どなたか、現在のブラウザシェアについて、ヴァージョンまで
細かく表示されたサイトをご存知ではないですか?分かりましたら
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこかのサイトに掲載されたものではありませんが、私のサイトのログ解析から。


10月までは毎月、dotcomさんの訪問割合で大きな変化はありませんでしたが、11月については様相が大きく異なっています。知り合いのWeb管理者でも同様の状況とのことです。
こちらのログ解析の割合は、
MS IE  :72.54%(3.0:1.59%,4.0以上:24.94%)
Netscape:26.53%(4.0:4.08%,5.0以上:68.46%)
そ の 他 :0.83%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとしたデータを有難うございました。
かなり大きな変動があったようですね。助かりました。

お礼日時:2001/11/30 14:46

WebSideStoryという米国の調査会社が、Webブラウザのシェアを定期的に発表しています。


2001年10月31日に発表されたものが最新です。
全世界でのWebブラウザのシェアは、以下のようになっています。
Microsoft IE:89.03%
Netscape:10.47%
Opera:0.33%
(2001年10月25日現在)
なお、バージョンの情報は発表されていません。

参考URLは英語のページです。

参考URL:http://websidestory.com/cgi-bin/wss.cgi?corporat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを始めて知ったので、今後活用したいと思います。
※英語は苦手ですが、必要なので頑張ります...。(汗)
海外と日本では多少は様子が違うのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2012年現在のブラウザIE7のシェアは?

IE7のシェアは日本全体でどれくらいあるのでしょうか?
シェアを公開しているサイト(個人サイト)を拝見しましたが、結構バラバラでした。

IE7は今でも無視出来ないくらい利用者が多いのかちょっと気になりました。

Aベストアンサー

Stat Counterのデータでは、

Browser Version別、 (地域)RegionをJapan、(期間) Period: 1 Jan to 1 Jul 2012 (edit) のデータとして、次のページです。
http://gs.statcounter.com/#browser_version-JP-daily-20120101-20120701

今年の5月には、3.5パーセントから1.8パーセントくらいに急落して、最近は1.3パーセントのようなグラフになっているようです。
NetApplicationの調査による日本でのシェアは判りません。

Q←ここをクリックするとブラウザが別ウィンドウで開くのご存知でしたか。

教えて!gooで回答したりするようになって一年半経つのですが、
今はじめて知ったんです。
そして教えて!gooのみできるようなんですね。
皆さんはすでにご存知だったでしょうか?

IE利用している方にとってはワンクリックで別ウィンドウ開くので便利ですよね。
私はタブブラウザなど利用しているものですからマウスのクリックで
どうにでもウィンドウを開けるため今まで分からなかったです。
(質問するのは4回目で慣れていないためちょっと緊張してます。カテゴリも一応ブラウザ関係してるということで「その他コンピューター&インターネット」にしました。)

Aベストアンサー

わたくしもよく知らずに、質問者のリンクをクリックしたつもりが、別ウインドウが開いてびっくりしたことはあります。

Qブラウザのシェアについて

今、ネットスケープはエクスプローラーと比べて
どのくらいのシェアなのでしょうか。

新しいサイトを立ち上げようと思っているのですが、
プログラムがネットスケープへの対応が困難なため、
ネットスケープユーザーがある程度以下のシェアであれば
そのための対応を放棄しようかと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは昨年のデータですが、IEが約86%、Netscapeは約14%となっております。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0627/ienn.htm

Q視覚障害者用ブラウザのシェア

視覚障害者の方が使うWebブラウザといえば、IBMの「ホームページ・リーダー」が有名だと思いますが、他にはどのようなブラウザが使われているのでしょうか?

「ホームページ・リーダー」のシェアも含め、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです。

Aベストアンサー

あのー、ホームページリーダーは、ブラウザの読み上げをしてくれるんだと思うのですが、、、、。
主にネスケの、、、。

視覚障害者もNetscapeCommunicatorやInternetExplorerを使っています。
ブラウザとはこの2つのことですよね。

あと、インターネットをするときに読み上げてもらう
スクリーンリーダーは、ホームページリーダーもありますが、
私の知っているかたたちは高知システムのPC-Talkerが多いです。
シェアについてはよくわかりません。

ホームページリーダーは、ホームページしか読んでくれないでしょう。
PC-Talkerはホームページだけでなく、画面に出たものすべて(警告メッセージなども含めて)読んでくれますものね。
ほかにスクリーンリーダーとしては、2000Readerもありますね。

ちなみに私も視覚障害者ですが、まだスクリーンリーダーは使っていなくて、
WindowsではしかたなくInternetExplorerです。
いつもLinuxを使っているので、KDEのKonquerorを使っています。
文字が太字になって表示されるので、とても見やすいです。
IEは文字サイズの調整だけしかできませんから。

あのー、ホームページリーダーは、ブラウザの読み上げをしてくれるんだと思うのですが、、、、。
主にネスケの、、、。

視覚障害者もNetscapeCommunicatorやInternetExplorerを使っています。
ブラウザとはこの2つのことですよね。

あと、インターネットをするときに読み上げてもらう
スクリーンリーダーは、ホームページリーダーもありますが、
私の知っているかたたちは高知システムのPC-Talkerが多いです。
シェアについてはよくわかりません。

ホームページリーダーは、ホームページしか読んで...続きを読む

Q【液晶テレビの】スクリーン膜の供給は日本が世界の96%のシェアだそうですが、どこがトップシェアの会社

【液晶テレビの】スクリーン膜の供給は日本が世界の96%のシェアだそうですが、どこがトップシェアの会社ですか?

どこが全世界の液晶事業を持つ大企業に96%もスクリーン膜を供給しているんですか?

このスクリーン膜ってELテレビにも使えますか?

LEテレビだとスクリーン膜は不要になるのでしょうか?

どこがスクリーン膜のトップシェア会社なのか教えてください。

あと97%を日本企業が作って供給しているって本当??

Aベストアンサー

信じがたいと思われますが、原材料の供給は「大阪ガス」が世界の90%以上です。この膜(スクリーン)を日本の他社電気メーカが液晶TVように加工し、世界中の液晶TVメーカに供給しています。

日本の工場では、儲からない本体の組み立てはしなくなっていますが、基礎基盤産業の技術力ががっちりと抑えているので、MADE IN JAPANの製品がなくったとしても、日本工業は沈没しないです。ねじ、ボールペンの先の丸い球、数えればきりがないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報