どなたか、現在のブラウザシェアについて、ヴァージョンまで
細かく表示されたサイトをご存知ではないですか?分かりましたら
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どこかのサイトに掲載されたものではありませんが、私のサイトのログ解析から。

10月までは毎月、dotcomさんの訪問割合で大きな変化はありませんでしたが、11月については様相が大きく異なっています。知り合いのWeb管理者でも同様の状況とのことです。
こちらのログ解析の割合は、
MS IE  :72.54%(3.0:1.59%,4.0以上:24.94%)
Netscape:26.53%(4.0:4.08%,5.0以上:68.46%)
そ の 他 :0.83%
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとしたデータを有難うございました。
かなり大きな変動があったようですね。助かりました。

WebSideStoryという米国の調査会社が、Webブラウザのシェアを定期的に発表しています。

2001年10月31日に発表されたものが最新です。
全世界でのWebブラウザのシェアは、以下のようになっています。
Microsoft IE:89.03%
Netscape:10.47%
Opera:0.33%
(2001年10月25日現在)
なお、バージョンの情報は発表されていません。

参考URLは英語のページです。

参考URL:http://websidestory.com/cgi-bin/wss.cgi?corporat …
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを始めて知ったので、今後活用したいと思います。
※英語は苦手ですが、必要なので頑張ります...。(汗)
海外と日本では多少は様子が違うのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。