宇宙船サジタリウスに出てくる「シビップ」というキャラクターの正体を知りたいのですが、ご存知の方はいますか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベガ第三星ライララ村出身の心優しい宇宙の吟遊詩人。


いつも背中に琵琶を背負っている。
こう見えても、結婚適齢期の女性らしい。
彼女の歌を聴いた者は、みんな涙を流して感動する。
新宇宙便利舎では通訳を担当。
語尾に「ペポ」をつけてしゃべる。
14話以降からは、身に迫る危険を察知する予知能力が発動。
「物体Z編」にて葉緑素を持つことが判明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかも詳しく・・・。
やっぱり宇宙人だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ローハイド」の主題歌の歌詞ご存知ですか?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
昔のなつかしいテレビ映画の「ローハイド」
のあの有名な主題歌の歌詞をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
要領悪い質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

たぶん、ここにであってると思いますが。
一度見てみて...

参考URL:http://www.mphayes.co.uk/rawhide.htm

Q笑う犬のワンピースの宇宙人

こんばんは。

えっと、「笑う犬の発見」で2回ほど、アニメ「ワンピース」のキャラでコーナーをやってますが、あれになんで「宇宙人」が混ざっているんでしょうか?

なにか説明ってありましたっけ、1回目の最初の最初だけ見逃したので、そこで説明されたたのかもしれないのですが…

にしても、なんで宇宙人なんでしょう…。

Aベストアンサー

 「笑う犬」はバラエティ番組ですから、とにかく少しでも視聴者を楽しませる、面白い仕掛けがあった方が良い。
 ですので、あそこにゾロやサンジを立たせるより、もっと突拍子も無い存在がいた方が面白いと、制作側で考えたのでは無いでしょうか。

 さらに憶測するなら、あの場には既に、「喋りまくるキャラ」としてルフィとウソップが立っています。
 ここで普通に喋るキャラがいるより、ルフィやウソップを「喋らせる」キャラがいる方が、メリハリが効いていいんじゃないかと考え、「喋らないキャラクター→言葉を喋れないキャラクター→宇宙人」なんて風に出てきたのかもしれませんね。
 本当は喋れるチョッパーが口を利かないのも、そういう理由なんじゃないかと思ったり。

 あとは、もしかしてもしかすると、昔の着ぐるみを「面白いデザインだから」って流用しているのかもしれません。フジテレビ系バラエティはキャラものも多いですから。

 と言いつつ、私自身ここ最近しばらく見ていなかったので、この前の日曜日に見て初めて知りました。
 もしかしたら全然見当外れのことを書いてるかもしれないので、自信なしで。

 「笑う犬」はバラエティ番組ですから、とにかく少しでも視聴者を楽しませる、面白い仕掛けがあった方が良い。
 ですので、あそこにゾロやサンジを立たせるより、もっと突拍子も無い存在がいた方が面白いと、制作側で考えたのでは無いでしょうか。

 さらに憶測するなら、あの場には既に、「喋りまくるキャラ」としてルフィとウソップが立っています。
 ここで普通に喋るキャラがいるより、ルフィやウソップを「喋らせる」キャラがいる方が、メリハリが効いていいんじゃないかと考え、「喋らないキャラク...続きを読む

Q2004年12月に放送されたアンパンマンで四角いキャラクターが出てきた回を教えてください。

2004年12月に放送されたアンパンマンで四角いキャラクターが出てきた回を教えてください。おかあさんと4人くらいいた子供達のキャラクターです。

Aベストアンサー

「キャラメルママ」ですかね。

タイトルは「クリームパンダとキャラメルママ」でしょうか。

Q世界がもし100人の村だったら3の・・・

こんばんは。

最後の、場面を見逃してしまいました。
(黒画面で字幕で書かれていた内容について)
アルゼンチンの14歳の少女の子供は結局死んでしまったのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

いいえ、特にそのようなことはありません。
ただ、どうやっても薬を買えない、そこで終わっていたようです。

QGyaoごちゃまぜ。

Gyaoでやっていた「ごちゃまぜ金スペ」は、なぜ終了したのでしょうか?ラジオはやっているようですけど。

Aベストアンサー

こんにちは。
MBSサイトで確認しました。
GYAOではラジオ動画がすべて中止されてました。(ジャニーズも)
理由として、
1.スポンサー契約が切れた。
2.配信しても他のバラエティと比較して、少ない。
3.出演者本人との折半があわない。
などがあります。
MEGUMIさんがパーソナリティだった、ニッポン放送の番組は野球中継のウィンター期間だけの放送(もちろん、GYAOでもリメイク配信)だけでしたが、見てみると、来ている自前の服などを気にしなければならないほど、大変だったと思います。
 しょこたんのGYAO番組だけでも#712(712回放映されている)。 「視聴登録」(視聴率調査するための登録)で、「誰が」「どのジャンルの」「どの番組を見ているか」が重要なので、地上波と同じ扱いをしていると思います。
「嘉門達夫のナリキン投稿天国」の投稿メール数もそのひとつですし、
7chの「愛のかたち」がDVD発売されているように、一新されたのかもしれません。
それを考えれば、ごちゃまぜが中止されても仕方ないでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報