューってありますよね)や、
そういった一般的な選び方でなくても『私は初めて行くお店ではこれを買う!』とか『迷った時はこれを買うけ...続きを読む

Aベストアンサー

ありきたりな意見ですが、いちごショートケーキ。
もしくは、生クリームが主役となるもの全般。

私の場合、幼い頃からなぜか生クリームにだけは敏感で、植物性のものなのか動物性のものなのかなんとなくわかるんです。動物性のものはものすごくコクがあって後味がすっきりしているのに、植物性はなんだかげんなりして気持ち悪くなるので生クリームはかなり重視してしまいます。
ちゃんとした生クリーム(動物性脂肪のもの)を使っているかどうかでそのお店の材料に対する気持ちが出ますよね。
動物性脂肪の生クリームは植物性のものとちがってちょっと温度が高くなるだけでもすぐ溶けてきます。だから味より形を重視しようとするなら植物性のものを使う方がだんぜん楽。言い換えれば溶けやすい動物性脂肪の生クリームを使っていてなおかつきれいな形(ケーキのレシピで言うところの「角が立つまで」泡立てられた生クリームのデコレーションの形)を保っているお店というのは温度管理をはじめとするきめ細かい気遣いがうかがえるというか、店側の品質に対する姿勢が見えてくるような気がします。

だからちゃんとした生クリーム(コクがあるのに後味がくどくない、ちょっと室温の場所においておくだけでクリームがとろんとしてくる)を使っているお店のものでなおかつ好みの種類のケーキなら、たとえ個人的な微妙な甘さの好みのちがいはあっても概ね美味しいと私は思います。

ありきたりな意見ですが、いちごショートケーキ。
もしくは、生クリームが主役となるもの全般。

私の場合、幼い頃からなぜか生クリームにだけは敏感で、植物性のものなのか動物性のものなのかなんとなくわかるんです。動物性のものはものすごくコクがあって後味がすっきりしているのに、植物性はなんだかげんなりして気持ち悪くなるので生クリームはかなり重視してしまいます。
ちゃんとした生クリーム(動物性脂肪のもの)を使っているかどうかでそのお店の材料に対する気持ちが出ますよね。
動物性脂肪の...続きを読む

Q王子・後楽園・茗荷谷駅付近でお奨めのケーキ屋さんを教えて下さい。

王子・後楽園・茗荷谷駅付近でお奨めのケーキ屋さんを教えて下さい。
ご覧いただき有難うございます。
来週、バースデーケーキを買いたいのですが、おいしいケーキ屋さんを知りません。
通勤で通る主な駅が、王子、後楽園、茗荷谷です。
そのあたりで、お奨めのケーキ屋さんをご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

え~っと、行く機会が全然なくて、味を保障できないのですが、気になってチェックしていたケーキ屋が確か、水道橋駅近辺だったはず・・・

『近江屋洋菓子店』という名前だったと思うのですが、昔ながらのケーキ屋さんだそうです。

あぁ検索したらでてきました!!でもちょっと遠いかも(**;)
住所:東京都千代田区神田淡路町2-4
TEL:03-3251-1088
URL:http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html


あとは『CADOT(カド)』かしら?こちらも昔ながらの正統派のケーキ屋さんです
住所:東京都文京区小石川4-21-4  ※東京メトロ茗荷谷駅3番出口より徒歩5分
TEL:03-3816-3985

Qケーキ屋でケーキ作っている方。

ケーキのデコレーションについてなのですが、お菓子の学校を出ていないと調理はできないのでしょうか?
お菓子作りが好きなのですが、ケーキ屋でデコレーションを毎日やってるとうまくなれるんじゃないかと思いまして。
ケーキ屋で作ってる方の感想は皆さん仕事内容がハードすぎて体がもたないとかきつすぎる、鬱になるなどマイナスな感じなので長くは続けられなそうな職種だと思いますが素人で学校を出ていない人でも調理を担当している方いらっしゃるんでしょうか?
全くの素人が調理担当になってデコレーションやお菓子作りがうまくなった方、体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パティシエです。

商用目的でなければ、資格や製造場所は問いません。
自分のようなプロの職人は、製菓衛生士などの資格を持ち、保健所の製造許可を得た製造場所で作るのは、商用目的つまり不特定多数の方に、お菓子を販売して営利を得ることを目的としています。

ひっくり返すと、商用でなければデコレーションケーキを作ることは問題ありません。

ですが、無償提供であっても不特定多数の人に配布する場合は商用目的に準じた製造場所と資格が必要になりますのでご注意を。

確かに、ハードな仕事だと思いますが要はどこまで熱意を持ってられるか?だと思いますよ。
ハードというより、忍耐力がとても必要な仕事だと思います。どこまで我慢できるか。

自分は、製菓学校には入学せず、菓子店に見習いに入り菓子職人になりました。
ちなみに、前職は自衛官を6年間やってました。

見習い期間は、5年間。実務をしながら、菓子製造を覚えるといったスタイルでした。
実家が、菓子屋であるという恵まれた環境ではありますが、けして跡継ぎをしたいからという動機で菓子職人になったわけではないので、あしからず。

見習いが終わってから、製菓衛生士を取り、その後1級製菓技能士(洋菓子)を取りました。

デコレーションケーキですが、これといった見本はありません。確かに、製菓技能士を受験する時には、こういうデザインで作りなさいというものはありますが、とても実際の製品に転用できるものではありません。

色んなお店のデコレーションケーキを見たり、業界紙、シュガーデコレーションケーキの教本や、インターネットでの画像を見ながら、自分のセンスでアレンジしています。

ご家庭向けの菓子教室を開催されているお菓子屋さんがあるかもしれませんし、御自分でお菓子屋に問い合わせて教えてもらう方法もあると思いますよ。
(インターンシップを受け入れしている菓子屋もあると思いますので、比較的そういうお店は教えてくれるかもしれません)

かならずしも、ケーキ屋がケーキを作ることでもありません。
たとえば、レストランなどもありますし、喫茶店でもオリジナルのケーキを出す店もあります。

参考になれば幸いです。

パティシエです。

商用目的でなければ、資格や製造場所は問いません。
自分のようなプロの職人は、製菓衛生士などの資格を持ち、保健所の製造許可を得た製造場所で作るのは、商用目的つまり不特定多数の方に、お菓子を販売して営利を得ることを目的としています。

ひっくり返すと、商用でなければデコレーションケーキを作ることは問題ありません。

ですが、無償提供であっても不特定多数の人に配布する場合は商用目的に準じた製造場所と資格が必要になりますのでご注意を。

確かに、ハードな仕事だと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報